猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

F1日本GP

今年は富士スピードウェイで開催された日本GPをぶにょちゃんと一緒にTV観戦しました
a0048197_23294167.jpg

コースが改修されて富士山が綺麗に見えるらしいと聞いていたので楽しみにしていましたがあいにくの悪天候・・・

富士山どころか前を走る車の水しぶきでテールランプがやっと見えるほどのコースコンディションでした

正直つまらなかった・・・

全力を出した真剣勝負が好きです

途中でサッカーに変えました
a0048197_2338164.jpg

真っ白だね
by bruno-neko | 2007-09-30 23:40

ボクについて

今日は自己紹介をします

ボクの名前は Bruno 

アメリカンショートヘアーの4歳のオカマです
a0048197_21112442.jpg

ぶにょん とか ぶち蔵 とか にゃんぱらにゃんにゃん とか呼ばれてます

趣味は バードウォッチング ・ サッカー です

好きなタイプは モニカ・ベルッチ 大人の女性が好きです 

将来の夢は サッカー選手 引退後にハリウッド進出 その後トラさんになります 

よろしくお願いします
a0048197_20152671.jpg

それにしても

暑い・・・・・

おかあさん この前 

「暑さ寒さも彼岸まで」って言ったよね ね!

a0048197_2017387.jpg

うそつき~!!
by bruno-neko | 2007-09-28 21:32

暑さ寒さも彼岸まで

やっと涼しくなってきました

寝苦しい夜から開放されてこの2・3日はグッスリ熟睡できました

ぶにょちゃんも過ごしやすそうです
a0048197_20574080.jpg

キッチンカウンターの上はお気に入りの場所のひとつです

しばらくするとお昼寝していました
a0048197_20593465.jpg

この淵にお顔を乗せるのが好きらしいのですが

私からすると

a0048197_211059.jpg

とても気持ち良さそうには見えません

そろそろ猫ベッドを出してあげようかな~
a0048197_2115158.jpg

ボクの顔にジャストフィットなんだよね~
by bruno-neko | 2007-09-25 21:07

昨日の続き


私はキャラクター系にうとくて家にも可愛いグッズはほとんどありません

ディズニーランドは好きですがディズニーキャラクターは超有名なモノしかわかりません

ランチで何を食べるかメニューを見て悩んでいた時の事

??これ何だろう?

川口&スティッチって

もう少しで声に出して妹に聞くところでした

よく見ると

(リロ&スティッチ)でした

・・・大恥をかく所でした

みんな知っているのかな?

