猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

味噌

風の強い日が続いています

心なしかアンテナの傾きが強くなったような気がします・・・



我が家はずっと手作り味噌を食べています

今日は両親宅で義母と義妹と一緒にお味噌を作りました

昨日 3時間かけて柔らかく煮た大豆を潰して麦麹と塩と混ぜ合わせて容器に入れます

冷暗所に寝かせて数ヵ月後に完成します 

毎年おしゃべりをしながら3軒分まとめて作ります 

手間はかかりますが手作りした味噌はとても美味しくてしかも無添加で安心です

今年は義父がケーキを 義妹が和菓子を持ってきてくれました 

美味しかったです ご馳走様でした~♪

ぶにょちゃんはよい子にお留守番していました
a0048197_23541380.jpg

おかあさんからしょっぱい匂いがしゅる・・・・
by bruno-neko | 2008-02-28 23:59

強風

週末は大荒れの天気でした

窓から外を見ると強風で吹き上げられた砂で黄色く煙るような景色が広がっていました

すっかり外出する気力はなくなりました

広い範囲で影響が出た今回の爆弾低気圧

実は我が家でも少し被害が出ました

次の日の朝 窓辺をお掃除すると細かい砂がたくさん入り込んでいました 

ずっと閉め切っていたのに・・・涙  

そして窓の外にはもっと悲しい光景が・・・
a0048197_19292679.jpg

UHFアンテナが曲がってる!

去年の夏に立てたばかりなのにぃぃぃぃ!

・・・・・悲しすぎる

幸い TVは普通に見れます

楽しみにしていたアカデミー賞授賞式が見られないかも・・・と思いましたが大丈夫でした 

冷静に考えれば倒れかけているのは地デジのアンテナ 

WOWOWは関係なかったのですが気が動転してパニくってたのかも・・・

このままでは近い将来ポキッといってしまいそうなので電気屋さんに修理を依頼しました

さて いつ来てくれるのかな?

天気予報では今週再び爆弾低気圧が発生するかもしれないと言っていました

どうかアンテナが無事でありますように・・・
a0048197_20202055.jpg

ボクね  風がピュー ピューして怖かったんだ・・・
by bruno-neko | 2008-02-25 20:21
どうも ボクで~す

今日は 「猫の日」 なんだって~ 

だからオシャレするんだって~
a0048197_17483391.jpg

えへっ  似合う?

オスマシしていっぱい写真を撮ったよ

あっち向いたり・・・
a0048197_17511867.jpg

こっち向いたり・・・

ときには・・・

小道具を使ったり~
a0048197_1749434.jpg

クンクン・・・

小道具を食べたり~
a0048197_17492149.jpg

ガブッ~!

モデルさんって大変なんだね・・・

あ~ 疲れた~
a0048197_17494468.jpg

「猫の日」ってボクが王様になれる日だと思っていたのに・・・
by bruno-neko | 2008-02-22 18:24

昨日・今日と穏やかで暖かい日が続きます

北風の強い日々はうつむきがちで足早に過ごしていたので気づきませんでしたが

春は少しずつ近づいてます

こんな所にも・・・
a0048197_23193213.jpg

庭の梅の老木に春の訪れが・・・

ウッドデッキの草花も日差しをたっぷり浴びて
a0048197_2319537.jpg

元気に咲いています

家の中ではぶにょちゃんがやはり日差しをいっぱいに浴びていました
a0048197_23202254.jpg

梅にウグイスさんが来てくれるといいなぁ~
by bruno-neko | 2008-02-20 23:34

バレンタイン

今日はバレンタインデー

夫とぶにょちゃんにチョコレートを用意しました
a0048197_21325025.jpg

ぶにょちゃんにはデメルをチョイス

でもぶにょちゃんにチョコレートは無理なので私が責任を持ってかたづけます

かわりにおもちゃをプレゼントしました
a0048197_21515959.jpg

ねずみさんとチワワさん

リモコンで動いたり鳴いたりするピンクのチワワさん

ぶにょちゃんの妹にピッタリだと思いましたがお気に召さなかったようです

ねずみさんは大好き♪ 新しい友達と夢中で遊んでいました
a0048197_21585495.jpg

チワワ?  ボク 一人っ子でいいよ 
by bruno-neko | 2008-02-14 22:05

嗅ぐ

キャットニップ入りおもちゃの持ち手の匂いを嗅ぐぶにょちゃん
a0048197_22315472.jpg

・・・クンクン・・・?

