猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の日

朝から晴れて良いお天気でした
肌に触れる風に少し秋の気配を感じました
でも日中はまだまだ暑い・・・
ぶにょちゃんの寝相と寝場所で気温がわかるようになりました
a0048197_18264926.jpg

今日のように床で伸びている時はたぶん30度以上です
明日から9月 夏休みの宿題が終わらない子供さんもいるでしょう 私もそんなお子様でした
もう少し涼しくなるといいなぁ~
ね ぶにょちゃん
a0048197_18361995.jpg

・・・暑くて よくわかんないよ
by bruno-neko | 2006-08-31 18:39

マイアミ・バイス

映画「マイアミ・バイス」が見たい
80年代にテレビドラマシリーズの「マイアミ・バイス」を見ていた私
当時主役のドン・ジョンソンにはまっていました カッコよかったなぁ~
映画版の主役はコリン・ファレルとジェイミー・フォックス 予告編を見る限りでは面白そうで期待してます 
バックで流れるLinkin Park & Jay-Z の Numb/Encore もカッコいい! リンキン最高!!
9月2日公開らしい 早く見たいなぁ~♪

ぶにょちゃんが待っているのは昨日遊びに来てくれたセミさん
ずっと待ってます 
a0048197_11145189.jpg

ボク 嫌われちゃったのかな・・・
by bruno-neko | 2006-08-30 11:25

夏休みの思い出

この夏初めてセミさんが遊びに来てくれました
a0048197_22513264.jpg

毎年2~3匹この網戸にやってきます
a0048197_22545915.jpg

セミさん いらっしゃいませ!
a0048197_22561522.jpg

う~ん 触りたいよ~
a0048197_2351656.jpg

あ!・・・・行っちゃった
明日も遊びに来るかな・・・


 

 
by bruno-neko | 2006-08-28 23:09

FFⅢ

DSのFINAL FANTASY Ⅲをゲットしました
a0048197_20301120.jpg

CMを見ていて欲しくなっちゃいました・・・
懐かしいなぁ~ 夢中でプレイしていた16年前の私 きっと大人が欲しくなるんじゃないかしら 
FFシリーズはほとんどプレイしてます
好きなのは3・4・5・6 昔の作品の方がドキドキして楽しめたような気がします 古いタイプの女です
今は情報が氾濫していてすぐに攻略サイトが出来てつい見てしまいます・・・ダメな女です
また寝不足の日々がしばらく続きそうです・・・本当にダメな女だ!
a0048197_20483390.jpg

ママのベッドで暖めて待ってるね
by bruno-neko | 2006-08-27 20:50

続き

尿路疾患が判明したぶにょちゃん
心配だったトイレは小は一日2回・大は1回してます 便秘知らずでうらやまし~ 
でも食事療法は獣医さんに指定された規定量に達しません もともとムラ食いのぶにょちゃんです 一日2回決まった時間にたくさん食べる事になれていません
a0048197_23572989.jpg

ボク もう お腹いっぱい・・・ごちそうさまです
 
食べきらなくても2時間以上出しっぱなしにしないように獣医さんに指示されました
・・・また残してる~ 半分くらい残ってます
お願い! もう少し食べてください

このお誕生日にプレゼントしたおやつとも永遠にさよならですね
a0048197_1494850.jpg

クンクンしてる時のぶにょちゃんのお鼻って・・・
by bruno-neko | 2006-08-27 00:03

シクシク・・・

元気いっぱいで健康だと思っていたぶにょちゃん
a0048197_22493770.jpg

ストルバイト結石症という下部尿路疾患になってしまいました・・・

男の子には多いらしい

ただいま食事療法中です 
a0048197_22433516.jpg

1ヶ月このカリカリを与えます 幸い食いつきは良いです

週一の通院で尿の検査をします 

元気はありますが心配です 早く石が取れますように・・・

石が取れても一生予防食のみの食生活になるらしい

一緒にがんばろうね!! ぶにょちゃん
a0048197_2362855.jpg

うん! ボクがんばるよ!!

 
by bruno-neko | 2006-08-25 23:08

昼と夜

残暑厳しい昼のぶにょちゃん
a0048197_0543095.jpg

ダレてます
a0048197_057296.jpg

・・・みょ~です

しかし
真夜中になると元気いっぱい!
a0048197_0552518.jpg

意味も無く飛んでます
a0048197_059382.jpg

ボクは夜行性 トラさんやママと一緒なの
by bruno-neko | 2006-08-21 01:06

ネズミーノ

3歳のお誕生日プレゼントだったねずみのネズミーノ
ぜんぜん仲良くなりません
a0048197_23555325.jpg

歯が怖いのかしら・・・
a0048197_2357523.jpg

ボク こいつ大きらい!!!
by bruno-neko | 2006-08-20 00:00

ムシムシ

朝から不快指数200%の一日でした
暑さと湿度でまるで浴室か脱衣所にいるような感じです
雨→晴れ→雷雨→雨→晴れ・・・・の繰り返し
今も遠くからゴロゴロと雷鳴が聞こえ雨が強く降っています
ぶにょちゃんは毎日ゴロゴロしてます 私も・・・
a0048197_2285017.jpg

ここは冷たくて気持ちいいんだぁ~♪
by bruno-neko | 2006-08-17 22:13

今日のお天気は台風の影響で晴れたり雨が降ったりで不安定な一日でした
夕方 雨上がりに東の空を見ると綺麗な虹が出ていました
a0048197_21351969.jpg

かすかに二重になっています
ぶにょちゃんにも見せてあげようと思い振り返ると
a0048197_21375882.jpg

・・・・・
・・・・・
恥ずかしい・・・
by bruno-neko | 2006-08-16 21:42