猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨のお庭

雨で寒い日が続いています

まるで入梅したかのような空模様・・・

こんな天気の時にしか出来ない事を・・・と思い

雨露に濡れた庭のお花を撮影しました

↓フリンジ咲きが可愛いニチニチ草
a0048197_2351195.jpg

↓ゼラニウムと空気を綺麗にする?らしい今年大人気のサンパチェンス
a0048197_2353050.jpg

↓花芽がたくさん付いた去年のカーネーション
a0048197_2354971.jpg

↓いつも綺麗なコリウスやアイビーゼラニウムなど
a0048197_236854.jpg

↓色々の寄せ植え
a0048197_2363296.jpg

↓名前忘れました・・・夏用のハンギング
a0048197_23143983.jpg

↓小さくて可愛いミニダリアやポーチュラカなど
a0048197_23161962.jpg

↓雨でアンニュイな年配のぶにょちゃん
a0048197_23164555.jpg

変な枕詞付けるのやめてくだしゃい・・・
by bruno-neko | 2008-05-31 23:26

年配の猫

今日 新聞の集金がありました

集金時に毎回配布されるペットマガジンを眺めているとぶにょちゃんの実家のTさんの姿が・・・ びっくりしました!

今回はキャットショーの特集で可愛いブルーの猫ちゃんを抱いたTさんが取材されていました

記事を読むと

『キツンの 「アナスタシア」 と 年配の 「タッキー」 ・・・・』

・・・・・

え?

ね・年配のタッキー?・・・

我が家のアイドルぶにょちゃんこと翼の相方のタッキーが年配ですか・・・

ガ~ン・・・

そっか~ ぶにょちゃんはもう年配の猫さんだったのね

ちょっと凹みました

でも写真の中で微笑むTさんはとてもステキでお元気そうで嬉しくなりました

それにキツンの猫ちゃんに比べればもうすぐ5歳のタッキー&翼は年配なのは当然だし~

しばらくの間我が家でのぶにょちゃんの呼び名は 「年配のぶにょちゃん」 になりそうです
a0048197_2134358.jpg

実家のTさん ボクも貫禄ついてきたでしょ
by bruno-neko | 2008-05-28 21:38

寝起きのぶにょちゃん

今朝はいつもより少し早起きをしました

6:00の朝日を浴びて寝ていたぶにょちゃん

  おはよう~ ぶにょたん♪
a0048197_14233036.jpg



  ・・・・・・・・ふぁ~
a0048197_1424148.jpg



  ・・・・・・・
a0048197_1424345.jpg



  ・・・・・・・ん・ん・ん~
a0048197_14253533.jpg



  ・・・・・・・眩しくて目が開きましぇん
a0048197_14262682.jpg



  ・・・・・・・
a0048197_14271863.jpg

  ・・・・・・・まだ夜でしょ・・・
by bruno-neko | 2008-05-16 14:41

カフェ

最近増えた猫カフェ・猫喫茶を初体験しました

週末 千葉県柏市にある猫カフェに遊びに行って来ました
a0048197_21324065.jpg

日曜日の午後という事で店内は混んでいました
a0048197_2133856.jpg

↑憧れのラグドールちゃん 

おやつの時間まで舌チョロでず~っとお昼寝していました
a0048197_21333116.jpg

↑去年大ブレイクした猫鍋もありました
a0048197_21335046.jpg

↑ラグドールの赤ちゃんとアメリカンカールの保母さん
a0048197_21341138.jpg

ぶにょちゃんと他人とは思えないような寝顔のエキゾチックちゃん

エグくて可愛い~ まだ若いのかな?小さい猫ちゃんでした
a0048197_21344731.jpg

↑壁にはステップ この左隣はおしゃれで猫も喜びそうな棚がありました
a0048197_213579.jpg

↑ライオンカットのチンチラちゃん
a0048197_21354210.jpg

↑おやつタイム 喫茶コーナーからガラス越しに猫部屋が眺められました

私はケーキとコーヒーをいただきました♪
a0048197_213642.jpg

↑ブレブレですがセルカークレックスという毛がカールした猫ちゃん 

アメリカンショートヘアーやマンチカンもいました が元気すぎて写真がブレブレ・・・

ぶにょちゃんの10倍くらい動いてました

慣れないコンデジでの猫の撮影だったので綺麗な写真が1枚も撮れませんでした がっかりです

この日 セルカークレックスちゃんを初めて見ました 

大きくて甘えん坊さんで可愛いかったなぁ~ ぬいぐるみのようでした

でもやっぱり

「うちのぶにょちゃんが1番可愛いね♪」

と言いながら帰宅した私達でした
a0048197_22133643.jpg

・・・どこ行ってたの! この浮気モノめ!!
by bruno-neko | 2008-05-13 22:32

ブル~ノ 寝る~の

あ~ よく寝た~
a0048197_19144241.jpg

のび~~
a0048197_1915152.jpg

・・・・・
a0048197_1931232.jpg

おやすみなしゃい
by bruno-neko | 2008-05-09 19:34

連休明け

楽しかったGWは終わってしまいました

今日からは節約とダイエットの日々が始まります・・・ ふ~・・・

午前中 ぶにょちゃんの尿検査の為に動物病院に行って来ました

今回も検査結果は良好でした  

体重は4.08㎏ ちょっと痩せたぶにょちゃん

痩せなきゃいけない私はGWで丸くなり 

痩せる必要のないぶにょちゃんは細くなった・・・

何でなの~!!
a0048197_2053853.jpg

おかあさん ダイエットの極意 伝授してあげよっか?
by bruno-neko | 2008-05-07 20:07

パンジャ

今日は天国のパンジャ君の18回目のお誕生日です
a0048197_025599.jpg

おめでとう・・・大好きなパンジャ君

甘えん坊で肩乗り猫のパンジャ君
a0048197_045095.jpg

私の肩は広くて快適だったでしょ  

普段着の私とパンジャ君
a0048197_07424.jpg

大きなオシリがチャームポイントだよね

普段の姿勢の夫とパンジャ君
a0048197_081726.jpg

身体がちょっと避けてるね・・・



天国まで届くかな・・・

おめでとう
by bruno-neko | 2008-05-04 23:55

眠り猫

今日は朝から曇り空

午後になって雨が降る時間もありました

こんな日のぶにょちゃんはいつにも増してグデ~っと過ごしています
a0048197_1844169.jpg

↑キッチンカウンターでグデ~~

しばらくすると
a0048197_18442573.jpg

TVに移動してグデ~~~

お昼頃から夜までず~っと
a0048197_18444434.jpg

出窓のベッドでグデ~~~~

もう7時間以上経つのに1度も出てこない

「眠れる森のぶにょ」 って感じ・・・

王子様のようにチューしたら起きるかな
a0048197_18445836.jpg

ボク 魔法にかけられちゃったのかな~
by bruno-neko | 2008-05-02 18:57