もう少しお鼻から離した方が良いのでは・・・
a0048197_2234040.jpg

・・・フンフン・・・なんかイイ匂いがしゅる

おいおい ぶにょちゃん お鼻が潰れちゃうよ
a0048197_22342950.jpg

・・・・・!? こ・こりは・・・

おかあさん キミのお鼻の行く末が心配だわ
a0048197_22345138.jpg

フンガッ フンガッ

そして

・・・・・
a0048197_22374240.jpg

壊れた・・・
by bruno-neko | 2008-02-12 22:51

グラミー

第50回グラミー賞の授賞式をTVで見ました

誰が受賞するかはあまり興味はなく パフォーマンスが楽しみな私

50回目という節目の今年は新旧のアーティストが出演しました

カッコ良かったのはティナ・ターナーとビヨンセのステージ

若いビヨンセやダンサーのお姉さん達と一緒に踊るティナのパワフルさにはビックリしました

いったい何歳になるんでしょう 

出演自体危ぶまれたエイミー・ワインハウスはロンドンから中継でのライブでした
a0048197_2119070.jpg

独特の雰囲気のエイミーちゃん 

でも歌はいいね~ 私生活はメチャクチャらしいけれど・・・
a0048197_2151715.jpg

おめめが怖いでちゅ~

出演が噂されていたマイケル・ジャクソンはやっぱり出ませんでした

グラミー賞やアカデミー賞など華やかなレッドカーペットも毎回楽しみでワクワクしてます
a0048197_21455461.jpg

あ~ うるちゃい・・・・
by bruno-neko | 2008-02-11 21:55

肉球

今日は2月9日 肉球の日です

ぶにょちゃんの可愛い甘納豆のような肉球を載せたかったのですが

ご本人様がぎゅ~っとトグロを巻いて眠りこけていて撮影拒否されました
a0048197_21245658.jpg

スピ~~ スピ~~・・・

強引に手を引っ張り出そうとしてもすぐ引っ込めてしまう

ね ちょっとだけ 見せて♪
a0048197_21282624.jpg

うるちゃい! 

しかたないのでこれまで撮った写真の中で肉球が写っている写真を探しました

後ろ足だけど まぁいいかぁ~
a0048197_2194375.jpg

美味しそうな5粒のうずら豆の甘納豆~♪

味見をするのは止めておきます 

あずきの方が好みなので・・・
a0048197_215516100.jpg

・・・もう少しカッコイイ写真あったでしょ
by bruno-neko | 2008-02-09 22:00

病院

今日はぶにょちゃんのワクチン接種と尿検査をしてきました
a0048197_22294645.jpg

ビビッてました

体重は4.2㎏ お顔だけ見るとおデブだと思われますが本当はスッキリしてます

今回も診察台の上で私にピッタリくっついて固まっていました

尿検査の結果は良好でした

次は3ヵ月後 またがんばろうね!

帰宅後はワクチン接種でだるいのかしら
a0048197_22453453.jpg

ず~っと寝ていました

ゆっくり休んでね♪

夜 がんばったご褒美に夫がお土産を買ってきてくれました
a0048197_22484416.jpg

美味しかった~

がんばった甲斐がありました
a0048197_22564736.jpg

・・・あれ がんばったのって誰?
by bruno-neko | 2008-02-08 22:59

今日 妹が来ました

小雪がちらつく空模様の中 自転車で来ました ・・・若いね

お土産に持ってきてくれたアイスクリームを食べていると妹が

「あれ? ケータイ鳴ってる?」

と言いながら携帯電話を探しだしました

・・・・・

違うのよ

その音はぶにょちゃんのブタ鼻の音なんですよ

マナーモードの振動音 ヴゥ~~ ヴゥ~~に似ているけれどね

そしてぶにょちゃんの話題に・・・

ぶにょちゃんって今何歳?」

「4歳だよ 8月で5歳になるの♪」

「へ~  見た目は10歳くらいの落ち着きだよね」

「・・・・・  まぁね」

どうしてだろう?

こんなに可愛いのに・・・

赤ちゃんみたいで可愛いのに・・・
a0048197_22172811.jpg

ボク 渋くてカッコイイって褒められたんだよね


新しい携帯電話SH905iTVの開いた様子は
a0048197_22245478.jpg

こんな感じ

可愛い黒猫キャラにきせかえしました

黒猫ちゃんがお昼寝したりジャラシを咥えて歩いたりします
a0048197_22263756.jpg

着信があると待ち受け画面はこんな感じ

メニュー画面は
a0048197_22281872.jpg

猫ちゃんいっぱいです
by bruno-neko | 2008-02-06 22:31