猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

毛玉

猫はよく毛玉などを吐きますがうちのぶにょちゃんは吐いたことがありません
2歳5ヶ月になりますが1度もありません
先代パンジャ君は頻繁にやってました
一箇所ではなく吐いては2~3歩進みまた吐くの繰り返しで被害は甚大でした
ぶにょちゃんはなぜ吐かないのかな~
ブラッシングが大好きで毛玉ができにくいのか 毛玉ケアのフードが利くのか・・・
楽で良いのですがちょっと心配にもなってきました
もしお腹に毛玉がいっぱい詰まっていたらどうしよう・・・切るの?
でも元気いっぱいです
a0048197_23364371.jpg

アメショーのお腹って毛深くてかわいい~ 大好きです
by bruno-neko | 2006-01-31 23:40

流行

インフルエンザが流行ってるそうです
私は子供の頃以来インフルエンザには罹っていません
予防接種もしてません 注射が怖いから・・・
今年もこのまま無事に過ごしたいなぁ~
その為には
帰宅したら うがい 手洗い をしっかりしましょう
規則正しい生活をしましょう
栄養をしっかり摂りましょう
a0048197_21474921.jpg

○○は風邪引かないってさ・・・
by bruno-neko | 2006-01-30 21:54

配線

たぶん どの家でも同じだと思いますが電気製品の充電器やドッグなどで配線がゴチャゴチャになってスゴイ事になってます
携帯電話 デジカメ PSP 電子手帳  i-Pod 携帯テレビ など・・・
もーどれがどの充電器なの~ この線はどこにつながってるの~ 自分でした事なのにわけわかりません
なるべく配線を隠してスッキリさせようとした事が裏目にでたのかな・・・
ぶにょちゃんに悪戯されると困るのでなるべく触れないよう気をつけてます
この先も電気製品は増えることはあっても減ることは無いと思います
そして 電気代もどんどん上がるのかな~ こわいなぁ~
a0048197_19392414.jpg

この日記 実はボクが書いてます
by bruno-neko | 2006-01-29 19:43

寒いね・・・

今日は北風が強くてとても寒い一日でした 
こんな日は出かけずに家でぶにょちゃんとのんびり過ごすのが一番です

我が家では食事の支度から後片付けが終わるまでぶにょちゃんは寝室に隔離しています 
子猫の頃からなので嫌がらず大人しく待っています おりこうさんです
今年はとても寒いので夜の隔離には猫ベッドにヒーターを入れています
私たちが就寝する時は床暖を一晩中弱く付けているので床に伸びてます 一緒に寝てくれません
a0048197_19473278.jpg

寒い日は猫ベッドの端っこで丸まってます

寒い日が続いて今年は光熱費が大変な事になってます・・・春が待ち遠しいなぁ~
by bruno-neko | 2006-01-28 20:06
今年はワールドカップ ドイツ大会があります 
ジーコジャパンの新キャッチフレーズが発表されました
SAMURAI BLUE 2006
ドイツまで応援には行けませんが がんばってください
前回の日本 韓国共同開催の時は準決勝のブラジルvsトルコ戦を埼玉スタジアムで観戦しました しかも最前列でした
生ロナウジーニョ 生ロナウド 生アルパイ等めったに見られないスーパースターが目の前を走り抜けました 
こんな幸運は二度と訪れないでしょう 

毎日 サッカーの練習をするぶにょちゃん
a0048197_19202433.jpg

いつ ジーコ監督に呼ばれても大丈夫なサムライ ブルーノ君
ジーコさん ご連絡お待ちしてます
a0048197_1934527.jpg

よろしくお願いします 
ボクは FW・・・  大黒に負けないよ
by bruno-neko | 2006-01-27 19:29

乳歯

ぶにょちゃんが6~7ヶ月の頃 真っ白な布団の上に赤い小さな物体を発見しました
何だろうと思い拾って見ると・・・血の付いた犬歯のような歯でした
ビックリしました 猫も歯が生え変わるのか~ ということはこれは乳歯? 初めて見ました
その後も牙(犬歯?)が全部で4本 つながった歯(臼歯?)が一個発見されました
なんとなく捨てられず雑貨屋で購入した入れ物に保管してあります
a0048197_20203636.jpg

他の歯はどこに行ってしまったのでしょう 飲んじゃったのかな?
猫の雑誌などで歯磨きをしたほうが良いと書いてありましたがやってません
歯石に気をつけなきゃ・・・
a0048197_20343144.jpg

