猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またか・・・

あ~♪ 涼しい・・・

秋の気配を感じる一日でした



最近 思うのですが

毎日毎日TVをつけると朝青龍の事ばかり・・・

皆 そんなに関心あるのかしら?

ねェ ぶにょちゃん
a0048197_20462839.jpg

        ボクは親方のシャツの方が気になるよ
by bruno-neko | 2007-08-30 20:50

月よりだんご

蒸し暑い一日でした

夜になり遠くでは雷が鳴り雨が降り出しました

停電している地域もあるそうです

秋雨前線の影響でしばらくグズついたお天気が続くそうです

これで涼しくなるといいなぁ~

雨で皆既月食見られなかったね~ ぶにょちゃん
a0048197_2354307.jpg

何それ? おいちいの?
by bruno-neko | 2007-08-28 23:58

歯医者

今日 歯医者さんに行きました

10年くらいぶりに治療で局所麻酔を打ちました

注射が大嫌いな私 すっごく怖かった・・・けれど表面麻酔をしたので痛みはありませんでした

治療前に先生に

「痛くしないで・・・」

と頼んでいました   ありがとう 先生

治療後も左の唇や頬の感覚が無く3時間くらい痺れていました

治療の途中でうがいをしたらピューっと水が飛んで思わず笑ってしまいました

何度口をゆすいでもピューっともれちゃう私の口

可笑しくて一人うつむいてニヤニヤしてしまいました

すっかり緊張が解けてリラックスできました
a0048197_1848363.jpg

さあ 怖がらずにア~ンしてごらん
by bruno-neko | 2007-08-27 19:08

何度も言いますが

大好きな我が家の可愛いぶにょちゃん

特に斜めから見た丸いお顔が私のお気に入り♪

a0048197_2310414.jpg

今日も可愛いまんまるなお顔

カメラを持つ手に力が入ります 下手だけどね・・・

撮影技術はゼロですが愛情だけはたっぷりこめてます

昨日は98枚で今日も65枚も撮っちゃった 人間はゼロ・・・ 
a0048197_23102028.jpg

エヘッ カワイイ鼻ペチャさん♪

調子に乗ってカシャカシャとシャッターを切っていると

ぶにょちゃんは煩わしくなるようで徐々に顔を背けてしまいます

こんなに愛しているのに・・・つれないお方・・・

とうとうそっぽを向かれました
a0048197_23104896.jpg

・・・それにしても 見事にまっ平な横顔ね

ぺしゃんこ横顔でもお鼻に横線2本でも世界で1番可愛い我が家の王子さまです 
a0048197_23301162.jpg

・・・あのさ 褒めてるんだよね?
by bruno-neko | 2007-08-25 23:35

ニップ

お誕生日にプレゼントしたキャットニップ入りネズミさんが大変お気に召したようなぶにょちゃん
a0048197_192547.jpg

夢中でフガフガしてます

良かったね 

こんなに喜んでいただけると私もうれしいよ

でもね

君・・・

ヨダレ出すぎでしょ!
a0048197_1923311.jpg

1分も経ってないのに・・・

お前は犬か!

ネズミさんも
a0048197_1925112.jpg

ヨダレまみれです

キャットニップってスゴイね

あまりのヨダレの量にすぐに取り上げてしまうのですが

いつも出しっぱなしにしていても大丈夫なのかしら・・・

・・・そのうち慣れて反応しなくなるのかしら ね ぶにょちゃん
a0048197_19225655.jpg

エ~ン・・・恥ずかしいよ~
by bruno-neko | 2007-08-24 19:33

昼寝

昨日は涼しくて過ごし易い一日でした
a0048197_134251.jpg

伸びてお昼寝している事は一緒ですが

猛暑日と比べて表情が柔らかく感じます

気持ち良いね♪ ぶにょちゃん
a0048197_13462441.jpg

うん♪ コチョコチョしてくれるともっと気持ちイイんだけどなぁ~
by bruno-neko | 2007-08-19 13:50

酷暑

暑い・・・

わが街の昨日の温度40.4℃

何もしていなくても とろけちゃいそう・・・ 

今日は37℃だったらしい なんとこの温度でも涼しく感じました

関東地方の気温は明日から少し落ち着くらしい

寝苦しい熱帯夜ともさよならできるといいな・・・

ぶにょちゃんはこの猛暑の一週間 キッチンカウンターで寝転んで過ごしてました
a0048197_21173061.jpg

お気に入りのマッサージチェアーはまったく無視されてます  チャンスだぞ 夫よ!

