猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

繋がった~

なぜか3日間ほどインターネットが出来ない状態になっていました なぜなんだ~!
我が家にある他のパソコンでも繋がらないので故障ではないのでしょう
今までも時々起こりましたが3日間というのは初めてです

3日間とくに何事もなく寝て過ごしていたのんびり猫のぶにょちゃん
暑い日が多くなり冷たい場所で伸びている事が多くなってきました
a0048197_22164346.jpg

普通のお宅ではキッチンは立ち入り禁止区域だと思いますが我が家は無法地帯です
by bruno-neko | 2006-05-31 22:22

虫だ

NINTENDO DS Liteの新ソフトが欲しくなりゲーム屋さんに行きました
久しぶりにMARIOをやってみようかな~と思い購入しました
a0048197_22534098.jpg

ついでにPS2ソフト ヤンガス~もゲット
早くプレイしてみたいです

いよいよ大キライな虫さんの季節到来です
夜間に玄関ドアを開けると招かざるお客さんとして我が家に侵入してきます
今日はカトンボが一匹飛び込んできました
玄関まで迎えに来ていたぶにょちゃんが目ざとく見つけて猛アタック
しかしドンクサイぶにょちゃんに捕まえられる生き物はあまりいません
むなしく空中を泳ぐ猫パンチ・・・
そして手の届かない高さまで逃げたカトンボ
夫が捕まえてお外に逃がしてあげました いつも殺さず逃がします エライね
私だったら絶対殺す またやって来そうだから・・・
君はハンターにはなれませんね
a0048197_23153684.jpg

・・・秘密にして欲しかった
by bruno-neko | 2006-05-27 23:19

お茶

半袖では少し寒いような一日でした
過ごしやすい陽気で気持ち良くお昼寝するぶにょちゃん
a0048197_2002531.jpg

・・・お顔がつぶれちゃうよ 今さら手遅れかな
ぐっすり寝てます
いい夢みてね
その間に・・・・えへへ
a0048197_20103288.jpg

夫が夕方お土産を持って一時帰宅しました ありがとう・・・でも仕事は?
ケーキでお茶してまた出勤です 
しっかり稼いで来てください
長いお昼寝から覚めたぶにょちゃんがやってきました
a0048197_20152612.jpg

・・・クンクン 何かイイ匂いするね
by bruno-neko | 2006-05-26 20:26

デブ?

カラッとさわやかに晴れたので冬物の衣類を洗濯しました しかしそんな時に限って邪魔者が・・・
植木屋さんが樹木の消毒に訪れました 私は虫が大嫌いなので退治してくださるのはとてもうれしいのですがよりによって今日ですか・・・
きっと植木屋さんも天候不良続きで延期になっていたのでしょう
日当たりの良い1階ウッドデッキで天日干しをしたかったのですが しかたがないので2階のベランダ(東向き)に干しました 
幸い風が強かったので夕方には厚手の冬物も乾きました あ~すっきりした!

実家の両親が久しぶりに我が家を訪れました
玄関で出迎えたぶにょちゃんを見て
「まー! ブルーノ太ったんじゃない」
「顔が大きくなったよね~」
・・・失礼な!
ぶにょちゃんはつぶれ顔でまん丸顔なのでおデブに見えるけど身体は標準だと思います 
たぶん・・
a0048197_2058745.jpg

・・・ボク おデブかな?
by bruno-neko | 2006-05-25 21:05

触覚

復活してきました
a0048197_17194969.jpg

良かったね
それにしても うちの子ってかわいいなぁ~
by bruno-neko | 2006-05-24 17:20

夕食

お腹すいた~
a0048197_184167.jpg

今日の御飯な~に?
a0048197_18153193.jpg

これだよ
a0048197_18322262.jpg

!!!
これ何! はじめて見た!
おいしそう~

あ!間違えた それパパさんのね
ぶにょちゃんのはこっち
a0048197_18215930.jpg

いつもの アボ+カナンだよ
召し上がれ~
a0048197_18244379.jpg

・・・・・
いただきます・・・
by bruno-neko | 2006-05-23 18:33

サッカー

昨日はナビスコカップ横浜FマリノスVS浦和レッズ戦を観戦して来ました
Wカップに召集された選手や消化試合のために主力が抜けていましたが良いお天気のおかげで43000人を越えるサポーターが集まりました
a0048197_203540.jpg

試合は4-2でレッズの勝利!
夏場の観戦は苦手なのでこの試合の後は涼しくなるまでお休みしてテレビ観戦のみになります
根性なしのサポーターです
前半の最終戦を勝利で迎えられて良かった~
秋になったらまたスタジアムでがんばります!

昨日の午前中 さわやかなお天気なので気持ち良く爆睡するぶにょちゃん
この猫ベッドはぶにょちゃんにピッタリサイズなので丸く寝るとベッドも丸く、伸びて寝るとベッドは楕円形に変化します
a0048197_20101693.jpg

今日は・・・ほぼ丸かな
もうすでにヨダレと目やにでぶにょちゃんの印が着いています
a0048197_2025509.jpg

あのね おいしい夢を見てたの・・・
by bruno-neko | 2006-05-22 20:26

適温は

本日はさわやかな5月らしいお天気でした ちょっと暑すぎたけど・・・
私の適温は18度~22度くらいです なのでこれからはツライ季節です
a0048197_23575093.jpg

ボクも夏はキライ! 毛皮脱ぎたいよ~
by bruno-neko | 2006-05-21 23:59

真夏日

暑い一日でした
暑がりのぶにょちゃんも暑そうです
2階はすごい熱気なので冷たい床で伸びてます
a0048197_18312786.jpg

・・・変な寝相です
ぶにょちゃん 大丈夫?
a0048197_1832099.jpg

冷房つけて・・・ お願い
by bruno-neko | 2006-05-20 18:39

a0048197_1730594.jpg

いいよ~
a0048197_17192174.jpg

・・・そっちじゃないんだよね~ 
ぼーの方にして 
a0048197_17163072.jpg

そうそう これこれ!
a0048197_1717312.jpg

この香りがね~
a0048197_172642.jpg

たまらにゃいんだ~
by bruno-neko | 2006-05-19 17:36