川口&スティッチ これじゃ演歌歌手のようだ・・・内山田洋とクールファイブとかシルビア&ロス・インディオスみたいだ・・・

すごく楽しかったアトラクション プーさんのハニーハントで並んでいる時も妹に

「プーさんって何やっている人? 養蜂家?」

と聞いてしまいました

クマだと思っていましたがクマのぬいぐるみだった事が判明しました

私の中ではプーさんというとぶにょちゃんのパパ POOH BEAR なのかも・・・ 

今回のディズニーランドで少し賢くなったような気がします
a0048197_2027894.jpg

ママ あまり恥ずかしい事しないでね・・・
by bruno-neko | 2007-09-21 20:31

ディズニーランド

昨日 久しぶりにディズニーランドに行ってきました
a0048197_2052074.jpg

ハロウィンのかぼちゃとオバケだらけでした

この暑さでハロウィンって・・・ピンときませんが綺麗なディスプレイでいっぱいの夢の国でした

平日ですがちょうど月に1度の非売品のグッズを配布する日に当たっていたので混んでいました
a0048197_21201960.jpg

↑これです

ディズニーシーとミラコスタは5年前に行きましたがディズニーランドは10数年ぶりでした

すごいなぁ~ 拡張続けるディズニーリゾート・・・建設中のアトラクションやゲートの正面にも大きなホテルを建てていました

ミラコスタも良かったけれど建設中のホテルもお城のような外観(たぶん)で楽しみです

今回は妹と甥っ子かいとっちと一緒に行きました
a0048197_21381660.jpg

↑グーフィー?(プルートかな?)と記念撮影の甥っ子かいとっち ・・・本当はもっと可愛いの♪

子供と一緒だと大人だけでは行かないようなアトラクションを見るので新鮮でした

プーさんのハニーハントなんて初めて乗りました 面白かったです

お昼ごはんも甥っ子かいとっちと一緒にランチボックスを注文しました

食べる前に写真を撮れば良かった・・・食いしん坊なので我慢できませんでした
a0048197_21411629.jpg

持って帰りましたけれど これ・・・どうしよう・・・

暑い中たくさん歩いていっぱい日焼けして疲れましたが楽しい一日でした

甥っ子かいとっちを真ん中に3人で手をつないで歩いた帰り道

「○○ちゃん(私の事 オバサンとは絶対に呼ばせない) また一緒に遊びに来ようね」と言った 甥っ子かいとっち♪ 

可愛いヤツだ♪ その気持ちをず~~と持っていてください そして

君が大人になって私がお婆さんになった頃 手を引いて連れて来てください 頼むネ・・・

とりあえず次はもっと涼しい時期に行きたいです
a0048197_21531153.jpg

夢の国かぁ~ ボクも行ってみたいなぁ~
by bruno-neko | 2007-09-20 21:57

アメショーですよ

今日 お客様がいらっしゃいました

玄関先で

「家には猫が居ます 大丈夫ですか?」

と聞くと

「・・・ちょっと苦手」

とのお返事

「猫の予想できない素早い動きが怖いんです・・・」

・・・・・

そういえば猫って敏捷な動物だったなぁ・・・

忘れていました

うちのぶにょちゃんもっさりしたスローモーションのような動きの猫なので心配無用でした

ぶにょちゃんを見たお客様は

「おもしろい顔をした種類の猫ですね」

と笑顔で言った

褒められたんだよね・・・
a0048197_228665.jpg

ボク 運動神経はママのお腹に置いてきちゃったんだ~
by bruno-neko | 2007-09-18 22:29

トランスフォーマー

今夜 関東地方に台風が直撃しそうです

我が家の辺りでも徐々に風が強まってきました

大きな被害が出なければいいなぁ

そんな訳で今日はぶにょちゃんと家でのんびりしておりました



いつも可愛い我が家の王子様 ぶにょちゃん

でも時々変身することがあります

今日は変身シーンの撮影です
a0048197_1757225.jpg

↑ う~ん 可愛い~ 

後ろに見える洗濯物は無かった事にしてください・・・

今日はネズミ~ノで特訓しましょう
a0048197_17574259.jpg

↑ え~~ ボクあいつキライだもん

そんな事言わずに マタタビふってあげるから ね

えっ またたび?
a0048197_17583477.jpg

↑ フン フン・・・・

a0048197_1823810.jpg

↑ フガ フガ フガ・・・


a0048197_1759836.jpg

↑ ・・・・・     き・来た~

a0048197_17592378.jpg

↑ ンガ~!!!!

a0048197_17594151.jpg

↑ じぇっ~たい 放さないじょ~

・・・以上です 

この後 ヨダレでビショビショのカウンター掃除をしました・・・
a0048197_18432651.jpg

あ~ 疲れた~   ボク 本当はスゴイんだからね!
by bruno-neko | 2007-09-06 18:53

昼寝

台風の影響でしょうか午後は蒸し暑くなりました

ぶにょちゃんは寝室でず~~~と寝ていました
a0048197_22531088.jpg

そろそろ起きたら?

a0048197_22534556.jpg

・・・

a0048197_2254292.jpg

おめざは?
by bruno-neko | 2007-09-04 23:02

ハンティング

涼しくて穏やかな昼下がり

ミャ ミャ っとぶにょちゃんの可愛い泣き声か聞こえてきました

振り向くとぶにょちゃんが出窓から外を興奮しながら見ていました
a0048197_17282428.jpg

・・・? 何見てるの?

覗き込むと庭にピンクの首輪の猫ちゃんが来ていました

どうやら狩りの最中らしいです

獲物を放り投げたりジャンプしたりと楽しそうでした 

ぶにょちゃんにはありえない敏捷な動きです

すばらしい~ ネコ科の動物って感じ・・・

比べて我が家のぶにょちゃんは・・・落ちこぼれのネコ科って感じ

チ・チ・チと呼ぶと私達に気付きました
a0048197_17283927.jpg

・・・獲物はトカゲさんかな   

すぐに植え込みに隠れてしまいました

獲物のトカゲさんはこのまま放置されました  合掌

ぶにょちゃん 君もトラさんのように強くなる為に特訓しましょうか ね♪
a0048197_18105414.jpg

や~ん 怖いよ~! 
by bruno-neko | 2007-09-03 18:19