猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♪もう幾つ寝ると・・・

もうすぐひなまつり

桃の節句は女の子の日

私も女の子の仲間なので

実家の母にもらった手作りおりがみ雛人形を飾りました
a0048197_2274510.jpg

ママ ありがとう

紙製なのでぶにょちゃんに悪戯されたら一巻の終わりだと心配しましたが5日たっても無傷です

なんておりこうさんな猫ちゃんでしょう

最近はおりがみが流行っているそうです

テレビや雑誌で紹介され興味を持った私の実家の母のボケ防止に役立っているそうです

お札で作るおりがみもあるそうです

「ターバン野口」さんや「家政婦は見た」など面白い作品がたくさんあるそうです

チャレンジしてみようかな・・・

先日 実家の弟夫婦の愛娘の雛人形を見て来ました
a0048197_22293583.jpg

綺麗な7段飾りでした

我が家には絶対無理 ぶにょちゃんにめちゃくちゃにされるでしょう・・・
a0048197_22404682.jpg

ボクは男の子(?)だから興味ないね
by bruno-neko | 2007-02-28 22:48

安全第一

うちのぶにょちゃんは慎重な性格(ビビリともいう)なのでおもちゃで遊ぶ時もまず安全を確認してから遊びます
a0048197_21324769.jpg

お鼻を押し付けて
a0048197_21301030.jpg

確認中・・・
a0048197_2131876.jpg

・・・OKかな~

やっと納得して遊び始めます

どんなおもちゃでも安全確保が優先されます

お鼻を押し付けていったい何がわかるのかしら??

ソロモン王の指輪があったら聞いてみたい
a0048197_22085.jpg

・・・ボクの方も言いたい事が山ほどあるんだけど・・・
by bruno-neko | 2007-02-27 22:02

贈り物

先日 親戚の皆様に夫の昇進祝いを頂きました
a0048197_19101420.jpg

花束とクマさんとふくろうさんです 

どうもありがとうございます

早速ぶにょちゃんがチェックにやって来ました
a0048197_19142779.jpg

我が家では新しいモノには必ずぶにょちゃんチェックが行われます

このクマさんのぬいぐるみは夫の祖母から頂きました
 
このカップルはダンスをします・・・思ったより大きな音で思ったより激しいダンスをします

せっかくなのでぶにょちゃんにも披露しました

スイッチ オン!
a0048197_19211579.jpg

・・・・・

ダッシュで逃げ出しました 

すぐにスイッチを切りぶにょちゃんを呼びましたが・・・
a0048197_19261016.jpg

ビビって固まってしまいました

横から見るとこんな感じ
a0048197_19281654.jpg

ごめんね

このクマさんカップルはぶにょちゃんの目に触れない場所に飾らせていただきました

2度とダンスを踊る事はないでしょう 可愛いぶにょちゃんの為に・・・でも大事にします ありがとうございます!

ふくろうは夫がとても気に入り自分の机の上に飾っています
a0048197_1939675.jpg

怖くて涙でちゃった・・・
by bruno-neko | 2007-02-26 19:41

久しぶり・・・

今日は南風が吹き暖かい1日でした 

春の訪れを感じます

この冬はもう雪は降らないのかしら・・・

なんだか最近すごく忙しい・・・

日記もサボりがちになってしまいました

でも今日は2月22日 ニャンニャンニャンで猫の日

可愛いぶにょちゃんの写真を載せなきゃね
a0048197_22122664.jpg

この写真 大人っぽく見えるのは私だけかしら・・・

ぶにょちゃん 3歳  

カッコイイ大人のオカマさんになったなぁ~ 
a0048197_22184178.jpg

こんな角度も好き

親ばかですから・・・

きっと来年の猫の日にはもっと渋いオヤジ系オカマ猫さんになっているはず・・・きっと

ね ぶにょちゃん
a0048197_2227067.jpg

・・・ご期待に副えるよう精進します
by bruno-neko | 2007-02-22 22:40

プレゼントだ~!

今日はバレンタインデー
最近は義理チョコは減ってきているようですね
今年 夫がもらったチョコレートは私が送った1個のみでした・・・
良い傾向だと思いますがチョコレート好きの私は毎年夫が持ち帰る義理チョコを楽しみにしていたのでちょっと悲しいです
a0048197_2155440.jpg

数年前 夫に初めて送った思い出のチョコレート DEMEL をチョイスしました

そして なんとぶにょちゃんにもバレンタインプレゼントが届きました
a0048197_2233349.jpg

ハチさんの猫じゃらし!!
ぶにょちゃんの兄妹テレサちゃんのお家から頂きました
Yupionさん ありがとうございます!!
思いっきり食いついてますよ~
a0048197_22235610.jpg
 
初めて ママ以外の人からもらったんだ~ うれし~!!
by bruno-neko | 2007-02-14 22:30

好き

チョコレート大・大・大好きな私
この時期はどこへ行ってもチョコレートが売っていてうれしい~
自分用に欲しくなっちゃいます
毎年 夫がバレンタインデーに頂いたチョコレートは私がすべて消費してしまいます
今年も夫の周りの優しい女性の方々 どうぞよろしくお願いいたします
・・・できればビターなものを・・・ナッツ系もね
ぶにょちゃんには何を送ろうかな~
a0048197_19563955.jpg

愛が欲しい・・・あと お肉と~ お刺身もね・・・ 
by bruno-neko | 2007-02-07 20:03

猫グッズ

こんなに暖かくていいの?
今日は掃除をしていて汗だくになってしまいました
窓を開けて快適に過ごせる2月って・・・30数年生きていて初めてかもしれません
クリーニング屋さんとおしゃべりをしていて
「富士山の下が熱くなって来てるらしいよ」
「300年に1度の大噴火の予兆かもね~」
と言われました・・・怖いよ おばさん・・・
もしもの時の防災グッズを確かめ直さなきゃ・・・3年前のままです
何もありませんように・・・

怖い話は苦手なので癒し系のモノを・・・
我が家の猫グッズ
猫用品ではなくカワイイ猫雑貨の方 
数はとても少ない・・・

その1
a0048197_20533349.jpg

ず~と前に叔母さんから頂いた猫ちゃん もう20歳くらいかも・・・

その2
a0048197_20583948.jpg

キラキラ系猫ちゃんと仲間達 大安売りの時に我が家へやって来ました

その3
a0048197_212182.jpg

トランプの猫さんたち 

購入後 アメショーを探してみると
a0048197_2151617.jpg

・・・シルバータビーかブラウンタビーかと思っていたらシェーデッド何とか・・・かな?

でも我が家の№1癒し系グッズはこの子です
a0048197_2114810.jpg

・・・ボクもグッズなの?
by bruno-neko | 2007-02-06 21:17

鬼は・・・

節分に合わせて用意した赤鬼さんの衣装でしたが・・・
a0048197_21205245.jpg

サイズが小さすぎて入りませんでした

チワワ用の3Sではムリだったようです

ガッカリです
a0048197_21314113.jpg

これじゃね・・・

トラ柄カフェエプロン状態でした

ごめんね ぶにょちゃん
a0048197_213820100.jpg

怒! 許さん!!
by bruno-neko | 2007-02-04 21:39