ぶにょちゃん4ヶ月 この頃は乳歯だったのね
by bruno-neko | 2006-01-26 20:47

気になった事

日曜日にぶにょちゃんのカリカリを買いにペットショップへ行きました
休日なのでお客さんは大勢いました ここは生体も販売しているので家族連れで賑わっています
私が商品を手に取りレジに向かうと 通路には大きな犬を連れたおじさんと店員さんがいました
店員さんは腰をかがめて犬を触っていました 
レジには商談中の店員さん一人しかいませんでした 嫌な予感がしました・・・
私がレジに着くと先ほどの犬と遊んでいた店員さんがやってきました
手を洗いもせず拭きもせずぶにょちゃんのカリカリを触りました・・・やっぱり・・・
顔も触ってたのでひょっとしたら唾液も・・・
私は猫同様犬も大好きです
しかし やはり我が子が一番大切でかわいいので帰宅すれば手を石鹸でしっかり洗うし どんなにかわいくても知らない子には触らないようにしてます
ウイルスや菌は目に見えないので神経質と思われても気をつけています
店員さんは動物が好きだから働いてるのだと思います でもプロ意識をしっかり持って衛星管理をしてほしいなぁ~
勇気の無い私はそのまま帰宅しました・・・

私がヘンなのかなぁ~
a0048197_19103353.jpg

健康で長生きしてください
ぶにょちゃんはカリカリの袋の匂いを嗅いでいました・・・犬風味?
by bruno-neko | 2006-01-25 19:13

怪我

いつも ぶにょちゃんの事を どんくさい とか びびり とか言って来ましたが実は私もかなり どんくさい 人です
今日 畳の上ですべって転びました
ツルっとすべり両足が宙に舞い おしりから落下しました 同時くらいに両手を着いたのですが ちょうど柔道の受け身のような感じになりました その後 後頭部を畳にぶつけました・・・
こんな時まず始めに来る感情は 恥ずかしさ です
誰も見ていないのにドキドキして周りを伺ってしまいました
その後 痛みがやってきました
私は昔からこんな失敗ばかりしています
ブリーダーさんの御宅でも階段から落ちました・・・恥ずかしかった~ 
おしりと太ももを強打して 手から出血しました ご迷惑をおかけしました すみません・・・
後日 妹に太ももの裏を見せると 「紫のガーターベルトをしてるのかと思ったよ~」 とビックリされました おしりは腐った桃のようになりました 寝る時も痛かったです
子供の頃から比較的おとなしい子で危ない事は避けるような私ですが なぜか怪我が多いです
でも入院や手術は一度もありません ちょっとした怪我ばかりです
いつか 怪我が元で死ぬような気がします・・・
a0048197_21385212.jpg

飼い主に似るって言うよね~
by bruno-neko | 2006-01-24 21:41

翼=ぶにょちゃん

今日の HEY! HEY! HEY! に タッキー&翼 が出演していました
これまで何度もタッキーに挑戦しては無様に敗れヘタレぶりを発揮していた翼
ぶにょちゃんの本名は翼 他人事ではありません
先日のキャットショーで兄弟猫のタッキーと久しぶりに会うことができました
とても大きくて立派なタッキー ぶにょちゃんより一回り以上大きいかも・・・
お鼻に横線もなく 男前なタッキー・・・ 
正直 今日は翼に負けて欲しくなかった 
今まで影ながらこの二人の対決を見守り そして翼の見事な負けっぷりを見てきました
そして 勝負!
勝ちました! たぶん 初勝利!
他の番組でもタッキーと比べられて いつもかわいそうな翼・・・でも今日は違います 良かったね
でも対決内容は お絵かき でした
やっぱり ちょっと三枚目な翼でした・・・
ジャニーズの タッキー&翼 のようにアメショーのタッキーはカッコイイ系で翼(ぶにょん)はオトボケかわいい系でめでたし めでたしです
a0048197_23495252.jpg

ボクは関係ないよ~
by bruno-neko | 2006-01-23 23:55

脚クセ

ぶにょちゃんは夢中で遊ぶ時 なぜか後ろ足を壁にくっつけます
a0048197_2383278.jpg

この時も
a0048197_23213682.jpg

ピーンと脚が攣りそうなくらい伸ばします
そして獲物のおもちゃの紐も後ろ足で押さえます
a0048197_23195429.jpg

全身で遊びます
a0048197_2323233.jpg

なんか 落ち着くんだよねェ~
by bruno-neko | 2006-01-22 23:24