猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

高い場所から見下ろせるようになって少し余裕の出てきたぶにょちゃん

やっと対等に戦えるようになりました

最後は肉弾戦へ

慌てて引き離しました

私の慌てっぷりが恥ずかしいです

これって遊んでるの?

決着がつくまで放置した方が良いのでしょうか

多頭飼いは初めてなので全然わかりません・・・

おまけ  今日の午後 ムスたんがキャットタワーで爪とぎをするようになりました
a0048197_2136825.jpg

おめでとう! ムスたん

少し前にぶにょちゃんが爪とぎしている姿を見ていました

ぶにょちゃん 良いお手本になってあげてね
a0048197_21354386.jpg

・・・ボクのタワーなのに
by bruno-neko | 2008-10-31 21:37

逆転

ぶにょちゃん考えました

どうしたらドッか~ンされないかな?って

そしてようやく答えを見つけたようです
a0048197_0151795.jpg

ここなら届かないでしょ
a0048197_0154215.jpg

ボク遊んで欲しいだけなのに・・・
a0048197_0161073.jpg

・・・・・
a0048197_0164821.jpg

もうドッカ~ンもパンチもキックもしないししつこく追いかけたりしないから~
a0048197_0174553.jpg

やった~ 初勝利!
by bruno-neko | 2008-10-29 00:32

記念日

今日 夫がお花と
a0048197_23195450.jpg

ケーキを持って帰宅しました
a0048197_23203181.jpg

なんと 私たちの結婚記念日でした

うっかりしてました

私 日にちを間違えていました

明日だとばかり思っていました

断じて忘れていたわけではありません

本当です

・・・・・

ありがとう 夫♪

そして 

ごめんなさい・・・

明日は美味しい夕食を用意します

ちなみに本日 結婚記念日のメニューは玉子雑炊でした・・・



昨日のぶにょちゃんムスたんです

・・・キミ達 いつになったら仲良くなるの 
a0048197_23304291.jpg

ボクのベッドに入んないで~    お兄ちゃん ニョロニョロ尻尾で遊んで~
by bruno-neko | 2008-10-27 23:36

また動画です

我が家にムスたんがやって来て1週間が過ぎた昨日の午後

ぶにょちゃんと一緒に自由に遊ばせてみました

初めは嫌がって逃げ回っていたぶにょちゃんですが

チョロチョロと駆け回るムスたんに興味津々ですぐに戻って眺めています

しばらくすると慣れてきました

まだ仲良しとは言えませんが距離が少し縮まったような気がします

この後 ぶにょちゃんムスたんもたっぷりお昼寝しました 緊張して疲れたのでしょうね ・・・・・私も寝ました
a0048197_19551961.jpg

はぁ~ ・・・・・ボク 疲れちゃった
by bruno-neko | 2008-10-23 20:06

ちょっと近づきました

週末に日帰りで八ヶ岳の麓へ紅葉狩りに行きました
a0048197_1926124.jpg

楓(たぶん)がキレイに色づいていました

夜 帰宅するとぶにょちゃん
a0048197_19322465.jpg

ムスたんの近くに寄れるようになっていました

うれしい~♪

次の日も
a0048197_2061486.jpg

余裕で眺めています

うふふ~♪

早く仲良くなれるといいなぁ~
a0048197_2016043.jpg

ボクのママと同じ色だ~♪ ・・・・・でもちょっとエグイね
by bruno-neko | 2008-10-21 20:32

親ばかです

ぶにょちゃん 褒められました

骨格が大きいねって

うれしいなぁ~

よかったね ぶにょちゃん

実物のぶにょちゃんに会って褒めてくれたのはこれで2回目だね  5年間で・・・

あ・・・私は毎日何度も褒めてます

だってこんなに可愛いくて良い子なんですもん
a0048197_23414712.jpg

タッキーより大きいって言われたよ  えっへん!
by bruno-neko | 2008-10-18 23:45

