猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko

<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

主婦の仕事

涼しくて気持ち良い日が多くなりました
この3日間は夏の暑い時期に手抜きしていた家事をまとめて済ませています
昨日は窓拭きと網戸掃除 一昨日は夏物衣類・寝具類を洗濯 鉢植えの手入れ
今日は水周りのお手入れをしました
ぶにょちゃんは寝室に隔離して思いっきりお掃除しました
キッチンのレンジフードとコンロを綺麗に掃除して まな板や水切りを除菌漂白しました
続いてお風呂のカビ取り・・・これ大嫌い!
日々のお風呂掃除をしていてもカビが生えてしまいます ムカつく・・・
今日は徹底的に掃除してやる!!
しかし・・・途中で喉が痛くなり断念 もうすぐ終わりそうだったのに~
ゴム手袋とバンダナはしましたがマスクをするのを忘れていました
窓を開けて換気扇を回していましたが カビキラー恐るべし・・・
まだ喉に違和感があります カビ取りの時はマスクを忘れずに!
カーテンも洗いたいけれど来週にします 週末はゆっくり休み月曜日からまたがんばりましょう
a0048197_21362543.jpg

忙しそうだね 猫の手貸してあげようか?
by bruno-neko | 2006-09-29 21:38

窓拭き

いつも誰かと一緒に居たい一人っ子のぶにょちゃん
窓拭きをしていても真横で寝転んで眺めています ハッキリ言って邪魔です
一階の窓を戸外から拭いていると私の手の動きに合わせてじゃれてきました 綺麗になった窓がまた汚れるじゃない!! でも 可愛いなぁ~
もっと見たくなり窓に向かってホースでお水を掛けてみました 
夢中でお水に向かって来ました すご~く可愛い! 
お水に噛み付いているつもりなのかしら ガラス越しで空振りですけど・・・
さて 窓拭きし直さなきゃね・・・
a0048197_20281368.jpg

窓拭き掃除のお手伝い完了! 2度拭きは常識だよ
by bruno-neko | 2006-09-28 20:49

似てない?

ぶにょちゃんは猫だけど

こうして横になっている姿を見ると

海獣系に似ていると思うのは

私だけかしら・・・
a0048197_20312613.jpg

あざらし とか オットセイ とか トド・・・とか

あざらし といえばタマちゃん

他人とは思えないお名前

体型も・・・

どこへ行ってしまったのだろう 多摩川のタマちゃん・・・

生まれ育った本来いるべき場所に戻れたのかしら

さよなら タマちゃん 仲間と元気で暮してね

ぶにょちゃんの事を海獣なんて言ったけど

本当はこんなに可愛い私の大事なぶにょちゃんです
a0048197_20485185.jpg

子猫の頃

今は3歳 男盛りのおかまのぶにょちゃん
a0048197_2134443.jpg

・・・大きくなっても性格はおこちゃまで甘えん坊な良い子です
by bruno-neko | 2006-09-27 21:09
すっかり忘れていました 本日25日からオータムジャンボ宝くじが発売される事を・・・
明日の午前中に絶対に買いに行きます
枚数限定の為売り切れたら終了してしまうので初日に行きたかった!
まだ購入前なのにもう大きな夢を見ています
もし高額当選したら・・・・・・家を改装して~車を買って~旅行にも行きたいなぁ まだ残っていたら夫にバイクとかっこいいガレージを作ってあげましょう
買わなきゃ当たらないので明日は忘れずに購入するぞ!

週末は久しぶりにサッカー観戦に出かけました
浦和vs清水 2位と4位の上位対決 好ゲームが期待されます
a0048197_19184419.jpg

前々日にチケットを取ったのでピッチからはかなり離れたアッパーの上の方の席でした 
選手が小さすぎて区別がつきません 審判の笛の音も応援コールで聞こえないくらいです・・・テレビで見た方が良いくらいでした しかしテレビ観戦とは違いスタジアムならではの高揚感・一体感は格別でした
この日は台風の影響で風が強くてとても冷えました・・・半袖だったので寒くて鳥肌が立ちました
試合は1-0で浦和が勝利! 勝ち点3を頂きました 
a0048197_19415379.jpg

家の中の方が快適だよ♪ いってらっしゃ~い
 
by bruno-neko | 2006-09-25 19:48

観察

いつものんびりおっとりしたぶにょちゃん
野生的な部分はママのお腹に全部置いてきちゃったような穏やかな猫です
毎日ポヤ~ンと過ごしてます
この日は自分の飲み水をジ~ッと眺めていました
a0048197_23421424.jpg

