猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひとりぼっち

一人っ子のぶにょちゃん

お友達もいません

いつも窓越しに鳥さんや虫さんを眺めています

今日は葉っぱさんを見ていました
a0048197_21535851.jpg

枯れ落ちた紫陽花の葉っぱが風に揺れ動くのを夢中で眺めていました ず~っと・・・

・・・楽しいの?
a0048197_222891.jpg

葉っぱさん また遊びに来てね
by bruno-neko | 2007-05-30 22:03

暑いよ

昨日は暑かった
今朝のテレビで昨日の埼玉県熊谷市の気温は39℃ですって・・・5月だよ~
熊谷ほどではないけれど我が家も暑かった
立派な毛皮をお召しのぶにょちゃんにはツライ季節到来です
a0048197_21562636.jpg

こんな場所で伸びていても怒れません
a0048197_2293567.jpg

エアコンつけて・・・お願い・・・
by bruno-neko | 2007-05-24 22:13

舞姫

園芸店でひとめぼれしたアジサイ「舞姫」
私が悩んでいると横からオバサンに奪われてしまった・・・1鉢しかなかったのに~! オバサンは悪くない 私が優柔不断だっただけです
1週間悩みついにインターネットでお買い物 昨日の夜我が家へいらっしゃいました
a0048197_14192765.jpg

ん~ 可愛い~
今年出たばかりの新種らしい ピンクの斑入りの可愛いらしい姿
がんばって育てます!
a0048197_14513864.jpg

ねぇ おかあさん ボクとどっちがカワイイ?
by bruno-neko | 2007-05-21 14:54

BIG

今回キャリーオーバーで最高6億円が出るかもしれないサッカーくじ BIG
a0048197_18145172.jpg

私 10口購入しました
今まで遊びで1口だけ購入した事があります 結果はもちろんハズレ・・・
近所のtoto特約店ではBIGを購入するお客さんで混み合っていました 私の少し後ろのオジサンは100口購入してました 気合が入ってますね
J1もこれくらい賑わって欲しいものだ・・・
ついでにドリームジャンボも購入 おまけにロト6もゲット
当たるといいなぁ~
一攫千金を狙うならもっと高額購入すべきらしいのですが資金不足のため少しづつ3種類購入しました
1つハズレてももうしばらく億万長者の夢が見られるから・・・
もしも高額当選したら・・・スゴイ車を買って家をおもいっきりリフォームしてそしてお掃除のプロを定期的に頼みたいなぁ~ ←これ絶対やりたいの
夫にはカッコいいバイクをプレゼントしましょう
ぶにょちゃんには・・・最高級のササミをあげましょうね
a0048197_18305390.jpg

その紙くず買うよりボクに普通のササミを買ってください!!
by bruno-neko | 2007-05-18 18:37

ごはん

ねぇ おかあさん

もう10時だけど・・・

何か忘れてはいませんか?
a0048197_22551963.jpg

ボクの朝ごはんまだ?

お水しか出てないよ・・・
a0048197_23102189.jpg

ボクもうお腹ぺこぺこ・・・

やっと気づいてくれましたね
a0048197_2371071.jpg

いっただきま~す
by bruno-neko | 2007-05-17 23:20

写真って

うちのぶにょちゃんはオカマさんです

去勢手術をした猫ちゃんは太りやすくなるそうですが標準体重をキープしています

先月 獣医さんで体重測定をした時は4.1kg台でした・・・オトコだった頃より減ってます

でも

たま~に

角度によって

すご~く

おデブちゃんに写っている写真が撮れます
a0048197_20563559.jpg

バ~ン!

でも4.1Kg・・・写真って面白いね

・・・あ

だからかぁ~ 私の写真がデブって見えるのも・・・・・

・・・・・

それと

少し薄暗い場所でこんな体勢でシャッターを切ると 
a0048197_21104490.jpg

マンチカンに変身!!

・・・・・

見えないか・・・
a0048197_2130173.jpg

ひどい・・・ボクこんなに脚が長いんだよ!!
by bruno-neko | 2007-05-16 21:35

夏用の庭へ

今日は午前中から怪しい空模様になりました
雷が遠くでゴロゴロ鳴り響き大粒の雨が降り出しました
なぜか私は幼い頃から雷雨や夕立の時に睡魔に襲われてしまいます
今日も雨が降り出して間もなく夢の中に・・・
目覚めた時にはもう太陽が顔を出していました
ぐ~たら主婦です

先週末はガーデニングをして過ごしました
冬の花から夏の花へ・・・もう少し早く植え替えるべきですね やっと重い腰を上げました ぐ~たらだから・・・
a0048197_19442695.jpg

↑今年はダリアを植えてみました
a0048197_1944436.jpg

↑母の日用カーネーションも自分用に購入・・・
a0048197_19492315.jpg

↑ケイトウも可愛いかったのでゲット
a0048197_19423882.jpg

↑2階のベランダにはマーガレットやカスミソウを置きました
土いじりは苦手なので鉢植えばかりの我が家
私なりにがんばりました 
a0048197_19554067.jpg

a0048197_2004847.jpg

クタクタに疲れました アウトドアは昔から苦手だった事を忘れていました
a0048197_2035786.jpg

今年も虫さんいっぱい来るかな~
by bruno-neko | 2007-05-15 20:06

母の日

おかあさん
a0048197_22203611.jpg

いつも
a0048197_22221311.jpg

どうも
a0048197_22243396.jpg

ありがとう
a0048197_22165492.jpg

大好きだよ
a0048197_22294176.jpg

・・・えへ
by bruno-neko | 2007-05-13 22:41

端午の節句

今日はこどもの日

子供の居ない私たち夫婦にとってぶにょちゃんは息子のような大切な存在です

なのでプレゼントを用意しました

気に入ってくれるかな?
a0048197_19164253.jpg

HARLEY DAVIDSONのキャップ&おもちゃです

開封する時のカサカサ音でぶにょちゃんがやって来ました

さて おもちゃの方は・・・
a0048197_19212489.jpg

いつも通りクンクン匂いを嗅いで

そして・・・
a0048197_1923133.jpg

無視された・・・

・・・・・

・・・次はお帽子

サイズは合うかな?
a0048197_1930278.jpg

うん! ピッタリ~!

でも・・・

表情は暗いね・・・

・・・怒ってるの?
a0048197_19384643.jpg

! コスプレは嫌だってば!!
by bruno-neko | 2007-05-05 19:42

バースデー×3

今日は故パンジャ君の17回目のお誕生日です
お空のパンジャ君 お誕生日おめでとう・・・
今年もお墓にお花と猫缶を供えました
去年まで4月29日だったみどりの日が今年から5月4日になったそうです パンジャ君のみどりの瞳を思い出してしまいました
去年のこの日は私の弟夫婦に長女が誕生しました 今日で1歳 お誕生日おめでとう!きっと今頃お餅を背負っているでしょう・・・がんばれ!姪っ子ちゃん♪
そして今年は夫の弟夫婦に長男が誕生しました びっくり~!昨日の今頃は一緒にバーべキューをしていたのに・・・安産だったそうです おめでとうございます
パンジャ君と同じ日に生まれた子はきっとに可愛いくて賢くて皆に愛される子になるでしょう・・・
a0048197_21415938.jpg

ねェ 猫缶って何?
by bruno-neko | 2007-05-04 21:54