猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の庭

そろそろソメイヨシノが満開だそうです

我が家の庭の春の草花も見ごろになりました

↓豪華な花びらのラナンキュラスちゃん
a0048197_22504013.jpg

↓可憐な花かんざしちゃん
a0048197_2251779.jpg

↓2年前から居る名前忘れちゃったちゃん・・・
a0048197_22513894.jpg

↓大輪のガズニアちゃん
a0048197_22521069.jpg

↓寒い頃からずっと咲いてくれていたビオラちゃん
a0048197_22523031.jpg

↓爽やかなブルーデイジーちゃん
a0048197_22525284.jpg

↓購入時「2年間は咲きませんよ」と言われたけれど数ヶ月で咲いてくれたクリスマスローズちゃん
a0048197_22531956.jpg

↓難しい名前で覚えられないオステオスペルマムちゃん
a0048197_22533920.jpg

ぶにょちゃんが大好きなヒカンザクラちゃん
a0048197_2254343.jpg

↓ピンクのハート型がキュートなぶにょちゃん
a0048197_2254307.jpg

一緒に並べないでよ・・・
by bruno-neko | 2008-03-27 23:26

動画 5

この一週間はなぞの鼻炎に悩まされていました

いよいよ私も花粉症デビューかぁ・・・

と思い耳鼻科へ診察に行きました

花粉症の先輩方おススメの即効性の飲み薬が欲しくて行ったのに

「花粉症の症状は出ていませんね」 「でも粘膜は荒れてます」

とのお言葉

飲み薬は処方されませんでした

じゃあ この鼻づまりは何なの~!!

と息苦しい日々を送っていました 何もやる気が起こりませんでした・・・

昨日から症状が軽くなり 今日は鼻で息が出来るようになりました

よかった~

鼻炎になって初めて花粉症の方の大変さが少しわかったような気がしました

この辛さ+涙目や肌荒れに悩まされるのは大変な事だと思いました



久しぶりに動画です

Rollyのロリたんとぶにょちゃん

オチはありません・・・

ぶにょちゃん キミのお鼻も呼吸するのが大変そうだね
a0048197_20314149.jpg

ほっといて~! 
by bruno-neko | 2008-03-26 20:36

お引越し

春ですね

日差しが強くなってきました

いつものように南の出窓で寝ていたぶにょちゃんが突然起き上がり床に伸びてしまいました
a0048197_2325224.jpg

あちゅいです・・・

お気に入りのベッドを東側の出窓へ移動してあげたら
a0048197_2330764.jpg

いつの間にか入っていました
a0048197_23331666.jpg

こっちの景色も新鮮でイイね
by bruno-neko | 2008-03-18 23:34

ボクのお気に入り

↓の日記でぶにょちゃんが凝視していた黄色の羽付きおもちゃは最近のお気に入りです

大好きなのはわかるけれど

今日はおかしな格好で遊んでいました
a0048197_18533492.jpg

・・・なんか変
a0048197_18535818.jpg

何なの
a0048197_18541578.jpg

その足は・・・
a0048197_18542870.jpg

おかあさんちょっと恥ずかしいな・・・

その体勢・・・

苦しいんじゃないの?

無理な格好で疲れちゃったのかな
a0048197_1855047.jpg

あっという間に電池切れのぶにょちゃんでした

また明日 遊ぼうね♪
a0048197_18552184.jpg

これ大ちゅき♪ でも なんか変になっちゃうんだ~
by bruno-neko | 2008-03-13 19:18

表情

ぶにょちゃんが何かに熱中している時の真剣な眼差しが好き
a0048197_21502878.jpg

じ~~~っ

対象物が近すぎてより目になっちゃったお顔も好き♪

ちゃんと見えてるのかな?
a0048197_21505330.jpg

ううん 嗅いでるの

でも いつもの

ぼけ~っとしている時のお顔もやっぱり好き♪
a0048197_2151205.jpg

ボク 世界平和について思案中なんだけど・・・
by bruno-neko | 2008-03-10 22:07

横顔

ぶにょちゃんの横顔
a0048197_12162.jpg

なんて可愛いお顔なんでしょ

お鼻に段々があるのに それなのに

こんなに可愛いなんて・・・

神様ってセンスあるよね
a0048197_1371621.jpg

おかあさんのお腹にもあるでしょ すっごいだんだんが・・・
by bruno-neko | 2008-03-06 01:15

十戒

映画を見るのが大好きな私

少し前から本編上映の前の予告編で 「犬と私の十の約束」 が流れています

有名な 「犬の十戒」 から生まれた映画だそうです

見たら絶対に泣いちゃいそうな映画なのでDVDが出るまで待ちます・・・

私は動物モノにとても弱いのです

今日は久しぶりに 「犬の十戒」 を読んでみました

本当に犬がこんなふうに願っていたらと思うと涙があふれます

「犬の十戒」 があれば 「猫の十戒」 もやっぱり存在しますが

「犬の十戒」 は犬から人への願いのようなモノに対して

「猫の十戒」 は人から猫へのお願いのようで 

しかもPCが出来た後の最近のモノって感じ・・・ しかも十八戒だ・・・

「犬の十戒」 や 「馬の祈り」 のように心に響かない・・・ 猫だから?

「犬の十戒」 を犬だけのモノと考えずに

人と一緒に暮らすすべての生き物の(飼い主に対しての)十戒だと思えば良いのかな・・・

ぶにょちゃんが今も昔もこれからもずっと幸せであってほしいと思います
a0048197_1838461.jpg

「ボクを毎日忘れずにコチョコチョしてください」も追加しておいてね
by bruno-neko | 2008-03-04 18:47

桃の節句

夕方 車で出かけたら

黄砂と雨で車がベージュの水玉模様になりました・・・ 

帰宅後 TVでニュースを見ていると

「黄砂には発ガン物質を含む有害物質が含まれている」

と言っていました

そんなに怖いモノだったのね



今日は桃の節句です

先週末 少し早めに私の実家でひな祭りをしました

姪っ子ちゃんの雛人形が飾ってありました

食事は母手作りの雛ちらし
a0048197_22475043.jpg

美味しかったです♪ ご馳走様でした

私は母の五目寿司が大好き♪ 

子供の頃から慣れ親しんだ味で楽しいひな祭りでした

また作ってね いつでも飛んでいきますよ
a0048197_2354545.jpg

おかあさんがどこかへ飛んで行っちゃったらどうしよう・・・
by bruno-neko | 2008-03-03 23:08