猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

角度

とても蒸し暑い一日でした

夕方から時々激しい雨が降り遠くでカミナリが鳴っています

今年の夏はこんなお天気が多いような気がします

あ~ 穏やかに晴れた秋の空が恋しい・・・


親バカですがうちのぶにょちゃんはどんな角度から撮ってももラブリーです

顎を上に向けて急所(たぶん)である首を丸出しのむほうびな格好も可愛い~
a0048197_22475744.jpg

ふふふ♪
a0048197_22563283.jpg

可愛いね♪
a0048197_22565757.jpg

キュートなお鼻の穴もバッチリ
a0048197_22581981.jpg

ビー玉のような目もきれい~
a0048197_22572276.jpg

・・・ん~

ちょっと上げ過ぎだよ ぶにょちゃん

可愛いお顔が見えるくらいにしてね
a0048197_23195978.jpg

・・・ふ~ 付き合いきれません
by bruno-neko | 2008-08-28 23:25

日向でお昼寝

久しぶりに晴れて気温が上がった我が家の窓辺で

可愛い天使がお昼寝していました
a0048197_18391311.jpg

気持ち良さそう~

でも天使さん 

よく見ると
a0048197_1840334.jpg

薄目開けてるね 

片方だけ・・・

起こしちゃったかな

ごめんなさい

その後 天使さんは

フワフワの雲の上でお昼寝の続きです
a0048197_18431690.jpg

気持ち良さそうです

でも天使さん

よく見ると

目やにが付いてるね

片目だけ・・・

ちゃんとお顔洗ってね
a0048197_1953943.jpg

うるちゃ~い!
by bruno-neko | 2008-08-27 19:11

よい試合でした

昨日の北京オリンピック ソフトボール決勝戦は感動しました

2日間で3試合・400球以上を投げた上野投手 カッコイイ~

チーム全体に「絶対に金メダルをとる!」という気迫が溢れていたように思いました

表彰式でのみんなの笑顔もステキでした 

スポーツ観戦していてグッとくるなんて 年を取った証拠でしょうか・・・



今日はまるで秋のような涼しさ♪

曇り空ですが家中の窓を開けて心地良い風をいっぱい通しました

でもぶにょちゃんは急な気候の変化に身体が付いて行けなかったのかな?少しお腹がゆるくなってしまいました

朝ごはんには全然見向きもしないで寝ています

暑い日は絶対に入らないベッドで寝るぶにょちゃん
a0048197_18413663.jpg

その後ろにはお誕生日にプレゼントした新しいベッドが隅っこに追いやられている・・・

ぶにょちゃん 大丈夫?
a0048197_18495828.jpg

・・・・・お腹キュルって・・・

秋の気配を感じながら力なくダイゴのポーズで微笑むぶにょちゃんでした・・・
by bruno-neko | 2008-08-22 19:13

寝るの

昨日から急に涼しくなり過ごし易い日が続きました

ぶにょちゃんは1階のエアコン無しのお部屋で1日中寝ていました
a0048197_23431375.jpg

あ~ 気持ちイイなぁ~

暗くなってからもこの場所で
a0048197_2343328.jpg

ん~ まだ寝たりないかなぁ~

こんな1日を過ごしていました

うらやましい生活です
by bruno-neko | 2008-08-18 23:57

その後

お誕生日にパパさんがプレゼントしたベッドですが
a0048197_22485456.jpg

ぶにょちゃん
a0048197_225299.jpg

何だこれ?
a0048197_2250774.jpg

フンガッ フンガッ・・・
a0048197_22514023.jpg

・・・あちゅい

こんな感じでぜんぜん寄り付きません

パパさん がんばったのにね・・・
a0048197_22551183.jpg

ボク 暑い所は苦手なんだ~

・・・クリスマスプレゼントにすればよかったね
a0048197_22555515.jpg

パパさん ヒンヤリして夏場はここが1番なんでしゅよ
by bruno-neko | 2008-08-11 23:13

お誕生日です

今日はぶにょちゃんのお誕生日です
a0048197_16441086.jpg

5歳のお誕生日おめでとう! ぶにょちゃん!

↓ケーキと
a0048197_16185220.jpg

↓プレゼントのベッドと
a0048197_16205180.jpg

↓おまけと
a0048197_16193514.jpg

↓おまけのチョコレートと
a0048197_16212697.jpg

↓もうひとつ おまけのチョコレート
a0048197_16233270.jpg

でお祝いしました

おかあさんは楽しかったよ

Birthday Boyのぶにょちゃんはというと・・・

↓プレゼントのベッドは完全無視でお昼寝中
a0048197_16251387.jpg

はみ出し王子の本領発揮です

兄妹のテレサちゃん♪ タバサちゃん♪ タッキー君♪ お誕生日おめでとうございます!

みんな元気に長生きしましょうね~
a0048197_1654279.jpg

・・・半分以上おかあさんのモノだね
by bruno-neko | 2008-08-10 16:58

セミ

今年も夏限定のお友達が遊びに来てくれました
a0048197_18573775.jpg

セミさんだぁ~  
a0048197_18581367.jpg

こんにちは!  ガツッ!!

ず~っと眺めています

付き合いきれないので後は若い二人で・・・  としばらく離れて15分くらいして戻ると
a0048197_1858395.jpg

セミさん 上のほうに行っちゃったの・・・

そう 残念だったね
a0048197_1859721.jpg

ねぇ 呼び戻して・・・
by bruno-neko | 2008-08-08 19:09

検査

今日は定期的な尿検査の為 動物病院に行きました

結果は良好でした よかった~

今週末の5歳のお誕生日を元気に迎えられそうです

苦手な病院で一生懸命がんばったね エラかったよ ぶにょちゃん
a0048197_1934038.jpg

ボク もうあそこ行きたくない・・・
by bruno-neko | 2008-08-05 19:40

カミナリ

今日も猛烈な暑さでした

35℃くらいあったらしい・・・ 

4時くらいから遠くで雷のゴロゴロ音が聞え始め時々空が稲光で光っています

1時間くらい前には大雨とバキーンッともの凄い雷音が聞えました どこかに落ちたのかしら・・・

今夜はずっとこんな感じらしいです

また雷雲が近づいて来た・・・

荒れた天気は嫌だけど この雨で少し涼しくなるといいなぁ~
a0048197_1961973.jpg

ピカッってしたね
by bruno-neko | 2008-08-04 19:18