猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko

<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

テーマは情熱

トリノオリンピックが閉幕しました
今日になってオリンピックのテーマが「情熱はここにある」であった事を知りました
なるほど・・・だから開会式も閉会式も火の演出が多かったのね
地元イタリアではオリンピックよりサッカーの方がの人気があり盛り上がらなかったようです
空席も多かったらしい・・・日本の方が盛り上がっていたのかもしれません 私とぶにょちゃんは盛り上がっていました 
次はバンクーバ また素晴らしい競技を楽しみにしてます

今日は寒かったので床暖から離れられないぶにょちゃん
火の演出をしているわけでもないのに情熱的に赤っぽい我が家
白熱灯で薄暗いからかな? それともデジカメの光量が足りないのか?両方かも・・・
a0048197_2316461.jpg

眩しいのでフラッシュはやめてください


 
by bruno-neko | 2006-02-27 23:22

綺麗でした

フィギュアスケートのエキシビションを見ました
荒川静香さんはとても綺麗だった~ 手や脚の動きが優雅で金メダリストの風格がありました
それにしても最近の日本人の若い女の人はスタイルが良い 顔が小さくて手足が長くて首も長い・・・いいなぁ~
フィギュアスケートのような競技にはスタイルの良さは大事な気がします 衣装もとても似合っていました 
バイオリンの生演奏で滑ったロシアのペアと男子シングルの方もすばらしかった
他の方も皆競技が終了した後なのでのびのびと演技ができているようでした
いよいよトリノオリンピックも閉幕です
選手の皆様お疲れ様でした 感動をありがとう 
毎日テレビの前でぶにょちゃんと応援しました
a0048197_23222135.jpg

・・・女の子に比べて男の子のスタイルはイマイチな気がします 脚も短くなってきているらしい・・・なぜ?
ぶにょちゃんもお顔が大きくてずんぐりむっくりしてます そこがチャームポイントです
by bruno-neko | 2006-02-26 23:28

サッカー

今日はゼロックススーパーカップです
昨季のJリーグ優勝のガンバ大阪 対 天皇杯優勝の浦和レッズ戦でした
インド戦の日本代表選手が8人もいる豪華な対決 国立には行けませんがテレビの前で観戦しました
私が応援する浦和レッズが勝利しました やった~!
来週末から今季のJリーグも開幕します カードは今日と同じガンバvsレッズ 楽しみなシーズンになりそうです
できるだけ埼スタに応援に行きます 真っ赤に染めるぞ!

毎日サッカーの練習を欠かさない真面目なぶにょちゃん
サッカー日本代表入りを夢見ていますがまだジーコさんから連絡は来ません
a0048197_23143257.jpg

最終選考に残りますように・・・
by bruno-neko | 2006-02-25 23:19

暖かい日が多くなり猫ちゃんの恋の季節が来たようです
2,3日前から外でニャォ~ン ニャォ~ンと鳴き声が聞こえていました
曇って寒い今日も聞こえてきました
ぶにょちゃんが窓の外をしきりに気にし始めました おかまのくせに・・・
私も気になり2階の窓からのぞいてみると
a0048197_2353793.jpg

いました
石の上に黒白の猫ちゃんがいます 女の子なのかな
ズームしてみました
a0048197_23544728.jpg

どこのお嬢さんでしょう 冷たい石の上に座っていました
できれば他に行って欲しいなあ~
うちのぶにょちゃんを刺激しないでください
a0048197_23572557.jpg

恋って何? うまいの?
by bruno-neko | 2006-02-24 23:58

ブラッシング

毎日 お掃除をする直前がぶにょちゃんのブラッシングタイムです
短毛種なので簡単にステンレスのコームで梳かしています
私のコチョコチョ+ブラッシングの技にメロメロになっちゃいます
ゴロゴロ喉を鳴らして喜びます ブラッシングは大好きみたいです
喜びすぎて涎をたらしてしまう事もあります なみだ目にもなります
尻尾の付け根もボワッと広がってしまいます 気持ちいいのかな
しかし あまり長時間はやりたくないようです
突然コームを噛んできます こうなったらもう終了です 
あんなにl気持ちよさそうだったのに・・・
a0048197_20494481.jpg