寝転んで凝視してます
a0048197_23492187.jpg

ときどきお水に手を入れて波紋を作り・・・
a0048197_23514296.jpg

また水面をジ~ッと観察
・・・・何が楽しいの?
お水は替えたばかりなので綺麗なはずです 
まったくユニークな子です
by bruno-neko | 2006-09-24 23:40

切手

郵便局の「フレーム切手」というオリジナル切手作成サービスを試してみました
好きな写真で80円切手が作れます
こんな感じで出来上がりました
a0048197_22241688.jpg

子猫の頃のぶにょちゃんの写真で2種類作りました
でも手紙を書く機会ってなかなかありません
電話やメールがほとんどで最後に手紙を書いたのは何時だったか思い出せません
これを使う日は何時になるでしょう
a0048197_22393723.jpg

これ ボク? いっぱい居るね
by bruno-neko | 2006-09-22 22:40

写真

今日は晴天♪ 気持ち良いお天気です
お庭の芝が伸びてしまったので母と一緒に芝刈りをしました
日差しの下で動くと汗が噴出しますが真夏と違い心地よい風が通り過ぎます 
2時間ほどできれいな芝生が完成しました
身体は疲れましたがお庭を整えて気持ちは◎ すっきり爽やかです
ぶにょちゃんは窓際で私たちをのんびりと眺めていました

私が撮影したぶにょちゃんの写真はどれも似通ってます
a0048197_18413126.jpg

斜めから撮影した写真の数々 
a0048197_18471590.jpg

だってこの角度が大好きだから・・・ そしてつい寄ってしまいます
a0048197_1852132.jpg

だって可愛いお顔をなるべく大きく写したいから・・・
a0048197_1857247.jpg

それと遊びながら撮影する技術が無いために寝転んだポーズばかりになってしまいます
a0048197_1904563.jpg

・・・・・
同じような写真ばかりだ!!
・・・・でも うちの子ったら~
なんて可愛いの♪ 可愛いすぎるゥ~
きっとこの先もずっとこんな写真が多くなるでしょう だって好きなんだもん!
by bruno-neko | 2006-09-21 19:15

トラさんだぞ!

先週末また映画を見ていました
a0048197_2201740.jpg

・・・ワイルド・スピード3はオススメできません
1本目と2本目の合間に時間が余ったので雑貨屋を覗いたらぶにょちゃんが喜びそうなおもちゃを発見しました
a0048197_2262757.jpg

大好きなトラさんです
a0048197_2281226.jpg

口が閉じます
ぶ~にょ~ちゃ~ん あ~そ~ぼ!
ガァオォ~ トラさんだぞ!!
a0048197_22115783.jpg

・・・・・・
a0048197_22125575.jpg

・・・・・・あれ?
a0048197_22141438.jpg

・・・・・・行っちゃうの・・・
・・・やっぱり お気に召しませんでした
ぶにょちゃんの憧れのトラさんなら気に入ってくれると思ったのに・・・
一緒にプロレスごっこしたかったなぁ~ ライオンさんの方がよかったかな・・・
a0048197_22294897.jpg

ふぅ~・・・もう お土産は結構です・・・
by bruno-neko | 2006-09-20 22:35

新しい携帯電話

とうとうFOMAデビューしました
a0048197_18293072.jpg
 
SH902isです 
見た目重視で決めました
ずっ~と何台もSony Ericssonを使用してきましたがスティック型になってしまい心が離れました もうお別れです 先に心変わりをしたのはあなた さようなら・・・・・FOMAに乗り換えるついでにソニエリからシャープへ乗り換えました
さっそくテレビ電話やインターネットなどで遊んでみました・・・もうみんなとっくの昔にやってる事でしょう でも始めてのFOMAなのでいじり回したいのです
でも多機能すぎてよくわかりません・・・iチャンネルって何? 着もじ? 着モーションって?
ぶ厚いマニュアルを見るとうんざりしてきます・・・すっかりオバサン化してます 私・・・
今回 夫も新機種D902isを購入したので教えてもらおう・・・・・うん そうしよう!
a0048197_1951280.jpg

・・・パパさ~ん がんばれ~
by bruno-neko | 2006-09-19 19:07

尿検査

久しぶりに晴れ間がありました
お洗濯物を戸外に干して窓を大きく開けて空気の入れ替えができました 気持ち良いなぁ~
週末は台風と秋雨前線の影響でまた崩れそうです カラッと気持ち良い秋晴れはいつになったら見れるのかしら・・・

今日はぶにょちゃんの尿検査の日です
検査結果は良好で治療食から予防食へ徐々に切り替える事になりました
このまま何も無かったら次は4週間後の通院になります
がんばりましょうね ぶにょちゃん
a0048197_23131788.jpg

・・・うん でも お医者さん怖いんだ・・・
by bruno-neko | 2006-09-15 22:43