猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko

2006年 06月 08日 ( 1 )

花と虫

春に植え替えをした草花が綺麗に咲いてくれました
a0048197_22224561.jpg

お花っていいなぁ~
ぶにょちゃんも毎日特等席で鑑賞してます
私は少し離れて眺めるのが好きです
だって近くに寄ってじっくり観察すると・・・
大・大・大嫌いな虫さんが~!
写真右下のデッキの鉢植えに黒い毛虫さんがいっぱい食事をしていました 怖いので写真は撮りませんでした
いつのまにこんなにたくさんやって来たの なぜだ~
・・・消毒を3週間さぼったからかな
ガーデニングは冬だけにしようかしら ちょっと凹みました
このままでは葉が全滅してしまいそうなので逝ってもらいました
ついでにすべての鉢を消毒しました
きっと綺麗に手入れされてるお宅はマメに消毒するのでしょう 
怠け者で大雑把な性格の私にはムリかも・・・
でも今ある草花はがんばって育てましょう 虫さんに負けないぞ!
ぶにょちゃんは窓の内側で作業をジッと観察してました
a0048197_22464450.jpg

ボクのお友達が・・・・・・・合掌
by bruno-neko | 2006-06-08 23:01