・・・いっちゃってます
by bruno-neko | 2006-02-23 20:43

ニャン ニャン ニャン

今日は猫の日です
ぶにょちゃんの成長を追ってみます
ぶにょちゃんが我が家に来た時
a0048197_23181333.jpg
 
ブリーダーさんのキャリーバッグからなかなか出てきませんでした
その日の夜
a0048197_232129.jpg

初日からお膝の上に上がってくる甘えん坊さんです
2ヶ月後
a0048197_231978.jpg

生後5ヶ月弱 遊びが大好き
1歳の時
a0048197_23295057.jpg
 
まだ幼いかな~
そして今
a0048197_23261058.jpg

・・・立派なおじさんになりました
by bruno-neko | 2006-02-22 23:31

堪能しました

大好きなフィギュアスケート アイスダンスが終了しました
金メダルを獲得したロシア組はすばらしかった~ 音楽にぴったり合った演技は他の組よりスバ抜けて存在感がありました 技術も表現力もすごかったです 美しかったなぁ~
明日未明から女子フィギュアスケートが始まります 強いライバルが大勢いますががんばってください

今日のニュースで中国に15kgもある猫ちゃんが居ると言っていました・・・
まん丸でパンパンに膨れてました 胴回りは80cmあるそうです
主食は鶏肉と豚肉 聞き間違いかもしれないけれど1日3kg食べるそうです・・・聞き間違いかな
こんなに太っていても健康だそうです・・・長生きできるのかな?日本だと「飼い主の責任です!」と獣医さんに怒られると思います  
ぶにょちゃんは4.45kg 普通なのかな 去勢すると太りやすくなるそうなので気をつけなきゃ・・・
a0048197_1837820.jpg

鶏肉と豚肉・・・食べてみないな~
by bruno-neko | 2006-02-21 18:41

猫部屋

我が家には猫専用のお部屋はありません
私も個室は持っていません 夫は狭~い書斎があります+屋根裏を趣味の部屋にしています
猫部屋があればトイレや食事やおもちゃやキャットタワーなどすべてその部屋に置くと思います
しかしそんな贅沢は我が家ではできないのでトイレは
a0048197_19204229.jpg

女子トイレに
食事は
a0048197_1926334.jpg

キッチンの片隅で
キャットタワーは
a0048197_19302367.jpg

リビングの端っこで我慢してもらってます
遊ぶのは家中どこでも・・・
憧れるなぁ~猫部屋 きっと家の中がもっと綺麗にかたづくでしょう でも今は余っている部屋は無いのでいつか夫が出世して偉くなったらぶにょちゃんと私に素敵なお部屋をプレゼントしてください 
a0048197_19394144.jpg

パパへ ボクは眺めと日当たりの良いお部屋がいいなぁ~
by bruno-neko | 2006-02-20 19:42

うれしいお話

私 自分の年齢を1歳上に勘違いしていました
今日実家に遊びに行き 両親と弟夫婦とおしゃべりをしていました
弟はもうすぐお誕生日を迎えます
「もうすぐ○歳かぁ~」と弟がため息混じりにつぶやきました
あれ? ○歳??? という事は私は・・・+4歳だから・・・?
ふふふ~ なんとなく若返った感じ ちょっとうれしくなりました
ちなみに夫の年齢も1歳上だと思い込んでいました
なんだ まだ私たち若いじゃん 
ちょっとだけうれしいお話でした

ぶにょちゃんは2歳6ヶ月
a0048197_23305766.jpg

おばさんには変わりないじゃん
by bruno-neko | 2006-02-19 23:36

オリンピック見てます

毎日ぶにょちゃんと一緒にオリンピックを楽しんでます
今スーパー大回転を見ています
日本の方は出ていませんがスピード感があっておもしろいです
スノーボード クロスも初めて見た競技でしたがとても楽しめました
アイスダンスも大好きです 女子フィギアスケートが注目されていますが私はアイスダンスの方が好みです 優雅で美しい演技を見るとみんなに金メダルをあげたくなっちゃいます
↓これはおとといの写真
a0048197_23423672.jpg

大画面のテレビが大活躍しています
by bruno-neko | 2006-02-18 23:46