猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も残り1ヶ月

今日で11月も終わりです 時の経つのが早く感じられます
先日 大晦日のNHK紅白歌合戦の出演者が発表されました
私が今年1番気に入った曲「純恋歌」の湘南之風はいません 
ケツメイシもレミオロメンいない・・・ぶにょちゃんが名前をもらったタッキー&翼もいないし・・・
誰がどんな基準で選ぶのかしら 
始めから辞退する人も多いそうです
・・・今年は見ないかもしれません 
ここ数年は裏番組に格闘系が多かったけれど今年はどうなるのかしら・・・
a0048197_21474976.jpg

ボクはタッキー&翼の「Venus」で踊りたかったなぁ~

 
by bruno-neko | 2006-11-30 22:02

気持ちイイね

久しぶりに晴れて風も無い暖かい一日でした

ぶにょちゃんは眩しそうに目を細めながら日向ぼっこをしていました

でも 豪華な毛皮を着たぶにょちゃんは暑がりなので気づくと日陰の床に伸びていました

しばらくすると冷えてきたのかな 再び暖かい窓際へ移りました

今日は本当に暖かくて日中は暖房を点けずに過ごせました
a0048197_19123065.jpg

・・・う~ん どこで寝ようかなぁ
by bruno-neko | 2006-11-29 19:24

可愛いのに・・・

先日 ぶにょちゃんが誉められました

「柔らかく綺麗な毛色だね~上品な感じだよね」と

ふふふ♪ うれしいなぁ~

そうなの うちの子ったら上品なお坊ちゃまなの 

優しい毛色が癒されるの

親ばかな私は一人息子を誉められて上機嫌な一日でした

・・・しかしぶにょちゃんに会った人でお顔を誉められた事はまだ1度もないのだった
a0048197_23491243.jpg

・・・ボクは大衆受けは狙ってないんだ
by bruno-neko | 2006-11-26 23:57

第32節

本日はサッカー観戦をしました
埼玉スタジアムで15時04分にKICK OFFの浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府戦です
雨が降り出しそうな悪天候にも関らずほぼ満員の大声援でした
a0048197_2312531.jpg

・・・毎回すごいね
a0048197_23125558.jpg

アッパーまで・・・
今回は夫が間違えてチケットを4枚購入してしまったので夫の弟夫婦に買ってもらい一緒に観戦しました 助かりました~ありがとう! また一緒に行こうね♪
試合は3-0でレッズが大勝利!
優勝にかな~り近づきました
あと残り2節 全部勝って初優勝したいなぁ~
最終戦も観戦予定です がんばれ! レッズ!!
ぶにょちゃんはネズミーノと一緒に仲良くお留守番ですよ
a0048197_2321362.jpg

・・・チューする?
 
by bruno-neko | 2006-11-23 23:27

治った~

今回の風邪は長引きました
直りかけで外出してさらに悪化・・・リンパ腺が腫れました
何十年かぶりに風邪でお医者さんに罹りました
さすがにお医者さんのお薬は良く効きました 
もっと早く行くべきでした 普段は健康優良児なので病をナメていました
家族にも迷惑を掛けてしまいました
とても忙しい中なのに気を使ってくれた優しい夫に感謝です
寝込んでいる私の側に居てくれた可愛いぶにょちゃんには癒されました
遊んであげられなくて寂しい思いをさせてしまいした
元気になったのでまたい~っぱい遊ぼうね ぶにょちゃん
a0048197_2224911.jpg

ボク いい子で居たでしょ
by bruno-neko | 2006-11-22 22:27

寒い・・・

今日は寒いし体調も悪かったのでおうちでゆっくり過ごしました

ぶにょちゃんのお気に入りの椅子のカバーをそろそろ冬用に変えなきゃね
a0048197_1947246.jpg

お願いします 早く変えてください
by bruno-neko | 2006-11-17 19:52

健康が一番

先週末から風邪気味だった私
土曜日は大好きなレッズの試合でしたが雨天のため風邪が酷くなるかもしれないので
中止しました
でも日曜日の映画は厚着をしてマスクを着用して強行しました
a0048197_17292187.jpg

