猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

衣替え

気持ちの良い季節になりました
木々の緑も濃くなり目に眩しく映ります

冬に猫ベッドデビューをはたしたぶにょちゃんです
a0048197_2374055.jpg

最近の陽気でボア製のベッドではかわいそうになってきました
そこで去年のクリスマスプレゼントに購入したコットンのベッドに衣替えをしました
掃除の後にいつもの場所に新しいベッドを置いておきました
すると
a0048197_23125747.jpg

いつの間にか入って寝ていました 
上のボアのベッドは犬用でしたので大きすぎましたがこれはピッタリサイズです
a0048197_23165597.jpg

♪気持ちいいにゃぁ~
by bruno-neko | 2006-04-30 23:19

引退しないで~

今日からGWです
今年は9連休の方もいるそうです 1ヶ月の3分の1近い・・・
海外旅行に行かれる方も多いのでしょう いいなぁ~バカンスかぁ~ ため息がでます


渋くてカッコイイおじさん ショーン コネリー がハリウッドから引退するニュースを10日ほど前に聞きました 
大好きなおやじ系(おじいさん?)俳優さんのひとりです 生涯現役でいてほしかった・・・
ところが最近引退報道は撤回されたようなのです どちらが本当なのでしょう
昨日地上波で彼の最後の出演映画(だと思っていた) リーグ オブ レジェンド が放送されました
ステキなおじさまだわ~ 映画の出来はともかくとして・・・
代表作のひとつ 007 の ジェームズ ボンド も彼が演じた ボンド が一番好きです
インディージョーンズ のパパ役も良かったなぁ~  
ザ ロック でも ニコラス ケイジ より彼に目が行ってしまいました
見た目も大好きだが彼の 間 が好きです 
それと 声 も大好き!
どうか引退報道はガセでありますように・・・
a0048197_2211684.jpg

ボクもいつかママの好みの渋いおやじになれるかな~   ・・・やめて ていうかムリ!
by bruno-neko | 2006-04-29 22:14

反省

親ばか話の続き
以前はこのアルバムを必ず持ち歩き会う人にぶにょちゃんの写真を無理やり見せていました 
a0048197_1919384.jpg

・・・皆様 ご迷惑をおかけしました 
人の家の猫の写真を見せられても困りますよね 反省・・・
後ろのページにはパンジャ君の写真もありました 犬に変身させられた夫も・・・深く反省しております
by bruno-neko | 2006-04-28 19:32

伸び

昨日の夜 ぶにょちゃんが両手(脚)を伸ばして寝ていました
a0048197_1827091.jpg

いつもは片手だけ伸ばして寝ています↓
a0048197_18335848.jpg

珍しい事なので夫婦で激写してしまいました
a0048197_18322961.jpg

↑夫は右下で携帯電話で連写していました 親ばか夫婦です
夫はよく仕事場で 「うちの子かわいいでしょ!」 と携帯電話で撮ったぶにょちゃんの写真を見せるそうです 
きっと今日も見せているでしょう・・・
by bruno-neko | 2006-04-27 18:50

気づけば・・・

いつのまにかぶにょんの日記を開始してから半年が過ぎていました
三日坊主の私が日記を半年以上続けられた事は奇跡です
自分の事だけでなく可愛いぶにょちゃん中心だったから出来たのだと思います
それと遊びに来ていただきコメントを残してくださる方々のおかげだと思っております ありがとうございます
ぶにょちゃんからも一言
a0048197_18252638.jpg

a0048197_18413751.jpg

ぶにょちゃん共々楽しく続けて行きたいと思ってます
by bruno-neko | 2006-04-26 18:46

ゴロゴロ

二日続けてカミナリが鳴りました 不安定なお天気で困ります
今日は肌寒かったのでぶにょちゃんは私のお膝の上で丸まっていました 
ゴロゴロと喉を鳴らして甘えています かわいいな~
a0048197_2382696.jpg

突然暗くなり突風が吹き始めると膝から飛び降りて窓辺から外の様子を伺っていました
遠くから雷鳴が聞こえてきます
a0048197_2321855.jpg
  
怖~いね
by bruno-neko | 2006-04-25 23:09

プランターの植え替え

先週末はガーデニングをしていました
玄関前は日当たりがあまり良くないので半日陰でも大丈夫そうなフィエスタやレモンマーガレットなどを植えました↓
a0048197_20222113.jpg

↑去年購入したエニシダも蕾をつけました もうすぐ咲いてくれそうです 隣の鉢は名前を忘れてしまいました 書いて置かないとすぐ忘れてしまいます 青い花が咲くはず・・・たぶんね

ウッドデッキは日当たりが良いので日光を好むお花を植えました↓
a0048197_20254388.jpg

レースラベンダーも植えてみました↓
a0048197_2026783.jpg

さて ちゃんと育てられるかな~
虫がつきませんように・・・
a0048197_20404396.jpg

チョウチョさんやハチさんが遊びに来るといいなぁ~
by bruno-neko | 2006-04-24 20:41

寝ぼすけ家族

今日はすご~くゆっくり寝てしまいました 恥ずかしくてここには書けない程の寝坊をしてしまいました
たいていの猫ちゃんはいつまでも寝ていると鳴いたり舐めたり上に乗ったりして飼い主さんを起こしてくれると思います
しかし我が家のぶにょちゃんはのんびりの飼い主夫婦に似て超のんびり君なのでいつまでも寝ています ありがたいです
a0048197_23321510.jpg

朝?私たちが起きるとたいていこの場所で寝てます
a0048197_23335270.jpg

う~ん・・・ あと5分寝かせて~・・・
by bruno-neko | 2006-04-23 23:36

お買い物

今日もまた美園のショッピングセンターに行って来ました
そして雑貨屋さんでこれを購入しました
a0048197_231450100.jpg

顔は可愛くないので後ろ向きで使う予定です
さて ぶにょちゃんの反応は
a0048197_23174127.jpg

チューでご挨拶です
ぶにょちゃんへのお土産は
a0048197_23191268.jpg

御飯とねずみさんのおもちゃです
お気に召しましたか?
そして昨日売切れてしまい悔しい思いをしたハンモックっぽい猫ベッドはこれ↓
a0048197_23223139.jpg

メッシュとデニム(たぶん)生地のハンモックでアメショとアビシニアンの子猫がお昼寝していました ラブリ~!
暑がりのぶにょちゃんの夏用ベッドにぴったりのような気がします 
予約しちゃおうかな~ どうしよう・・・ 
by bruno-neko | 2006-04-22 23:30
本日オープンしたショッピングセンターに行って来ました
いつもREDS戦を観戦するスタジアムのすぐ近くです
仕事帰りの妹と待ち合わせて見物に行きました
すごーく広くて天井も高く開放感たっぷり すべて見ることはできませんでした
ペット用品屋さんが集まったコーナーもありました 
そこで寝心地の良さそうなハンモックのベッドが展示されていました
子猫が3匹気持ち良さそうに寝ていました 売り物なのかな~と店員さんに聞いてみるとすでに売り切れてしまったと言われました まだオープンして9時間なのに! 
次に入荷されるのは来週の水曜日だそうです グランドオープンの日です
ぶにょちゃんに買ってあげたいなぁ~ きっと買っちゃいます・・・
結局今日の戦利品は花器のみ それとパン・・・
また ゆっくり見て回りたいです
a0048197_22451570.jpg

ハンモックってなに? おいちいの?

巨大ショッピングセンターって最近すごく増えてるけどこんなにたくさん必要なのかしら・・・とも思ってしまいます
でも新しくオープンする度に見に行ってしまいます 
by bruno-neko | 2006-04-21 22:47