猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko

<   2005年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ひなたが大好き

今年は原油が高値なので困ります。
ガソリンも高いし 床暖房も灯油で沸かすタイプのボイラーなので家計に響きます。
とりあえず 設定温度を去年より下げて少しでも節約しています。
さいわい日当たりが良いのでお天気の昼間は床暖をつけなくても十分過ごせます。
a0048197_16453033.jpg

ぶにょちゃんも日の当たる場所が大好き
しばらくすると・・・
a0048197_1735535.jpg

お気に入りの椅子で寝始める
ずっとひなたにはいない・・・暑がりなのかな
by bruno-neko | 2005-11-30 17:11

昨日の様子

長~いお昼寝から覚めたぶにょちゃん
リビングにやって来てツリーを発見しました。
a0048197_123058100.jpg

クンクン匂いを嗅いで探索をし始めました 
安心できました?
そして1時間後・・・
a0048197_12314194.jpg

zzzzzz  zzzzzz フガッ
また寝てます
この部分はぶにょちゃんの為に空けてあります 
床暖でほかほか~なのでお気に入りの場所になりそうです
by bruno-neko | 2005-11-29 12:44

クリスマスツリー

ちょっと早いけれど飾ってしまいました。
私はツリーを飾るのが大好きです。お気に入りの音楽を聴きながらゆっくり楽しみました。
ぶにょちゃんもツリーの下が大好き 去年はここを巣にしていました。
a0048197_171190.jpg

かんじんのぶにょちゃんはというと・・・まだ寝てます。
a0048197_1794873.jpg

もう 起きたら~
寝始めてから5時間以上経ちます・・・反応を見たいのに~
by bruno-neko | 2005-11-28 17:19

おもちゃ大好き

今日も良いお天気 ぽかぽかして気持ちい~ 
a0048197_14231051.jpg

先月の初めにキャットショーを見学した時に購入したおもちゃがお気に召したぶにょちゃん 夢中になって遊びます。
↓これ ぶにょちゃんのマイブーム
a0048197_14593273.jpg

一生懸命選んだおもちゃが喜んでもらえるとほっとします。なかには見向きもされない物や怖がって逃げてしまう物も・・・
買ったおもちゃ以外にも普通の紐や袋 銀紙を丸めた物などなんでもおもちゃになります。
飽きないようにする為+事故防止で遊び終えると手の届かない場所にしまいます お部屋もきれいになるしね。
a0048197_1435547.jpg

こんなことされても怒らず平気なぶにょちゃん・・・穏やかな良い子です。
by bruno-neko | 2005-11-27 14:56

ホーム最終戦

埼スタのREDS vs ジュビロ磐田に参戦しました。
今期ホーム最終戦ということでスタジアムは真っ赤に染まりました。
a0048197_23311945.jpg

試合は1-0でREDSが勝利 これで最終節までなんとか望みが出てきました 奇跡を信じて応援しよう。
夜は実家の父のお誕生日会が料理屋さんで行われました  おめでとう パパ 
もちろん甥っ子かいとっち(2歳8ヶ月)も参戦・・いえ参加 今日も絶好調で暴れてました。 
人の身体によじ登ったり 料理にいたずらしたり 鼻の穴に指を入れたり お○っこをつけられたり・・・全部私がされた事です(涙) でもかわいいから許しちゃう。
父が主役でいられたのは始めの5分ほどですぐに選手交代 その後はかいとっちの独壇場です。でもやっぱりかわいいからみんな許しちゃう。
その後実家でお茶をしてる時も弟夫婦の愛猫モコちゃんを奇声を上げて追いかけ回していた甥っ子かいとっち・・・誰にも止められません きっと今日はみなさんよく眠れるでしょう。
a0048197_23591873.jpg

「ふぁぁ~~ おそいよ~」
ぶにょちゃんは良い子にお留守番をしていました ごめんね
・・・これからぶにょちゃんの元気になる時間です。
by bruno-neko | 2005-11-27 00:02

ようこそ我が家へ

a0048197_12301624.jpg

ぶにょちゃんが我が家の一員になった日の写真です。
初日から臆することなく私たちの生活に溶け込んだ良い子です。
アメショーってフレンドリーで性格の良い子が多いなぁ~ ずっと人気があるのがよくわかります。
ブリーダーさんの日々の努力の賜物だと思います。

