猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湿気対策

はっきりしないお天気が続いてます そろそろ入梅でしょうか 
これからの時期は家の中も外もジメジメして困ります
我が家では洗濯物を部屋干しするときに扇風機を利用しています 浴室乾燥もできますが電気代節約のためあまり使用しません 
しかしその扇風機にトラブルが・・・
湿気対策_a0048197_201256.jpg

購入して3年くらい経ちますが1年未満で首降り機能が故障しました
最近は作動中何度もガラガラと異音がします 買い替えかな~
スリムファンは普通の扇風機よりスッキリデザインで気に入ってますが故障しやすいのかしら?
洗面所でも小型のスリムファンを4年使用してますがこちらは健在です
大手家電メーカーのは見かけたことがありません なぜ?
思い切って除湿機に変えた方が良いのか・・・悩みます 
湿気対策_a0048197_20153078.jpg

・・・うるさくて眠れないよ~
by bruno-neko | 2006-06-07 20:18