猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飲み方

一昨日から急に涼しくなりました

夏物から冬物へ慌てて衣替えをしました



最近出来た新しい巨大ショッピングモールに行ってきました

プレオープン初日に空いた時間にブラブラしたのですが

広すぎて全部回れませんでした・・・

ペットショップは2軒入っているそうです

大きな敷地の端っこと端っこにある為に今回は1軒のみ偵察しました

80万円くらいするブルドッグちゃんと30万円くらいするエキゾちゃんがセレブなお部屋でお昼寝しました

グッズもフードも充実しているお店でした

ぶにょちゃんにもお土産をゲットしました
a0048197_19515735.jpg

フードとネックレス

ぶにょちゃんの療養食は置いてあるお店が近所には無かったので嬉しくなりました♪

お魚味のフードもありました 今度試してみようかな~


久しぶりに動画です

お水をたくさん飲まなきゃいけないぶにょちゃんの変わった飲み方です

換気扇の音が大きくて雑音がヒドイので音量に気をつけてください

・・・・・

手を入れて飲む仕草は本当はもっと長くて4分カットしました・・・

手を振るので周りに水滴が飛び散るのが嫌なのでペットシーツをひいてます

みんなこんな飲み方するのかしら?
a0048197_19594893.jpg

ボク 水遊び大好き! でもシャンプーはお断り! 
by bruno-neko | 2008-09-30 20:14

やれば出来る子

今日のおもちゃはぶにょちゃんの実家のTさんにいただいたニップです

今 封を開けたばかりの新しい和風柄の可愛いニップ♪
a0048197_2102591.jpg

大事に遊んでね ぶにょちゃん
a0048197_20531036.jpg

あ・・・一瞬でヨダレが・・・

数秒後には
a0048197_20514881.jpg

・・・ヨダレの海だぁ~

・・・・・

・・・撤収!

取り上げようとすると
a0048197_2111771.jpg

いつものぶにょちゃんでは考えられないようなスピードで取り返しに来ました

びっくりです!

やれば出来るじゃない

「脳ある鷹は爪隠す」 と言いますが見事な隠し方です

おかあさん 感心しました
a0048197_20524351.jpg

ボク 本当はスゴイんだよ!
by bruno-neko | 2008-09-25 21:13

秋だから

どうも ボクです

今までの髪型に飽きたのでイメチェンしました
a0048197_21142199.jpg

きつめにウェーブをかけてカラーは秋っぽく枯れ葉色にしてみました

どう? 似合う?
by bruno-neko | 2008-09-20 21:18

お買い物

事故米不正転売のニュースで日本中が大騒ぎの最中

先週末に注文した品物が届きました
a0048197_2084392.jpg

おちゃけ・・・

いつもなら早く飲みたくてウキウキするのですが

今回は

え~っと 大丈夫・・・だよね?

と曇りがちな気分です

・・・・・

焼酎じゃないし~ 果実酒だし~・・・

・・・・・

とりあえず明日 酒造元に問い合わせてみましょう
a0048197_20181673.jpg

・・・ボクのご飯は大丈夫だよね
by bruno-neko | 2008-09-11 20:21

日中はまだ暑いけれど風が少し秋めいてきました

朝晩はエアコンなしで気持ちの良く過ごせます

夏場はダラ~っと寝てばかりだったぶにょちゃんも少し起きている時間が長くなったような気がします・・・気のせいかな

午前中の家事の〆であるお掃除の後は恒例の遊びの時間です

今日の相手は黄色の紐さん
a0048197_2104461.jpg

ん? 何だ こいつ・・・・
a0048197_211444.jpg

・・・フンガッフンガッ 
a0048197_2112847.jpg

・・・弱そうだぞ
a0048197_2115353.jpg

やっつけてやる! 
a0048197_2131783.jpg

うりゃ~!

壮絶な戦いが繰り広げられました

少しだけ・・・

だって

ぶにょちゃんの戦える時間はウルトラマンより短いの・・・

2分くらい後

勝った! 逃げて行ったよ 
a0048197_2144535.jpg

もっと強い相手がほしいなぁ~

a0048197_2143183.jpg

ボク スゴイでしょ♪
by bruno-neko | 2008-09-10 21:38

チョコとお膝

少し前に子猫の頃のぶにょちゃんの写真で作ったDECOチョコ
a0048197_19512363.jpg

中身は普通のチロルチョコなのに

特別美味しく感じるのは

親ばかだからかな?


少しだけ涼しくなってきました

居間で本を読んでいるとぶにょちゃんがやって来て
a0048197_19514765.jpg

お膝の上で丸くなりました

手を伸ばせる場所にカメラがあったのでパチリ♪

ぶにょちゃんの行動で季節の移り変わりを感じました
a0048197_19521361.jpg

お母さんのお膝の上は柔らかくて気持ちイイんだぁ~
by bruno-neko | 2008-09-05 20:10