猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チュー

ねずみにチュー♪
a0048197_21172430.jpg



お腹にチュー♪
a0048197_20373017.jpg



ピンクのお口に
a0048197_2122239.jpg

チュー♪した直後
by bruno-neko | 2008-01-31 21:18

動画 4

レインボープリンがとれない・・・

昨年末から始めたDS版FFⅣ

今年の初めに風邪をひいて3週間以上放置していました

再開して順調に進めていたはずが

ネミングウェイ関連のイベントをすっかり忘れていました

月に行ける様になってやっと思い出しました

今 月でプリン系モンスターが落とす事を期待してがんばってます



今日も動くぶにょちゃんです

ぶにょちゃんはふみふみする時に呪文を唱えると変な声を出します

ヨチヨチカワイイオリコウサンデシュネブノチュクネコシャン

ゴロゴロ音と共に変な鼻息で興奮しちゃうぶにょちゃん

この後の映像はぶにょちゃんの名誉のを守る為にカットしました・・・
a0048197_1114441.jpg

はじゅかしい・・・だって男の子だもん♪
by bruno-neko | 2008-01-29 11:21

動画 3

寒い日が続きます

また動画を撮りました

のんびりな性格で動画向きの猫ではないと思いますが・・・

今までは首から上しか動いていなかったので

このままでは寝たきり猫だと思われそうなので

今日は全身を動かしている姿を撮影しました

ブタ鼻を鳴らしながら遊んでます 可愛い~

ぶにょちゃん ちゃんと動きます
a0048197_20355017.jpg

ちょっと疲れた・・・

これを撮っている時TVで 「ブロークバック・マウンテン」 を見ていました

先日 主演俳優のヒース・レジャー 急死のニュースを知ったばかりです

びっくりしました  

少し前にブラッド・レンフロが亡くなったばかりでまた若い俳優さんが・・・

せつない気持ちになりました
by bruno-neko | 2008-01-25 20:38

雪は?

