猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

牡丹

私の大好きな牡丹の季節です
実家の牡丹が開花したので見て来ました
a0048197_20152911.jpg

大輪で綺麗~
すご~く綺麗なお花ですが牡丹は雨や風に弱くてすぐに散ってしまいます
あたしみた~い・・・・・・・・・・・
うそっ!

昨日の雷雨の後なのでこんな姿に・・・
a0048197_20285657.jpg

あたしみたい・・・・・・・・・・・・・
・・・・・

牡丹は終わりですが新緑の季節です
a0048197_2035844.jpg

つつじ?(さつき?)や菖蒲?(あやめ?)が綺麗に咲いてました
a0048197_20371315.jpg

あ~ 緑っていいなぁ~
そろそろバラも咲き出します
華やかな季節がもうすぐ訪れます
・・・しかし緑が増えると虫も出て来るんですよね
虫さえ居なければ私もガーデニングするんだけどなぁ~ 
・・・・・うそです 
土いじりは苦手です
a0048197_20505313.jpg

・・・もっと がんばりましょう
by bruno-neko | 2007-04-27 20:52

割れちゃった・・・

昨日の出来事

観葉植物にお水をあげようとして

水差しにお水を溜めていたら・・・

ツルっと滑って

洗面所のボール?が欠けてヒビが入ってしまいました

反省してます・・・

始めは気づかず

しばらくして汚れかと思いました

欠けている事が判明した後

一番最初に考えた事は

夫が犯人に違いない!

でした

ごめんなさい 夫

すぐに

あ・・・私 さっき水差し落としたんだ・・・

と思い出しました

深く反省しております

ヒビは長く深く裏まで渡っていました

メーカーの人が来て

ボール?部分は交換ですね

と言っていました

陶器の質感が好きなので事故はしかたないのかな・・・

交換するまで

↓この状態で
a0048197_20312420.jpg

使用してます

・・・悲しい

懐も痛いよ・・・
a0048197_205183.jpg

・・・やっちゃったね
by bruno-neko | 2007-04-26 20:56

INDY

21日土曜日は INDY JAPAN 300mile を観戦しました
a0048197_17432018.jpg

モータースポーツファンの夫と共に栃木県の TWIN RING MOTEGI に行きました
私の目当てはメインのレースよりブルーインパルスです
一昨年の INDY観戦で1番楽しかったのがこの航空ショーでした
今回も素晴らしかった~
a0048197_1743398.jpg

a0048197_17434832.jpg
 
・・・写真は悲惨だけど実際はカッコ良かったんです
この日は薄曇りでしたが日差しは暑いくらいでした
日焼け対策をしていなっかた私は腕と首から胸にかけての皮膚が真っ赤になってしまいました・・・シミになりませんように!
山の日差しは強いのね・・・ブレスレットとネックレスの跡がクッキリ残りました
a0048197_17575758.jpg

ボクも飛行機見たかったなぁ~
by bruno-neko | 2007-04-23 17:59

また落ちた・・・

暑い・・・

私は暑いのが苦手です

これからの季節はツライ日々が続きます

猫は暑さに強い動物だそうですが

我が家のぶにょちゃんは暑いのが苦手なようです

今日は冷たいキッチンカウンターの上で伸びていました
a0048197_2250281.jpg

涼しそうだね

私も小さかったらそこで一緒に寝転びたい
a0048197_22571747.jpg

・・・そうそう

脚の間も風通し良くしなきゃね
a0048197_2315767.jpg

私がお顔の方に来たら

甘えてグネグネし始めて

ゴロンと寝かえりをうちそのまま落下しました・・・鈍くさすぎる
a0048197_2393352.jpg

・・・違うもん 自分で降りたんだもん
by bruno-neko | 2007-04-14 23:12

春の嵐

昼過ぎからものすごい風が吹き荒れています

突風で家がゆれているような気もします 怖い・・・

午前中 お散歩をした時は穏やかだったのに・・・

早く静かになってほしいな


ぶにょちゃんが前脚をビシッと揃えてお行儀良く座っていました

a0048197_2213493.jpg

でも座っている場所はテーブルの上だけど・・・

そんな端っこに居ると落ちちゃうよ

・・・時々本当に落ちる事がある鈍くさいぶにょちゃんです

ケガしないようにね・・・
a0048197_22331232.jpg

・・・落ちたんじゃないよ 降りたんだよ
by bruno-neko | 2007-04-13 22:35

レコーダー

我が家のビデオデッキが壊れてしまった・・・

もう録画できません

買い替えようか・・・

それとも直すか?

今 買うとしたらDVDなのかしら

PCにDVD録画機能があるけれど地デジチューナー内臓PCなのにアンテナがない我が家・・・

意味の無い代物だ

DVDレコーダーを買うよりUHFアンテナを取り付けた方が良いのかも・・・

う~ん・・・迷います

どうしましょうね? ぶにょちゃん
a0048197_20491067.jpg

これってトランプゲームばっかりやってる箱でしょ

・・・ぶにょちゃんのお顔とテレビ画面のグルヌイユがかぶって怖いよ・・・

 
by bruno-neko | 2007-04-12 20:58

あくび

やった~!!

始めてぶにょちゃんのあくび顔が上手に撮れました

今まではこんな感じで
a0048197_2153140.jpg

ブレブレでした

・・・下手ですね 

でもね

今回はね

綺麗に 可愛いく

撮れたと思いです

どう?
a0048197_211349.jpg

可愛い~!!

あんまり可愛いのでデスクトップにしちゃいました

だって 親ばかだも~ん
a0048197_21253696.jpg

親ばかっていうか・・・バカ親だよ
by bruno-neko | 2007-04-05 21:27

花冷え

寒い・・・

一昨日は暑いくらいだったのに

こんな日はアンカを抱いてジッとしていたい

アンカはどこに行ったかな・・・

お~い アンカちゃん!!
a0048197_2017116.jpg

床暖つけてください!!
by bruno-neko | 2007-04-03 20:18