猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

桃の花

昼間は良く晴れていましたが北風が強く夜になると冷え込んできました
庭の桃の花が咲きました
a0048197_19504355.jpg

白い花の中に数輪だけピンクの花があります かわいいな~
まだ若い木ですが大きくなれば見ごたえがあると思います 楽しみです
私が庭で写真を撮っているとストーカーぶにょちゃんも1階の窓際にやって来ました
a0048197_19282787.jpg

ぶにょちゃんはここから庭を眺めるのが大好きです 
この季節はウッドデッキのプランターの花にチョウチョやハチがやって来るので楽しいようです 
私は虫が苦手なのでツライ季節到来です
a0048197_19453487.jpg

あ!チョウチョさん・・・行っちゃった・・・
by bruno-neko | 2006-03-31 19:51

ドア

いつも猫ドアを自由に行き来しているぶにょちゃん
a0048197_21292356.jpg

しかし私が近くに居る時はドアを開けてくれるまで待ちます
a0048197_21322861.jpg

私はドアマンではありません 自分で猫ドアをくぐって下さい
a0048197_21401979.jpg

・・・嫌じゃ!
by bruno-neko | 2006-03-30 21:43

Happy Birthday !

今日3月29日は私の実家の母のお誕生日です 60歳還暦です Congratulations!
帰宅した夫と一緒にプレゼントとケーキを持って実家に遊びに行ってきました
夕食は母の手料理をごちそうになりました おいしかった~
a0048197_22592824.jpg

ケーキもおいしかったです
いつまでも元気で長生きしてください

a0048197_2331070.jpg

あの~・・・ボクのケーキは・・・
by bruno-neko | 2006-03-29 23:05

木の花

春です
お庭の花が咲き出しました
お花の名前に詳しくないので間違えているかもしれませんが
a0048197_23241489.jpg

↑たぶんボケだと思います
a0048197_2325160.jpg

↑きっと沈丁花だと思います 違うかな?
a0048197_2393827.jpg

↑ヒカンサクラも満開です
ぶにょちゃんはこの木にやって来る鳥さんを毎日飽きもせず眺めています
我が家のすぐ近くに川が流れていて土手は桜並木になっています
ソメイヨシノはまだやっと一分咲きくらいです 見ごろはは来週になりそうです

お外が気になってしかたないぶにょちゃん
a0048197_23162578.jpg

鳥の鳴き声が聞こえるね
a0048197_23341999.jpg

また今日もお花見を兼ねたバードウォッチングを楽しんでいました
酒も料理も唄も無い一人ぽっちのお花見です
by bruno-neko | 2006-03-28 23:36

父のお誕生会

昨日の夜 父(夫の)64歳のお誕生日をイタリアンレストランでお祝いしました おめでとうございます!
美味しい料理とお酒そして楽しい会話ですばらしい夜でした
その晩 就寝しようと寝室に入るとすごいニンニク臭が・・・ガーリックトーストの香りです
とても寝むかったので匂いの元を探らずにそのまま休みました
一夜明けて何が臭うのか探索すると夫の上着がものすごいニンニク臭を発してました
食事中に店員さんが椅子にかけておいた夫の上着を預かってくれました きっとその時に付着したのだと思います 着ていた洋服は臭わなかったので犯人は店員さんでしょう すぐに臭い消しを噴射しました
綺麗な店内 感じの良い接客 おいしい食事 お誕生日のBDケーキサービスと満点を付けたかったのですが残念でした・・・
a0048197_21183890.jpg

くちゃい・・・ お鼻にしわよっちゃうよ~
by bruno-neko | 2006-03-27 21:23

タイヤ交換

暖かくなって来たので土曜日にスタッドレスタイヤから普通のタイヤに履き替えました
夫と二人でがんばってタイヤ交換をしました 初めてなので大変でした
F1中継では10秒かからないのに実際自分達で交換すると90分以上かかりました・・・あたりまえです
その後 車でドライブしてるとなんとなく違和感を感じました 車を降りてタイヤを見てみると左前輪の空気が抜けてペシャンコになっていました 
あわてて近くのGSで見てもらうと木ネジが刺さっていてパンクしていました 店員さんのお話ではスタッドレスに履き替える前にすでにパンクしていた可能性があるとのことでした
すぐに修理をしてもらいました
 
今日はその私の愛車を洗車しました
寒い冬の間洗車をさぼっていたので本来の白いボディがベージュ×茶色の水玉のツートンカラーのような変わり果てた姿になっていました 積もったホコリで文字が書けそうです ごめんね・・・前日のGSでも恥ずかしかったです
そのスキー帰りのような車を時間をかけて綺麗に洗いました なるべく自分の車は自分で洗車するようにしてます 
でも春に三日の晴れなしと言います また雨かな~
a0048197_22303794.jpg

次はキミを洗わなきゃね

 
 
by bruno-neko | 2006-03-26 22:33
先日は演歌に酔いしれていたぶにょちゃん
昨日はロック生誕50年の番組が放映されていました
私は中学生の頃から洋楽好きなので懐かしくて楽しんで観ていました
しばらくして長いお昼寝から覚めたぶにょちゃんがやって来ました
さて反応は・・・
U2 登場です 私が始めて買った洋楽のレコードの中の1枚です
a0048197_2239568.jpg

あれ? どうしたの?
中学時代の私のアイドルだった DURAN DURAN はどうだ
a0048197_22392722.jpg

・・・おしり向けちゃいました
今聞いてもカッコイイ EURYTHMICS なら
a0048197_22435761.jpg

あれ?どこ行ったの~
ぶにょちゃんとは音楽の趣味は合いません・・・
by bruno-neko | 2006-03-25 22:54

趣味の時間

ぶにょちゃんの趣味はお昼寝とテレビ観賞とバードウォッチングです
真面目なので毎日かかさず行います
今日は北側の窓に張り付いて満開のヒカンザクラに来る鳥さんを眺めています
a0048197_2212217.jpg

首を伸ばして鳥さんを脅かさないようにそっと鑑賞してます
鳩サイズの尾の長めの鳥さんが枝に止まっていました
寒い北側なのに一生懸命眺めていました きっと幸せな時間なのでしょう 良かったね
その後はゆっくりたっぷりお昼寝しました きっと夜中にテレビに張り付くでしょう・・・
a0048197_2218322.jpg

お昼寝の前には綺麗にグルーミングをします
男の子もおしゃれに気を使わなきゃね
by bruno-neko | 2006-03-24 22:21

何見てるの?

昨日の夜中 ぶにょちゃんはまたテレビ観賞をしていました
a0048197_23163750.jpg

水森かおりって・・・演歌歌手かな?
a0048197_231207.jpg

氷川きよし・・・しぶい趣味だね
by bruno-neko | 2006-03-23 23:19

昔は立派でした

子猫の頃のぶにょちゃん
a0048197_23145244.jpg

今よりお髭も触覚も立派なのはなぜ?

自然光で撮った写真は大好きです
by bruno-neko | 2006-03-22 23:20