毎日 寒い日が続いています

我が家では長引いていた風邪がやっと治ってきました

昨日 夫が
a0048197_15524989.jpg

お花と
a0048197_15521669.jpg

ケーキを買ってきました

手前のチョコ系が私 奥のお子様系が夫のです

私のお誕生日当日は夫婦揃って寝込んでいたので

1週間遅れのプレゼントです ありがとう♪ 



天気予報では今朝は雪でしたが

予報ははずれて曇り空でした 残念~

雪が降ると大変ですが

私はちょっとワクワクします

雪で白く覆われた景色が好きです ただし暖かい家の中から眺めるのにかぎる・・・

雪は降らなかったけれど日差しが無く気温は低くて寒い一日です

いつも出窓に置いてあるぶにょちゃんのベッドを移動しました
a0048197_15532728.jpg

ここなら床暖房で暖かいでしょう
a0048197_1554320.jpg

・・・エアコンも付けて下さい お願い・・・
by bruno-neko | 2008-01-21 16:21

風邪

風邪が治りません

今年の風邪は長引きます

新年会で私がもっらて来た風邪

しばらくして 夫にもうつりました
a0048197_2210865.jpg

ぶにょちゃんだけ元気 でも いつもまったり・・・

3連休中は夫婦でダウン・・・ 

2人で病院に行きました 

仲良しみたい・・・

夫婦って揃って診察室に呼ばれるのですね 

初めて知りました

夫の前でお腹を出すのが恥ずかしかった

だって腹巻をしていたから・・・

熱は無く食欲もあります 

病院で熱を測った時 看護師さんに35.7度の体温計を渡すのが恥ずかしかった

「何しに来たの?」

って言われそうなくらい平熱でした

でもツライんです 

予定はすべてキャンセル

私のお誕生日も何も無しでした 

無しどころか体調が悪いのに

夫が1日に8着も着替えた大量のパジャマを洗濯していました 

3?歳の悲しいお誕生日の思い出です

治ったかと思うと夜中にセキが止まらなくなる

その繰り返し・・・

今もセキがとれません

体調を崩すとわかる健康の大切さ

私の今の夢は 「セキをしないで夜ぐっすり眠る事」 です
a0048197_22361846.jpg

お母さんとパパさんが早く良くなりますように・・・
by bruno-neko | 2008-01-17 22:43

落ちそう

お腹に日差しをいっぱい浴びてお昼寝中のぶにょちゃん
a0048197_1938268.jpg

気持ち良さそうだね♪

でも

そんな端っこで寝ていると危ないよ

ほら~
a0048197_19385050.jpg

頭が落ちてるし・・・

キミの反射神経で落ちたら大変でしょ

と思っていたら
a0048197_19391581.jpg

直った

なんだか危なっかしいなぁ・・・

・・・ほら また
a0048197_19401148.jpg

・・・・・

変なモノが落ちてるよ
a0048197_19394048.jpg

・・・ほっといて
by bruno-neko | 2008-01-11 19:55

キャットタワーの上で

親ばかと思われるかもしれませんが

キャットタワーに登ったぶにょちゃんはいつもより少しだけカッコイイような気がします
a0048197_1544345.jpg

ね? 

地上に居る時より顔が少し大人っぽいような感じ・・・

でも声をかけると
a0048197_1554322.jpg

いつものお子ちゃま顔に戻りました

可愛いいなぁ~

この可愛いさを残したまま歳を重ねて行けるといいね

おまけ

キャットタワーを降りる時のぶにょちゃん
a0048197_15174818.jpg

・・・・・

よっこいしょ とか ボテッ が聞こえてきそうな降り方ですね

たまにはピョ~ンとダイレクトに飛び降りてみたら~
a0048197_15465472.jpg

ガクガク ブルブル 正気ですか~ おかあさん

きっと鈍くささも残したままお爺ちゃんになるんでしょうね・・・
a0048197_15362260.jpg

ボクのモットーは安全第一です
by bruno-neko | 2008-01-09 15:52

鏡餅

お正月用に飾った鏡餅の橙

去年の橙はぶにょちゃんに襲われてお正月を迎える前にボロボロにされました
a0048197_19331392.jpg

↑1年前のぶにょちゃん

転がすのに丁度良い大きさと軽さの橙 

何度直してもいつの間にかおもちゃにされていました

今年はというと
a0048197_19122344.jpg

無事に役目を果たしております

ぶにょちゃんも大人になったなぁ~

・・・・・

それとも

気づいていないのかしら・・・
a0048197_19124055.jpg

今年のボクは去年までとは一味違うんですよん
by bruno-neko | 2008-01-07 19:35

寝正月

2008年になってから関東ではずっと良いお天気が続いています

日差しが心地良く暖房費が節約でき家計も助かります

日向ぼっこが大好きなぶにょちゃんは毎日嬉しそうです

今日も暖かい出窓で
a0048197_21105940.jpg

ぐっすり寝てます

こんなまったり坊やを見ていると私まで眠くなってきます・・・

でも・・・

気持ち良さそうに眠るぶにょちゃんが枕にしているのは
a0048197_21133159.jpg

植木鉢・・・

冷たくないの?
a0048197_2124178.jpg

頭寒足熱だよ 知らないの?
by bruno-neko | 2008-01-04 21:41

お正月

今日は私の実家へ年始のご挨拶に行きました

両親と妹・弟夫婦&子供達と賑やかな新年会になりました

1番盛り上がったのは1歳7ヶ月の姪っ子ちゃんのシルバニアファミリーごっこ
a0048197_233351.jpg

なんて可愛いの♪

姪っ子ちゃんを押しのけて夢中で遊んでいたのは3?歳11ヶ月の私と3?歳8ヶ月の妹・・・

お正月からずうずうしい伯母さん姉妹でした ごめんね♪姪っ子ちゃん

すごく可愛いけれど我が家には置けないなぁ~

また遊ばせてね 
 

ぶにょちゃん4歳4ヶ月はクリスマスツリーのスカートの代わりにお布団をもらってご機嫌なお正月を迎えております
a0048197_23125913.jpg

暖かいね~

・・・でもね 

この子ったら自分で入れないの・・・

入りたくなると横に座ってジ~っと見つめながら待ってます

もっと頭と身体を使って自力で入ってください
a0048197_23253789.jpg

新しいお布団で初夢を見たんだよ
by bruno-neko | 2008-01-03 23:39