猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

準備

今年も後わずか・・・

年々時が経つのが早くなるような気がします

今日はお正月を迎える準備をしました

と言っても鏡餅を飾る程度です

残りは両親まかせ・・・

実は鏡餅も両親から頂きました 切り餅もね

いつも ありがとうございます

私が用意したモノはこれだけ
a0048197_23355127.jpg

おちゃけ♪

お正月を楽しく愉快に過ごす為の必需品です
a0048197_23553990.jpg

新年早々お母さんが暴れませんように・・・
by bruno-neko | 2007-12-28 23:57
昨日 クリスマスが終わったのでツリーを片付けました

その夜

ツリーの根元がお気に入りだったぶにょちゃんが見当たりません

でも かすかにブタ鼻が聞こえてきます

音を頼りに探すと・・・

居ました 

こんなところに・・・
a0048197_20454650.jpg

ここに居るのは初めてです

ツリーの下が恋しいのかな・・・ 

片付けちゃって ごめんね

でも1年中飾りっぱなしは勘弁してください



今日 ぶにょちゃんにママサンタからのプレゼントをつけてあげました
a0048197_2046921.jpg

↑ネックレス と ピンクのはりねずみさん
a0048197_2046426.jpg

新しいお友達にチューでご挨拶

さすが アメリカン!

そして
a0048197_20471312.jpg

味見・・・
 
どう? 仲良くなれそうですか?
a0048197_2047307.jpg

・・・あの~ ボク 男の子なんだけど・・・
by bruno-neko | 2007-12-27 21:06

クリスマス

連休中はクリスマス三昧の日々を送りました
a0048197_1714114.jpg

22日は夫とお気に入りのレストランでクリスマスディナー
a0048197_17341094.jpg

23日の朝昼ごはんは家でケーキ2個
a0048197_17143712.jpg

夕食は私の実家でクリスマスパーティー
a0048197_1715247.jpg

またケーキを2個食べました

24日のブランチはお店のサービスでケーキが付いてきました

夕食後は夫の弟夫婦がケーキのお土産を持って来てくれました

どれも美味しくいただきました ごちそうさまです
a0048197_17102241.jpg

美味しかったけれど

摂取カロリーがちょっと怖い・・・

今日から粗食の日々を送りたいと思います




また動画です

クリスマスのぶにょちゃん

・・・首から上しか動いていない 前脚を動かしてよ!

動画向きの猫ではないですね・・・

a0048197_17505748.jpg

サンタさん ボクに運動神経をくだしゃい




 
by bruno-neko | 2007-12-25 17:56

動画

ドガログにチャレンジしてみました

・・・ゆる~い映像です

お鼻のシワ伸ばしもしちゃった・・・

こんなに可愛いお顔で寝ていると
a0048197_16422858.jpg


ついちょっかい出してしまいます

無理やり起こしてゴメンネ ぶにょちゃん
a0048197_16425773.jpg

うるしゃい! 静かにして!
by bruno-neko | 2007-12-21 16:44

またゲーム

FFシリーズの中でも1番目か2番目に好きなFFⅣがDS用に発売されました
a0048197_22575422.jpg

もちろんゲットしました

少しやってみました

暗黒騎士ちゃんの声がイマイチ・・・私の好みではない

竜騎士ちゃんの方が好き キャラも♪

久しぶりのFFⅣ 

じっくり楽しみます♪

それにしても

この季節はクリスマス商戦なのかしら 欲しいソフトが多くて困ります

あまりサンタさんを困らせたくないです

本当です
a0048197_2364535.jpg

・・・サンタさん ボクのプレゼント忘れてないですよね・・・
by bruno-neko | 2007-12-20 23:08

やっちゃった

それは爽やかな週末の朝の出来事です

隣に住む両親から玉子を頂きました いつもありがとうございます

15個くらいあったと思います

正確に何個あったかは今はわかりません

なぜかと言うと

階段で転んで全部壊れちゃったから・・・

泣きそうになりました

脚は痛いし 階段は玉子でグチャグチャ・・・

何から手をつけたら良いかしばらく放心状態でした

脚も痛むけれどそれ以上に心が痛い・・・

階段の上りで転ぶなんて・・・

自分が嫌になります

後片付けが終わった頃 ブランチ用のパンを買いに出かけた夫が帰宅しました

私が事の次第を告げると夫は

「玉子は無事だったの?」

と聞きました

・・・・・

夫婦関係も壊れそうです
a0048197_16321127.jpg

・・・パパさん そんな時はまず「大丈夫? ケガは無い?」って聞かなきゃ~
by bruno-neko | 2007-12-17 16:41

映画

今日は映画 アイ・アム・レジェンドを見ました

う~ 切ない・・・

動物好きの私は涙を抑えられませんでした
a0048197_23231173.jpg

大好きなパンジャとの別れを思い出してしまいました・・・
by bruno-neko | 2007-12-15 23:27

まだ?

サンスベリアの花芽が伸びました
a0048197_19513120.jpg

すごいスピードでグングン伸びています

そして

後から2本出て

合計3本の花芽(茎?)が成長中

どこまで伸びるの・・・
a0048197_19515924.jpg

・・・・・いつ咲くの?
by bruno-neko | 2007-12-14 20:03
それは昨日の夜の出来事です

お風呂から出てふとリビングのクリスマスツリーを見ると
a0048197_21412170.jpg

見慣れぬ赤い大きな包みが・・・

その包みには なんと
a0048197_21433751.jpg
 
サンタさんの絵とMerry Christmasの文字が書いてあるではありませんか!

また来てくれたのね サンタのおじさん♪

さっそく開けてみました 

クリスマスの朝までなんてとても待てません!

すると・・・

まぁ~ 何という事でしょう
a0048197_21435975.jpg

Wii fitが出てきたではありませんか!

うれしい~!!

親切なサンタのおじさん♪ ありがとうございま~す

去年はWii本体が置いてありました

クリスマスツリーを飾ると毎年良い事があります
a0048197_21441511.jpg

あのさ~ サンタさんから 「痩せろ!」 っていうメッセージじゃないの・・・
by bruno-neko | 2007-12-09 22:04

ボヘミアンな日々

寒くなってきました

ぶにょちゃんは日差しを求めて移動します
a0048197_21341767.jpg

↑午前中はこの中でのんびりと庭をながめています

お昼頃はこちらでボケ~っとして↓
a0048197_21334385.jpg

暗くなってきた・・・

お日様を求めてまた移動

夕方までこのベッドでお寝んねします↓
a0048197_2133328.jpg

ふみふみふみふみふみふみ・・・・・

時々マッサージチェアで日光浴↓
a0048197_21454410.jpg

ビタミンD~

最後は床暖で暖まったクリスマスツリーの下で丸くなる

これがぶにょちゃんの毎日です
by bruno-neko | 2007-12-07 22:18