猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko

カテゴリ:Cat( 20 )

癒し

猫がひだまりで寝ている姿は大好きです 癒されます。
a0048197_12401362.jpg

この時の猫の匂いが好きで ついちょっかいを出してしまいます。何とも言えないほんわかした香りがします。・・・ヘンかなぁ~・・・。
a0048197_12494667.jpg

これは子猫の頃 わたしのひざの上で寝るぶにょちゃん ラブリ~。
by bruno-neko | 2005-11-08 12:57 | Cat

冒険

リビングの上部に屋根裏収納があり物置兼夫の趣味の部屋になってます。(・・秘密基地だそうです)その部屋へは天井収納式の梯子を使用しています。今までまったく興味を示さなかったぶにょちゃんが昨晩とうとう登ってしまいました。
a0048197_124318.jpg

見ているとどんどん上へ・・・そして秘密基地に潜入 基地内を探索していたそうです。
しかし行きはよいよい帰りはこわい どんくさいぶにょちゃんは梯子を一人で降りられず夫に抱きかかえられて無事に着地。椅子の下で固まっていました。
a0048197_1256526.jpg

懲りずにその後も何度もチャレンジしてました。
by bruno-neko | 2005-11-07 12:59 | Cat

思い出

私の大好きな子  今は亡き最愛のパンジャ君
a0048197_1044268.jpg

パンジャ君 本名アトム ブリーダーさんのお宅での呼び名は玉袋 
彼と過ごした13年はわたしの大切な宝物です。
彼とぶにょちゃんを譲ってくださったTさんに本当に感謝しております。すばらしい子たちに出会えてありがとう・・・。
a0048197_10181634.jpg

安らかに眠ってね・・・
by bruno-neko | 2005-11-06 10:19 | Cat

柔軟ですね~

ぶにょちゃん家にきたばかりの頃です。体がやわらか~い
a0048197_19145135.jpg

すばらしい柔軟性です。見習いたいものです。でもこの子のジャンプ力の無さにはびっくりしました。この頃はソファーの上にジャンプできませんでした。ものすごっくどんくさかったです。毛色のせいなのかな~。それとも生まれつきのんびりした性格なのかな?成長するにつけ改善されてきたものの今でものんび~りまった~りした子です。男の子(おかま)だけれどおばちゃんみたいな感じがします。でもそんな所も愛らしくてかわゆい我が子なのでした。はい、親ばかです。
a0048197_19314639.jpg

開脚!
by bruno-neko | 2005-11-05 19:40 | Cat

かわいいな~

a0048197_1352996.jpg

by bruno-neko | 2005-11-04 13:53 | Cat

渡り鳥?

a0048197_1337448.jpg

ぶにょちゃんが窓の外をじーっと見つめていた。視線の先をたどると通りの先の電線に小鳥がずら~っとたくさん止まっていた。その先の川や空き地にも小鳥がいっぱいいた。もう渡り鳥の季節なのかしら・・・かわいい小鳥も群れているとちょっと怖い。昔の映画のヒッチコックの「鳥」を思い出した。
by bruno-neko | 2005-11-04 12:24 | Cat

ガーデニング

ウッドデッキが寂しい感じがしたのでガーデニングに挑戦しました。
a0048197_9535589.jpg

今までご近所の綺麗なお庭を見てずっとうらやましく思ってました。でも虫が大嫌いで大雑把な
性格の私に 土いじりは無理だと思っていました。今回 実家の母に誘われてがんばってみました。始めるとけっこう楽しくて、まだ土が残ってるのでもう少し植えてみようかな~と思ってます。
a0048197_1024183.jpg

こんな感じになりました。やっぱりまだ寂しいかな~
このウッドデッキは3年前夫が一人で手作りしました。
a0048197_10915.jpg

ぶにょちゃん5ヶ月 この頃はお鼻が高かったのに・・・
by bruno-neko | 2005-11-03 10:13 | Cat

vsかいとっち

a0048197_1403726.jpg

甥っ子のかいとっち(当時10ヶ月)対ぶにょちゃん(当時6ヶ月)初対決の写真です。
「この奇声を上げて這い回る生き物は何だ?」みたいな顔してました
a0048197_1443422.jpg

おっかなびっくり手を出すぶにょちゃん でもけして爪は出しません。おりこうさんです。
いつの日か vs でなく & が付けられるようになるといいなぁ
by bruno-neko | 2005-11-02 14:19 | Cat

バースデイケーキ


a0048197_1505946.jpg
8月10日はぶにょちゃんのお誕生日です。おめでと~!もう3ヶ月も前の事ですが、まだブログを始めてなかったので勘弁してください。
いちおうケーキを買って記念写真を撮りました。
ぶにょちゃんのお鼻・・・ちょっとブーです。ヨーダやフレンチブルドッグに似ていると言われます。「マスターぶにょ」と呼ばれることもあります。
a0048197_2219868.jpg

これは去年のバースデイケーキです。ケーキ屋さんにぶにょちゃんの写真を見せて似顔絵を描いてもらいました。とても良くできていたためぶにょちゃんの顔にナイフを入れにくかったので、今年は普通のケーキにしました。
by bruno-neko | 2005-11-01 22:06 | Cat

はなぺちゃ

ぶにょちゃんの横顔です。
a0048197_17203399.jpg

ものすごくハナペチャ君です。顔をどの角度から見てもまん丸です。おもしろくてかわいいお顔がチャームポイントです。以前獣医さんに「おかしな顔だね~。この鼻でよく呼吸できるな~。」と言われました・・・ほめ言葉だよね・・・。
by bruno-neko | 2005-10-31 17:31 | Cat