猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ムスからムシュへ

昨夜から降り続いた雨が昼前から雪に変わりました

とても寒い一日でした

突然ですが

この子の名前↓
a0048197_21403945.jpg

今までムスたんと表記してまいりましたが

今日からムシュたんに変更いたします

なぜかというと

将軍さまのミサイルの一つに ムスダン というのがある事を本日知って

ちょっと似ていて嫌だったから・・・

米軍がつけた名前らしいけど命を奪う兵器と似ているのは嫌なので・・・

あんまり変わらないけどね006.gif
a0048197_2204069.jpg

・・・ミサイルみたいな勢いで走り回ってるからピッタリじゃん
by bruno-neko | 2009-02-27 22:06

お友達

昨日 Kaolinさんが遊びに来てくれました

カッコイイ車で颯爽と!

思わず初対面なのに

「このままこの辺を一周しませんか?」

って言いそうになっちゃいました

折角来ていただいたのに写真は1枚も撮りませんでした

嬉しくて舞い上がっていたから・・・・

そして

ぶにょちゃんは予想以上にのんびりさんで

ムスたんは予想以上に猛烈な台風である事が判明しました・・・ 




ムスたんの動画をUPしようとしたら

ドガログ終了間近でUPできませんでした

YouTubeにUPしなきゃいけないんだ・・・  めんどうくさい!

なので

止めます・・・

a0048197_1952583.jpg

また遊びに来てね
by bruno-neko | 2009-02-25 19:56

バレンタインデー

どうも ボク ムシュたんです
a0048197_22251290.jpg

今日はバレンタインデー

愛の告白をする日なんだって

ボクも勇気を振り絞って気持ちを伝えたいと思います
a0048197_22254499.jpg

↑ あ・あの・・・ ぶにょん兄さん
a0048197_2226653.jpg

↑ ボ・ボクの気持ちを受け取ってください
a0048197_22263236.jpg

↑ 遊んでくだしゃいな~!
a0048197_22301450.jpg

↑ ・・・・NO!
a0048197_22304272.jpg

↑ しょぼ~ん・・・
by bruno-neko | 2009-02-14 22:42

重くなったね

ムスたんもうすぐ6ヶ月
a0048197_23395318.jpg

こんなに大きくなりました
a0048197_23511459.jpg

そんなに急いで大人にならなくていいんだよ 

中身はまだまだお子ちゃまだけどね~
a0048197_2340959.jpg

遊ぼう 遊ぼう 遊ぼう~!!
by bruno-neko | 2009-02-07 23:53

てっぱく

昨日 テッチャンの夫に連れられて鉄道博物館に行きました
a0048197_19343315.jpg

館内にはたくさんの貴重な車両が展示されていました

駅弁が食べられると聞いていたのでお昼を抜いて午後2時頃到着

さっそく駅弁を食べよう! と売り場に行きました

でも もう残りわずか・・・ 

4種類しかなかった・・・

好き嫌いの激しい私が食べられるお弁当は1種類だけでした

ガッカリ007.gif

でも 気をとり直して車両の中で旅気分を味わいながら食べました
a0048197_19431928.jpg

唯一食べられた釜飯弁当 と 夫チョイスの何とか寿司と肉まん

お腹が膨れたら見学へ
a0048197_19355362.jpg

夫のウンチク説明を聞きながら回りました
a0048197_1948659.jpg

メーテル姉さんが出てきそうなレトロな車両

他にも古い車両やプラットホームが再現されていました
a0048197_1954228.jpg

↑日本一大きいジオラマ

山手線の運転シュミレーションもやりました↓
a0048197_20133052.jpg

大画面で実際の電車のように揺れて面白かった

私は秋葉原から2区間を運転しました

駅弁の次に楽しみにしていたミニ列車の運転は↓
a0048197_1959376.jpg

予約制でとっくに予約申し込み時間が過ぎていました

もう本当にガッカリ・・・002.gif
a0048197_203550.jpg

お馬鹿さん ちゃんと下調べしてから行くんだよ
by bruno-neko | 2009-02-05 20:10

赤鬼

節分なので

やっちゃいました
a0048197_12185782.jpg

チビ鬼さん

まだ頭が小さいのでヅラがブカブカです
a0048197_12192578.jpg

君には来年からがんばってもらいましょうね

それでは真打登場です

ジャ~ン!
a0048197_12194570.jpg

怖すぎるよ ぶにょちゃん

豆は投げません 

ムスたんが喜んで暴れちゃうからね
a0048197_12345036.jpg

ひどい目にあったよ・・・
by bruno-neko | 2009-02-03 12:35