そんな思いまでして見た「ブラック・ダリア」でしたが・・・
エルロイの原作を読んでいた私は理解できましたが未読の夫はきっとつまらなかったでしょう
月曜日は休んでいれば良いのに1日中クリスマスの飾りつけをしてしまいました 
でもぶにょちゃんは喜んでいます
a0048197_17442536.jpg
 
↑箱の間からこんにちは
今日は枯葉掃除&草取りをしました 
風もなく気持ち良いお天気の中 綺麗になった庭に大満足です
しかし 夕方になってまた風が出てきました・・・空しい 
全部落ちるまで待っていたい・・・いや 木をゆすって全部落としてしまいたい
明日はのんびり過ごして風邪を治しましょう
a0048197_1891175.jpg

ボクが暖めてあげようか?
 
by bruno-neko | 2006-11-14 18:14

クリスマスの準備

先週 銀座のMIKIMOTOの横のクリスマスツリーがライトアップされた記事を読みました
と言うことはもう飾ってもイイのかしら・・・
・・・・・
・・・・・
飾っちゃえ!
a0048197_19261349.jpg

ついでにお花もクリスマスバージョンに

おまけに
a0048197_19281080.jpg

玄関もジングルベルに

止まらなくなってきました・・・
a0048197_19304830.jpg

ダイニングもやっちゃった・・・

もうひとつおまけに
a0048197_1933966.jpg

家中がクリスマスムードになってきました
でも玄関ドアのクリスマスリースはまだ恥ずかしいので飾りませんでした
家の中だけ一足速いクリスマス 
我が家に遊びに来る人はクリスマスプレゼントを忘れずにね!

ぶにょちゃんはさっそくチェックしに来ました
a0048197_1938563.jpg

ここ大好き~♪ この場所 ボクのために空けてあるんだよね♪
by bruno-neko | 2006-11-13 19:41

暖房

昨日はガーデニングをしました

ウッドデッキのプランターを植え替えました

夏の花から冬の花への植え替えは始めてです

鉢の中の土を半分くらい入れ替える作業をしていた時に大嫌いなアイツと出会ってしまいました

そいつの名前は・・・サナギマン! 赤茶っぽいヤツ お腹の横線がキモイよ~

しかも4匹くらい居た 1匹切断してしまいました・・・ゴメンなさい どうか恨まないでください

お花は大好きですが虫は大・大嫌いな私
 
虫と遭遇すると凹みます ストレスを感じて疲れます

でも途中で投げ出す事も出来ずなんとか植え替え終了
a0048197_2344038.jpg

怖かったよ~



今日は朝から雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気です

気温も上がらず肌寒い一日でした

今年の秋は暖かい陽気が続き暖房いらずでしたが本日とうとう床暖をつけました

あ~ あったか~い

床暖房大好き

これでこたつも加わったらもう最高

でも気持ち良すぎて危険だ なので我が家ではこたつは禁止です

きっと全員 こたつむり に変身して動かなくなってしまうでしょう とくに私が・・・

ぶにょちゃんはさっそく冬場の定番の寝場所で伸びていました
a0048197_2249062.jpg

ママのお膝の上のように暖かいんだ~
 
by bruno-neko | 2006-11-11 23:07

呼び名

ブログ上ではぶにょちゃんと言っていますが実際は違う呼び方をしています
子猫の頃は ブルーノ でしたが ブルーにょ になり ぶにょちゃん に変化して
ぶっちゃん
  ↓
ぶっちょん
  ↓
ぶっちょりん
に変化していきました
今は ぶっちょりん か ぶち蔵 か ぶっちょんぶっちょん
たま~に にゃんぱらにゃんにゃん・・・
もう何がなんだか・・・元の名前にまったくかぶっていません
でもぶにょちゃんはどの呼び名でも反応します 不思議だ~
可愛いからどんどん変化してしまうです 
私だけかしら・・・
夫は始めは呆れていましたが私に合わせてくれます
ちなみに私の実家の父は ブルッチーノ と呼んでました 私は父親似なのです
a0048197_23304599.jpg

・・・にゃんぱらにゃんにゃんってボクのこと?
 
by bruno-neko | 2006-11-09 23:31