猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日

2005年最後の日です
ぶにょんの日記に遊びに来ていただいた方々 どうもありがとうございます
来年もよろしくお願いいたします
a0048197_1405521.jpg

皆様 どうぞ 良いお年を・・・
by bruno-neko | 2005-12-31 01:42

大掃除

冬休み中の夫に手伝ってもらい普段一人ではできない吹き抜けの梁の掃除をしました
一人が長い使い捨てのはたきで掃除して もう一人が落ちてくるホコリを掃除機でキャッチしました 1年ぶりでしたが思っていたほど汚れていませんでした
a0048197_23343584.jpg

↑梁はきれいになりました が高い窓は掃除できません
いつかお掃除のプロの方に頼むしかない・・・自分達ではムリです

ぶにょちゃんがびびりでどんくさい子だと気づく前はこの梁を歩かせたいという夢がありました そうすればホコリが溜まらないし頭上を猫が歩くキャットウォークが面白いかなぁ~と思っていました・・・夢は破れました
a0048197_23512935.jpg

ボク あんな高いとこ 絶対無理・・・ 
by bruno-neko | 2005-12-30 23:54

やっほ~!!

天皇杯準決勝浦和REDS vs 大宮Aがサッカーの聖地 国立競技場で行われました
私は残念ながらテレビで観戦しました 
延長の末 我らのREDSが4-2で勝利しました やった~!決勝進出おめでとう!!
元日からREDS戦が観られるなんて・・・国立には応援に行けないけれど勝って優勝というお年玉をください 
相手は清水S お互いにサッカー王国なのでサポーターの応援も白熱するのかな~ 楽しみだなぁ~
今日から冬休みの夫はオタクの聖地 秋葉原へ
新しくできたヨドバシカメラは地上9階 地下6階あり駐車スペースもたくさんあるそうです
1度行ってみたいなぁ~ 
メイドカフェものぞいてみたい・・・お帰りなさいませご主人様~ と言われてみたい
お土産にPS2のソフト KINGDOM HEARTS Ⅱ を買ってきてくれました 
私はゲーム好きです ゲームを始めると夢中になってしまうので最近では自分で買うことはほとんどなくなりました そんな私に夫はたま~にソフトを買ってきてくれます ちなみに夫はゲーム類はまったく興味なし 大人です・・・
a0048197_23555763.jpg

万年おこちゃまのぶにょちゃん 鳴き声もかわいいんです
by bruno-neko | 2005-12-29 23:59

忙しいなぁ~

今年も後わずか・・・あわただしい日々を送ってます
今日は実家のお正月用のお花を生けました
a0048197_2311364.jpg

↑百合がまだ開いてないので地味な感じ 3日後には咲いてくれるでしょう
クリスマスツリーの後片付けも手伝いました
車で街中を走ると普段より交通量も多いような気がします 気の早い人はもう車にお正月の飾りを着けてます もう~い~くつ寝~る~と~・・・聞こえてくるような気がします 
家に帰って洗濯物をたたんでいるとぶにょちゃんがゴロゴロ言いながらやって来ました
なぜか洗濯物をたたみ始めると甘えるて来る事が多いです かわいいのでしばらく手を止めてお膝の上でこちょこちょしてあげます が忙しい時はちょっと困ります
a0048197_23395078.jpg

ちょっと待っててね
by bruno-neko | 2005-12-28 23:40
ぶにょちゃんはお水が飲みたい時 こんなカッコで気づいてくれるまで待ちます
a0048197_21393613.jpg

鳴きません 待ちます・・・
気づいてくれないと鼻息を荒くします
ふがっ ふがっ ・・・待ちます くぅわぁ くぅわぁ・・・へんな音です
気づいてくれないと あきらめます
・・・だって さっき新しく変えたばかりじゃない
かわいそうなので ちょっとお水を足してあげることもあります
寒いのに冷たいお水が好きなのかな~
a0048197_2150412.jpg

ボク お水で遊びたいの・・・だめ?
by bruno-neko | 2005-12-27 21:52

お正月の準備

楽しいクリスマスも過ぎて今日はツリーやリースなどをかたずけました
お正月の準備は特になし 母からもらった鏡餅を飾るくらいです 御節も作りません イヤ作れません 
今年は結婚記念日に夫にプレゼントされたお花がまだ綺麗なのでお正月用のお花も特になし
a0048197_1674197.jpg

↑2ヶ月たった今日の様子
まだひとつも終わってない根性のあるお花です
この鉢を選んだ夫はエライ この鉢を悪戯しないぶにょちゃんはもっとエライ
とても良い子なのでコチョコチョしてあげました
a0048197_16141276.jpg

