猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タワーが

今年の夏の猛暑のせいでしょうか

観葉植物のパキラちゃんの枝が伸びすぎて横に垂れ下がってきました

元は5本編みのパキラちゃんでしたが

私のお世話がいけなかったのか

それとも 寿命だったのか

3本はかなり前にお亡くなりになってしまいました
タワーが_a0048197_20342581.jpg

なむあみだぶちゅ・・・

5本で支えていた枝と葉を2本で支えるのは無理があったのでしょうか

幹が倒れかけてきました

応急処置として隣に置いてあるぶにょちゃんのキャットタワーと紐で結んでみました

枝も針金で結び少し見られる姿になりました

しかし

今度はぶにょちゃんの大事なキャットタワーが
タワーが_a0048197_20494335.jpg

歪んでしまいました・・・

ごめんね ぶにょちゃん
タワーが_a0048197_20503729.jpg

・・・ちゃんと爪とぎできるの?
by bruno-neko | 2007-10-25 20:55