猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十戒

映画を見るのが大好きな私

少し前から本編上映の前の予告編で 「犬と私の十の約束」 が流れています

有名な 「犬の十戒」 から生まれた映画だそうです

見たら絶対に泣いちゃいそうな映画なのでDVDが出るまで待ちます・・・

私は動物モノにとても弱いのです

今日は久しぶりに 「犬の十戒」 を読んでみました

本当に犬がこんなふうに願っていたらと思うと涙があふれます

「犬の十戒」 があれば 「猫の十戒」 もやっぱり存在しますが

「犬の十戒」 は犬から人への願いのようなモノに対して

「猫の十戒」 は人から猫へのお願いのようで 

しかもPCが出来た後の最近のモノって感じ・・・ しかも十八戒だ・・・

「犬の十戒」 や 「馬の祈り」 のように心に響かない・・・ 猫だから?

「犬の十戒」 を犬だけのモノと考えずに

人と一緒に暮らすすべての生き物の(飼い主に対しての)十戒だと思えば良いのかな・・・

ぶにょちゃんが今も昔もこれからもずっと幸せであってほしいと思います
十戒_a0048197_1838461.jpg

「ボクを毎日忘れずにコチョコチョしてください」も追加しておいてね
by bruno-neko | 2008-03-04 18:47