ぶにょちゃんはこの頃から?な運動神経の持ち主だった・・・このソファーにジャンプできなかった・・・もちろんテーブルにも これが普通なのかなぁ~
by bruno-neko | 2005-11-25 12:56

危険がいっぱい

今日も午前中は寝室に隔離されていたぶにょちゃん 大人しく待ちます おりこうさんです。
家事が一段落して迎えに行くと猫ベッドの中に入れておいたペットヒーターのコードが見えている。いたずらされないように隠していたはずなのに飛び出ている 
よく見るとコードに歯形が・・・ やられた~!
a0048197_13622.jpg

晴れて暖かい日なので電源は切っていたから最悪の事態にはならなかったが もしも使用中だったらと思うと背筋が寒くなります。
実はぶにょちゃんコードをかじるのは始めてではありません。
まだ1歳未満のころ PCのひかり回線のBOX?(名称がわからない)の電源コードをかんでしまいました。修理の人が来て猫がかんだ事を伝えると珍しくないと言っていました。
「ピリッときたとおもいますよ~」と言っていた・・・先代のパンジャ君はこの手のいたずらはしない子だったので油断していたのだ その事件以来電気コード類にはかなり注意していたのに~(涙) 気をつけなきゃ・・・反省
これはもう使えないかな~
a0048197_1327471.jpg

君も反省してください!・・・って無理か~
by bruno-neko | 2005-11-24 13:31
勤労感謝の日です でも夫は仕事へ・・・がんばってね。
妹と甥っ子 かいとっち(2歳8ヶ月) が遊びにきました。
今年の4月から保育園に通っているので以前と比べてずいぶんお兄ちゃんになりました。
でもぶにょちゃんとの仲は相変わらず・・・かいとっちの片思いです。
ぶにょちゃんに触りたくてつい大きな声を張り上げてしまうかいとっち・・・
「ねぇ~こ! ねぇ~こ!」 と呼べば呼ぶほど逃げてしまいます。猫は大声が苦手なんだよ。
もうしばらくこの関係のままでしょう。
a0048197_1736331.jpg

ぶにょちゃんのお気に入りの椅子でDVDを見ながら踊るかいっとち・・・この辺にも不仲の要因が・・・

愛すべき ちびっこハリケ~ン かいとっち 
子供のいない我が家に新風を吹きこむかわいいやつ
もうすぐクリスマスツリーを飾るから また 遊びにおいで・・・
a0048197_17401810.jpg

↑この時かいとっちは10ヶ月 
今日遊びに来てこの赤い椅子の下にぶにょちゃんをつれて来いと言うかいとっち・・・10ヶ月の頃の出来事を覚えていたのかなぁ・・・なんか スゴイ 
by bruno-neko | 2005-11-23 17:51

気づけば

ぶにょんの日記を始めて1ヶ月経っていました。

三日坊主の私が休まず更新できました。

これからはのんびりマイペースでやっていこう

a0048197_23133115.jpg

あんよを開いて なにしてるの?
by bruno-neko | 2005-11-22 23:15

おもちゃ

ペットショップに行くと猫のおもちゃのコーナーでぶにょちゃんにお土産を買いたくなっちゃいます。家に帰ればたくさんあるのに新商品が出るとつい手にとってしまいます。
最近は輸入された外国のおしゃれなおもちゃもよく見かけます。
気に入ってくれるかなぁとワクワクして遊ばせてみても からぶりの事が多いものです。
ぶにょちゃんのお好みはウサギ?の毛でできた物や転がして遊ぶ物です。ねこじゃらしはあまり興味を示しません。
私が掃除機をかけた後 毎日転がし系のおもちゃで遊びたがります。
せっかくきれいになったのに(涙)・・・でもいいの かわいいから
a0048197_12312996.jpg

ひとりでは遊びません 投げてほしくて私の近くまで転がしながら運んできます めんこい奴だ
遊んでいるときの動画が撮りたい・・・が 我が家にはビデオカメラがありません。欲しいなぁ~
会社でサボってこのブログをチェックしてる夫へ・・・
いい子にしてるのでクリスマスプレゼントはビデオカメラ or MPEGムービーにしてください。
a0048197_12383773.jpg

疲れておやすみのぶにょちゃん
このベットとてもお気に入りです。もっと早く買ってあげればよかった・・・
by bruno-neko | 2005-11-22 12:52