猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

気持ち良い休日

やっと梅雨が明けました
本格的な暑さはまだ先のようです 
心地よい風と過ごしやすい陽気で気分も上々!
a0048197_15131863.jpg

ぶにょちゃんは相変わらずマッサージチェアを占領して気持ち良さそうにお昼寝してます
こんな日が続くとイイなぁ~

昨日は夫の母のお誕生会をイタリアンレストランにてお祝いしました Congratulations!
美味しいお料理とお酒(私は運転手なのでジュース)で楽しい夜になりました
a0048197_15244680.jpg

・・・はいはい どうせボクはお留守番でしょ 
by bruno-neko | 2006-07-31 15:27

洗おうかな~

今日の8時過ぎ 夕食に出かけると路上駐車の車が多くてビックリしました
なぜだろうと思っていたら打ち上げ花火が見えました しかも2方向から・・・
もうそんな季節なのですね~ 
しかし関東地方の梅雨明けはまだでしょうか 今日もハッキリしないお天気でした
明日も雲が多そうな予報でした 
梅雨明けまで洗車をしないつもりの怠け者の私・・・でもそろそろ我慢の限界なほど汚れてしまいました どうしましょう・・・
a0048197_23432334.jpg

・・・お外 晴れてるよ   でもボクは洗わないでね

 
by bruno-neko | 2006-07-29 23:45

レッチリ&トトロ

テレ朝のミュージックステーションにレッチリが出ていました ビックリ!
フリーは変なお洋服でした・・・パンツがよかったな

日テレでは「となりのトトロ」の終了後に「ゲド戦記」の主人公テルー役の手嶌葵が「テルーの唄」を歌うそうです ちょっと気になる曲なので久しぶりに宮崎アニメを見てみましょう

a0048197_22214232.jpg
 
ボクの場合 「ブルーノ唄」・・・なんちゃって~




 
by bruno-neko | 2006-07-28 22:19

激突

追いかけっこが大好きなぶにょちゃん
今日も「追いかけっこしようよ~」と誘ってきました
いつも通り奇声を上げながら追い掛け回して遊んでいました 人には決して見せられない姿です
興奮して逃げ回るぶにょちゃんがキャットタワーに向かいました
普段はソファーからジャンプして2段目のステップに乗ります が今回は興奮のあまりクッションからジャンプしてしまいました・・・クッションはぶにょちゃんに蹴られて投げ出されぶにょちゃんはドッカーンとキャットタワーのステップに顔から激突してしまいました
ビックリ+痛かったのでしょう そしてばつが悪かったのかな・・・うつろな瞳で横たわってしまいました
声を掛けても無反応・・・
a0048197_23215716.jpg

恥ずかしいよ・・・ 
by bruno-neko | 2006-07-27 23:36

野菜いっぱい

夕方から蒸し暑くなってきました・・・不快指数上昇です

実家からお野菜をたくさんいただきました 
この長雨でお野菜の値段が高騰しているので大助かりです
ピーマン・ししとう・きゅうり・じゃがいも・枝豆・とうもろこし・etc  
しかも枝豆ととうもろこしは調理済み♪ うれしいな ごちそうさまです
母の家庭菜園直通で採りたて新鮮!ピーマンは良い香りが きゅうりはトゲトゲです
ゴーヤとインゲンと茄子は苦手なのでパスしました ゴメンね
さっそく夕食にいただきました またよろしくね♪
a0048197_22293326.jpg

あのさ ボクのまたたびは作ってないのかな? 
by bruno-neko | 2006-07-25 22:33

あれ?