元気いっぱい

ママと離れて一人で寝た初めての夜をトイレの猫砂の上で過ごしたムスたん

夜鳴きもせず大人しく寝たようです

この子 すごく元気です

元気過ぎるくらい・・・落ち着き無く動き回ってます

一人でもよく遊び よく寝て よく噛んでます・・・

ぶにょちゃんの子猫の頃と全然違う活きの良さ 

子猫ってこんなにパワフルだったのね

動いてばかりなので写真を撮るのが大変です

なので今日も動画です

ビックリしました ゲージを器用に登ってます 

・・・ウララママに教わったのかい? ムスたん 

お兄ちゃんのぶにょちゃん
a0048197_21132777.jpg

今朝はここまで近寄るのが精一杯

私が横に居ると少し気が大きくなって
a0048197_21152656.jpg

ゲージのすぐ近くまで行ってみた・・・

でもこの後ムスたんが1段飛び降りたとたんに元の場所まで戻り ムスたんが鳴き始めたら1階の寝室のベッドの下の安全地帯まで駆けていき固まっていました

興味はありそうなんですけどね~・・・

焦らずゆっくり気長に様子を見ましょう
a0048197_21282148.jpg

Tさんの忘れ物 いつまで居るの・・・
by bruno-neko | 2008-10-16 21:33

新入りさん

我が家の家族が増えました
a0048197_19533671.jpg

この子です

写真がうまく撮れないので動画でご紹介します

アメショのブラウンタビーの男の子でムスターファ君です

呼び名はムスたん♪  むにょんではありません

お誕生日はなんとぶにょちゃんと同じ8月10日

実家も同じMarsparadiseさんです

ママはウララちゃん パパはあのウォーリー君です

どちらに似ても可愛いくなると思い成長が楽しみです

一人っ子でとても大きなムスたん お腹ポンポコリンで太い足をしています

元気に育ってくださいね ムスたん♪

さて お兄ちゃんになったぶにょちゃんはというと・・・

ビビッてお部屋の隅で箱座りしてます

抱っこしてムスたんとゲージ越しに対面させたら

シャーとか細く鳴いて身体を硬くしていました

2匹が仲良くできる日はいつになるのでしょう・・・

あせらずゆっくりと見守りたいと思います
a0048197_2022678.jpg

あんな若造にアイドルの座は渡さないよ!
by bruno-neko | 2008-10-15 20:25

F1

週末は富士スピードウェイでF1日本グランプリを観戦しました
a0048197_041194.jpg

体感気温の変化に対応するのが大変でした  歳ですね・・・

太陽が顔を出すと日差しが強くて暑くなり 隠れて風が吹くととすごく寒い・・・
a0048197_0415134.jpg

↑ドライバーズパレードも寒そうでした

決勝レースの時は風が出て気温16度・天候は曇りでした

あまりの寒さに現地で上着とブランケットを購入 持参したミニカイロを貼りました

こちらではまだ半そででも過ごせるのに~

決勝レースはルノーのアロンソが優勝しました
a0048197_0404184.jpg

ハミルトンとマッサのバトルを期待していたのに・・・1週目の第一コーナーで両者&ライコネンがあんな事になるなんて・・・

ついでに中島一貴も今期かぎりで引退を表明したクルサードと接触・・・ピットに戻り完走したものの全体的に盛り上がりに欠けるレースだったと思います

でも初めて目の前で見るF1カーはスゴイ迫力で浮かれて過ごした週末でした



おまけ
a0048197_0501310.jpg

グリッドガールは大変だなぁ~ 色んな意味で・・・
a0048197_0553828.jpg

お姉さん達 寒そうだね


 
by bruno-neko | 2008-10-14 00:59

寝顔

ぶにょちゃんのキューっと詰まったような寝顔
a0048197_19485131.jpg

なんて可愛いんでしょう♪ つい見入ってしまいます

猫の幸せそうな寝姿って大好き

このまま睡魔に襲われる事もあります

昔は心配する事もありました

このお鼻でちゃんと息が出来ているのかしら・・・って
a0048197_19492035.jpg

大きなお世話です!
by bruno-neko | 2008-10-07 20:13