私も日中は屋内のエアコンの効いた部屋でグデ~~っとしていました 

朝起きた瞬間から暑いんだもん・・・

最近はもう何もやる気がおきません

先週末は少し元気で映画を見ました
a0048197_21255919.jpg

でも 途中で少し寝ちゃった・・・

感想は・・・まあまあでした

ぶにょちゃんのキラキラネックレス姿が予想外にカッコ良かったのでリボンを着けてみました

ま~♪ うちの子ったら~ 何を着てもステキだこと!
a0048197_21351332.jpg

暑苦しいんだけど・・・
by bruno-neko | 2007-08-17 21:45

4歳

8月10日はぶにょちゃんのお誕生日でした

1日遅れちゃったけれど

お誕生日おめでとう~!!

夫からはネックレスのプレゼント
a0048197_2341133.jpg

猫用ネックレス マグネット式で安心設計です

さっそく 着けてみました
a0048197_234622.jpg

なんか・・・ 予想外に カッコイイ・・・ 

まるで 王子様のようじゃない!

さて ママからのプレゼントはおもちゃです
a0048197_234939.jpg

鳥さん と ねずみさん と ニコちゃんボール

どう? 気に入った?
a0048197_23502971.jpg

特に鳥さんが好きみたい 

この後 ヨダレの海が出来ていました・・・

兄妹のテレサちゃん タバサちゃん タッキー君 4歳 おめでとう! 

みんな元気で長生きしてね
a0048197_23564844.jpg

10歳になったら兄妹たちと会えるんだよね 
by bruno-neko | 2007-08-11 23:58

トランスフォーマー

週末に映画 トランスフォーマー を見てきました
a0048197_21574067.jpg

面白~い 楽しめますよ!

日本生まれの玩具がアメリカでブレイク 年月を経て映画化され生まれ故郷の日本に逆輸入

評判どうりCGがスゴい 特に後半のバトルシーンはカッコいい!

子供の頃 ロボット系テレビアニメを見て育った私はすごく楽しめました

「マジンガーZ」や「ライディーン」 「ゴッドマーズ」が好きだったなぁ~ ガンダム世代ではありません・・・

「ルパン三世」や「はじめ人間ギャートルズ」 「バビル二世」 「タイムボカンシリーズ」 「一休さん」もよく見ていました

あ~懐かしい・・・ 年がバレますね・・・

一応 女の子だったので「魔法使いサリー」や「キャンディ・キャンディ」や「魔女っ子メグ」 「はいからさんが通る」なども見ていました

今の子は塾通いで忙しいからこんなにTVは見させてもらえないのかな・・・昔の子でよかった~
a0048197_22232511.jpg

ママってさ~ 昔から オタクだったんだね
 
by bruno-neko | 2007-08-06 22:25

待ってました~

いよいよ話題の映画 トランスフォーマー が始まりますね すごく楽しみ~♪

さっそく今週末 見に行って来ます



やっと 

や~っと 我が家に地デジがやって来た

テレビ・映画・スポーツ観戦好きの私は綺麗な映像が見たくて2年前からプラズマTVを用意して地デジ放送開始を待っておりました

この地域では一昨年の暮れから放送エリアに入ってます・・・この時からすぐ見られると信じてました

しかし地デジを見るにはUHFアンテナかケーブルTVに加入しなくてはいけない事をしばらくしてから知りました

ケーブルTVに加入するか・それともUHFアンテナを立てるか・・・・・

悩んでいる間に地元ケーブルTV局の集合アンテナで地デジが無料で見られるようになりました
 
2011年7月24日地デジに完全移行するまでのサービスらしいです その後は有料・・・ 

とりあえず ありがとうテ○コさん

・・・が なぜか我が家では受信できません Why? 

同じ市内の私の実家は陸の孤島のようなのんびりした田舎なのにしっかり地デジは映る・・・

なぜなの!? 

何度も設定をし直しても地デジのアンテナレベル 0 ・・・ 

結局 電気屋さんに相談して同じ敷地内の夫の両親宅と共同のUHFアンテナを立てました

そして・・・やっと・・・や~~っと 一昨日から待望の地デジが見られるようになりました

地デジって・・・綺麗!! プラズマTV万歳!!

・・・しかし 最近怖いことを聞いてしまった

夫の弟夫婦が購入したプラズマTVがたった3年半でお亡くなりになってしまった・・・どんだけェ~!! その後 彼らは液晶TVに買い換えました・・・

我が家のプラズマTVはもう2歳・・・長生きしてください
a0048197_20512615.jpg

テレビばかり見ていないで ボクといっぱい遊んでよ!
by bruno-neko | 2007-08-03 21:08