猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

失敗

キャットクレイジーを頭に乗せると王子様が出来上がると聞いたので

チャレンジしてみました

そ~~っと そ~~とぶにょちゃんの頭に近づけると
a0048197_2033880.jpg

ん? 

あ・・・気づいちゃった
a0048197_20355531.jpg

遊ぶの?

今 ボク忙しいんだけど~

お母さんが遊びたいんなら

しょうがいなぁ~ 付き合ってあげるよ

・・・・・

・・・・・

付き合ってもらいました  たっぷりと・・・

ぶにょちゃんは王子様にはなりたくないのかしら

似合うと思うんだけれどなぁ~

次は寝ている時にチャレンジしたいと思います
a0048197_20372730.jpg

ここに居るとおもちゃが降ってくるんだよ
by bruno-neko | 2007-10-31 20:51

お裁縫

先週 とうとう自分のミシンを手に入れました

生まれて始めてのMy ミシン♪ うれしいなぁ~

ずっと手作りしてみたかったぶにょちゃんのベッドを作りたいと思います

さっそく手芸屋さんで色々な布を買ってきました

可愛いぶにょちゃんに合いそうな可愛い布もGET♪

しかし

ミシンを使うにはミシン糸が必要な事を忘れていました

がっかり・・・

1度燃え上がったミシンへの情熱をあきらめきれず

なぜか我が家にあった紺色のミシン糸でランチョンマットとコースターと巾着を作りました
a0048197_2033538.jpg

ただ真っ直ぐに縫っただけ・・・

昨日 サッカー観戦前に急いでミシン糸を購入

やっと今日ぶにょちゃんベッドを作りました
a0048197_2075826.jpg

・・・夏用のようなカラー 出来上がって始めて気づきました

端切れでクッションも付けました

さっそくぶにょちゃんに贈呈
a0048197_20112376.jpg

まぁ~ 可愛いぶにょちゃんにピッタリだわぁ~

でも・・・

入ってくれない

なぜ・・・なぜなの?

5時間もかかったのに~!

どうしてなんだ~!!
a0048197_20104792.jpg

・・・これって 夏用のレディース?
by bruno-neko | 2007-10-29 20:35

タワーが

今年の夏の猛暑のせいでしょうか

観葉植物のパキラちゃんの枝が伸びすぎて横に垂れ下がってきました

元は5本編みのパキラちゃんでしたが

私のお世話がいけなかったのか

それとも 寿命だったのか

3本はかなり前にお亡くなりになってしまいました
a0048197_20342581.jpg

なむあみだぶちゅ・・・

5本で支えていた枝と葉を2本で支えるのは無理があったのでしょうか

幹が倒れかけてきました

応急処置として隣に置いてあるぶにょちゃんのキャットタワーと紐で結んでみました

枝も針金で結び少し見られる姿になりました

しかし

今度はぶにょちゃんの大事なキャットタワーが
a0048197_20494335.jpg

歪んでしまいました・・・

ごめんね ぶにょちゃん
a0048197_20503729.jpg

・・・ちゃんと爪とぎできるの?
by bruno-neko | 2007-10-25 20:55

ぶにょんです

どうも ボクです

今までの髪型に飽きたので少しイメチェンしました

エクステをつけて
a0048197_192411.jpg

ソフトモヒカン風 

カラーは秋っぽくオレンジで・・・

カッコイイ?

でもね

横から見ると
a0048197_1948543.jpg

ちょんまげ風・・

 
by bruno-neko | 2007-10-24 19:55

大人買い

もうすぐ結婚して7年目に突入します

毎年お互いにプレゼントを送っています

今年 私が貰ったのは
a0048197_2312810.jpg

ドラゴンボール 完全版 

新しいコンデジと迷いましたが漫画を選びました

夫にはバイク用ジャケットを送りました

さあ 今日から節約生活に突入です・・・
a0048197_23153047.jpg

はぁ~・・ いい大人が・・・ 情けなくて涙が出ちゃいます
by bruno-neko | 2007-10-22 23:16

よくやること

ぶにょちゃん と入力して

うっかり

変換を押してしまうと

分与ちゃん になる

ただ それだけ・・・
a0048197_21535997.jpg

・・・え~っと・・・・・ぶ・分与です 
by bruno-neko | 2007-10-16 21:57

秋の蒲鉾

きれいな蒲鉾を頂きました
a0048197_22363931.jpg

まるで和菓子のようです

美味しそう・・・

しかし

私は練り製品全般が苦手なのでお味はわかりません

ごめんなさい

ぶにょちゃんもしょっぱそうなのでダメよ
a0048197_2319717.jpg

ヨダレが出てきちゃうよ~
by bruno-neko | 2007-10-15 22:58

毛布

少し前に朝晩の気温が下がってきたので暖かい寝具に変えました

すると・・・

やって来ました
a0048197_029086.jpg

猫ってこんな感じのモノが好きだなぁ~

本当は抜け毛が分かりづらいので出したくなかった

でも 
a0048197_0345310.jpg

ぶにょちゃんは気持ち良さそう~

まぁ いいかぁ~
a0048197_0361447.jpg

これ大好き♪ ず~っと出しておいてね
by bruno-neko | 2007-10-14 00:37

キャットクレイジー

先日 Yupionさんに教えていただいたオモチャが届きました
a0048197_21441564.jpg

キャットクレイジー と シープスキンのねずみさん

さっそくぶにょちゃんに見せました
a0048197_2147576.jpg

ヒョイ ヒョイ・・・

あら イイ感じ~
a0048197_2148485.jpg

喰いついた~

気に入ってくれたようです

カミカミしたり転がしたりして遊んでいました

まだこれをブレスレットにするほど遊びたおしてはいません

最後は
a0048197_21495997.jpg

こんな感じで疲れて無視されちゃいました~

ぶにょちゃんからお礼の一言です
a0048197_2211448.jpg

Yupionさん ありがとう~♪ また 面白いオモチャ教えてね♪
by bruno-neko | 2007-10-12 22:13

甘ったれさん

毎朝 食事前のブラッシング&こちょこちょが大好きなぶにょちゃん

食事の途中でも

もっとこちょこちょして~

とグネグネしながら甘えてきます
a0048197_1864391.jpg

ん~・・・
a0048197_1861185.jpg

気・持・ち・い・い~
a0048197_1852291.jpg

たまりましぇ~ん

ご満足いただけたでしょうか ぶにょちゃん

こんな目で甘えられたら断れません!

1日に何度でも要求されます

なので私の服はいつも猫の毛が付いてます
a0048197_1883086.jpg

ママ もっと~!!
by bruno-neko | 2007-10-05 18:27