ぶにょちゃんのツボのひとつです
我が家では ぶにょん渓谷 もしくは ぶにょん盆地 と呼んでます
by bruno-neko | 2005-12-26 16:21

クリスマスディナー

お気に入りのイタリアンレストラン ANTICO BASILICA でお食事をしてきました
クリスマスなので2交代の完全予約制でした 私たちは早い回で定刻より早く着きました
駐車場にはすでに車が2台止まっていました・・・ふと見ると見覚えのある車が・・・!
私の弟夫婦でした 偶然同じ日同じ時間に予約していました・・・こんな事ってあるんだなぁ~
クリスマスの奇跡? ビックリしました
a0048197_21371189.jpg

↑Antipastoです
お料理はすべてとてもおいしかったです 
a0048197_21403197.jpg

↑Dolceです
大人の味でした・・・
おなかいっぱい 大満足です 
また 連れて行ってください・・・来月は私のお誕生日があります よろしくね!
a0048197_2264620.jpg

怒ったぞ~!

ぶにょちゃ~ん ゆるして・・・

 
by bruno-neko | 2005-12-25 22:10

だってイブだもん

今日も寒~い 北風ぴゅーぴゅー吹いてます
しかし 今宵はクリスマスイブ  寒さを吹きとばしてお出かけするぞ!
もちろん ぶにょちゃんはお留守番です
a0048197_1649779.jpg
 
ごめんね・・・帰ってきたらパパがたくさん遊んでくれるって いい子で待てってね

天皇杯の準々決勝戦が埼スタで行われました カードはREDS vs 川崎F
参戦したかったけれど夫の仕事の都合であきらめました テレビの生中継もなし 速報を見てました
REDSは2-0で勝利 準決勝に駒を進めました 対戦相手は大宮 負ける気はしません
勝利してREDSファンは大きなクリスマスプレゼントをゲットしました 次もがんばれ!
そして 元旦は国立で!・・・行けないけれどテレビに張り付きます
a0048197_17192691.jpg

ボクここで待ってるから早く帰ってきてね
by bruno-neko | 2005-12-24 17:22

クリスマス イブイブ

実家でクリスマスパーティー?をしました
両親がチキン 弟夫婦がケーキ&お酒 妹夫婦がサラダ&お惣菜 我が家がお寿司をそれぞれ持ち寄って始まりました 和洋折衷で日本のクリスマスって感じです 楽しければいいの・・・
a0048197_23295079.jpg

ツリーは甥っ子かいとっち(2歳9ヶ月)が担当しました なかなか上手に出来てます
かいとっちはプレゼントのおもちゃに夢中でした 今晩は興奮して眠れないかも・・・
サンタさんが来てくれてよかったね

a0048197_23261143.jpg

ボクは いつもお留守番・・・チキンのお土産は?
by bruno-neko | 2005-12-23 23:28

がっかり・・・

期待していた雨は降りませんでした
強風で空気が乾燥してお肌のコンディションは最悪 のども痛くなってきました
今日は寒~い 大寒波再来で関東地方以外は雪のようです
 
今年の夏に清水の舞台から飛び降りる思いで大型薄型テレビを買いました
「大画面で映画やスポーツを楽しみたい」という願いは叶いました がもうひとつの願い「地上波デジタル放送を見たい」こちらはまだ叶っていません
知りませんでした 我が家にUHFアンテナが無いことを・・・というか共同アンテナには地上波デジタル放送が無いことを・・・無知でした
放送エリア内なのになぜ受信レベルがずっと0なんだろうと不思議に思ってました・・・馬鹿でした
今の状態で受信するにはUHFアンテナを取り付けるかケーブルテレビに加入ししなければいけないらしい・・・みんなこんなに大変なの?
なぜ地デジは共同アンテナに含まれてないの?
なぜ新たにUHFアンテナを取り付けるのに9万円もかかるの?
スカパーに加入してるのにさらにケーブルテレビにも加入しなきゃいけないの?チャンネルかぶりまくってるし~
将来的にはどうなるんですか? と電気屋さんに問うと「○プ○さん(ケーブルテレビ・共同アンテナ)の出かた次第です」と言っていた
2011年7月の現行のアナログ放送終了と共に共同アンテナの使用は終了するそうだ
なんか愚痴っぽくなってしまいました・・・でもすごく楽しみにしていたのです がっかりです
なんとかしてくださいテ○○さん
a0048197_17575030.jpg

元気だして・・・ 
by bruno-neko | 2005-12-22 17:59