今日も雨です・・・梅雨明けは何時なの?
ジメジメして嫌な日々がまだ続くのかしら ねェ ぶにょちゃん
a0048197_16132235.jpg

ボク よくわからない・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・あれ? ちょっと・・・ぶにょちゃん?
きみ ハゲができてるよ!
a0048197_16155981.jpg

・・・うそ・・・でしょ・・・

ほら ここ! 右おでこの所に丸く地肌が見えるよ 
a0048197_1634197.jpg

!!!!!!
パパさんより先にハゲるなんて・・・ボク 大ショック・・・
大丈夫!ママはハゲは嫌いじゃないよ でも潔くないハゲは嫌い

哀れ3歳目前にしてハゲ発見のぶにょちゃん
・・・まさか皮膚病?  
by bruno-neko | 2006-07-24 16:32

抱っこ

最近涼しい日が続いて過ごしやすくて助かります
抱っこ好きのぶにょちゃんですが暑がりなので5月くらいからはお膝の上に来てくれませんでした 寂しい・・・
しかしこの寒さのせいか昨日・今日と2日続けてお膝に乗って来てくれました うれしいなぁ~
久しぶりなのですごく甘えてゴロゴロも大きくてなんて可愛いのでしょう♪
近くにカメラがなかったので写真は撮れませんでした
かわりに子猫の頃の抱っこねんねを・・・
a0048197_19443571.jpg

ラブリ~♪
by bruno-neko | 2006-07-21 19:47

ムツゴロウさん

やっと雨が上がりました 
しかし梅雨明けはまだ先のようです 

昨日 久しぶりにムツゴロウさんの番組を見ました
困った行動をする犬の相談ではあっという間に犬と仲良くなり問題解決してました すばらしい!ムツゴロウマジックだ!
久しぶりに愛犬と戯れる飼い主さんのうれしそうな顔が印象的でした
結局 人間の方に問題がある場合が多かったような気がしました 
みんな一生懸命なんだけど空回りして犬との距離が開いてしまうのでしょう
こうなると犬も人間も両方可哀想です 縁あって家族になった犬や猫なので幸せに暮して欲しい
ムツゴロウさんのファンではないけれど毎週見たいくらい良い番組だ と思っていたら先ほどクイズ$ミリオネアで来週の回答者はムツゴロウさんと言っていました ちょっと違うけど願いが叶ったのかな

大切な家族だもの幸せであってほしい
a0048197_202735100.jpg

子猫の頃   可愛すぎる~
by bruno-neko | 2006-07-20 20:31

危険なミニバン

今日も一日雨でした 
各地で豪雨により大変な被害が出ているようです 

先日 赤信号で停車中にすごい車を見ました
家のすぐ近くの交差点で信号が赤に変わったので停車しました 私の車が先頭でした
もうすぐ信号が変わりそうな時 交差する車線の右方向からミニバンが交差点に入り右折しました 
信号が変わりそうだったので急いでいたのかもしれません スピードが出ていました 
そのせいか右折する途中で助手席のドアが勢い良く開いてしまいました 
ビックリして見ていると右折した後スピードを緩めてドライバーの女性が助手席側に何やら叫んでいました 
後ろから見ると誰も乗っていないように見えました がその直後小さなお子さんが助手席ドアをあわてて閉めるのが見えました 
たぶん幼稚園か小学校低学年くらいの男の子でした 
そしてミニバンは普通に走り去りました
ビックリしました 危険なミニバンだ・・・お子さんが放り出されなくて幸いでした きっと大怪我をしていたでしょう 対向車に撥ねられたら怪我どころでは済まないでしょう
私は走行中はドアは開かないものだと思っていました 開いちゃうんだ・・・怖い
小さいお子さんは後部座席でチャイルドシートを閉めましょう 
そしてドアをロックしましょう でも普通は走り出すと自動でロックされるよね・・・半ドアだったのかしら
a0048197_204408.jpg

車の運転には気をつけてね
by bruno-neko | 2006-07-19 20:50

退屈だ~

一日中雨が降り気温が10度くらい下がりました 
日本各地で雨による被害が出ています 
関東でも雨足が強まったり弱まったりしながら断続的に降り続く模様・・・嫌ですね
雨の日の外出はなるべく避けたい怠け者の私 
真夏の日差しの強い日中の外出も嫌い・・・引きこもりぎみな毎日です

雨の日のぶにょちゃんはよく寝ています
a0048197_20401237.jpg

触っても起きません・・・・つまんないなぁ~
by bruno-neko | 2006-07-18 20:58