猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お手本

お兄ちゃん よ~く見てるんだよ

お水はね こうやって飲むんだよ
a0048197_20422814.jpg

どう? わかった~?

・・・・・
a0048197_204789.jpg

・・・こう?
by bruno-neko | 2009-03-31 20:54

春の庭

暖かくて春らしい一日でした

今年も庭の桃の花が咲きました
a0048197_23411335.jpg

白い花とピンクの花が1本の木に・・・

花桃っていうのかな? すごく可愛い木です

今年はたくさん蕾を付けてくれました ありがとう

なんちゃってガーデナーの私ですが 
a0048197_23454161.jpg

草花も綺麗に咲いてくれました
a0048197_2346239.jpg

春ですね~

心地良くて なんだか眠くなっちゃうわ~
a0048197_23461745.jpg

お母さん 一年中同じ事言ってるね
by bruno-neko | 2009-03-30 23:52

お水

大き目の器からお水を飲むぶにょちゃん
a0048197_18312148.jpg

チョビ チョビ・・・ 美味しゅうございます 

ちょっとずつ時間をかけて飲んでます

ムシュたんのゲージに付けるタイプの水入れも気になるようで
a0048197_18382240.jpg

お母様 これも飲みたいです

毎日 お掃除する度に飲みたがります

じゃ 味見する?
a0048197_18314462.jpg

う~・・んっと  え~っと・・・

毎回 すごく飲みづらそうです

お顔の構造上仕方ないのかしら・・・
a0048197_18384685.jpg

ちょっとだけ出た

一生懸命すぎて左前脚が上がってますよ ぶにょちゃん

普通の水入れで飲めばいいのに・・・
a0048197_19134780.jpg

・・・だから最近のお水はお兄ちゃんの味がするんだね
by bruno-neko | 2009-03-26 19:25

猫・ねこ・ニャンコ!

昨日 Kaolinさん家の猫ちゃん’Sに会ってきました
a0048197_21544140.jpg

ワ~イ001.gif  いっぱ~い

みんな可愛い~053.gif
a0048197_21552510.jpg

↑ナズナちゃんは本当に舌チョロな子でした

このままの状態で遊ぶ姿が可笑しくて可笑しくて~041.gif

ムシュたんが目指しているトラさんのようなマービー君
a0048197_2155755.jpg

こんなに立派な身体!

お顔も手も大きくてカッコイイの♪ 

ドッシリしているのかと思っていたら意外とチョロ助でギャップが可愛い~

ぶにょちゃんを真っ黒にして一回り大きくしたようなボイス君 なんて可愛いの010.gif
a0048197_2225266.jpg

どの子にピントを合わせればいいの~

14歳のミルキーちゃんからもうすぐ2歳の若い衆まで皆が自由に仲良く過ごす素晴らしい環境でした

楽しくて舞い上がってしまった一日でした

a0048197_22405352.jpg

マービーさん 兄貴って呼んでいいですか?
by bruno-neko | 2009-03-21 22:44

CD

雑貨屋さんで 『~ニャンコが歌うクラシック~ ニャンクラ』 を購入しました
a0048197_23283989.jpg

さっそく我が家のニャンコ達に聞かせてみました

ぶにょちゃん
a0048197_023508.jpg

・・・・・・・

一見 心地良く聞いている様に見えますが無関心・・・

ムシュたん
a0048197_23294989.jpg

オモチャはどこ? オモチャはどこなの~?

やっぱり無関心

がっかりです・・・

ついでにムシュたんの乳歯入れも購入
a0048197_233023100.jpg

抜け落ちて見つかった3個の乳歯を入れました
a0048197_0254386.jpg

もう 寝ていいですか?
by bruno-neko | 2009-03-19 23:52

また お客様

テントウムシさんは苦手だけど

鳥さんは大好きなぶにょちゃん

満開のヒカンサクラに寄って来た鳥さんを毎日眺めています
a0048197_2211367.jpg

わ~ 可愛い~

良かったね ぶにょちゃん
a0048197_2224088.jpg

また明日も遊びに来てね
by bruno-neko | 2009-03-18 22:27

お客様

春ですね~

今日 小さなお友達が遊びに来てくれました

赤い丸が2つのテントウムシさんです

お昼寝中のぶにょちゃんを起こしてご対面
a0048197_13424979.jpg

・・・こんにちは
a0048197_13434674.jpg

・・・なんかイヤかも・・・・それ以上近づかないでね
a0048197_1343983.jpg

・・・イヤだってば~
a0048197_13442419.jpg

あっち行って~!

テントウムシさんが近づき過ぎたので左前脚を上げてしまいました

ぶにょちゃんはテントウムシさんが嫌いなようです

全然触らず・・・むしろ避けていました

ムシュたんは食べちゃいそうなので会わせませんでした
a0048197_1452059.jpg

ボクも食べた会いたかったな~
by bruno-neko | 2009-03-17 14:16

お返し

ホワイトデーのプレゼントに付いていたリボンで遊ぶムシュたん
a0048197_19182227.jpg

ボクのだからね! 誰にもあげないからね!

視線の先には安全地帯に非難したぶにょちゃんが・・・
a0048197_19192071.jpg

ふんッ そんなゴミいらないぜ

そんなぶにょちゃんが遊んでいるのは100均で買ったキラキラボール(7個入り)でした

家計に優しい子供達を持ってお母さん幸せです

私が夫にいただいたのは こちら
a0048197_19282543.jpg

わ~い いっぱい016.gif

美味しかったです
a0048197_19225060.jpg

・・・お母さんだけズルイ
by bruno-neko | 2009-03-15 19:45

月の誕生日

1日過ぎちゃったけど

ムシュたん 7ヶ月になりました067.gif
a0048197_23141072.jpg
 
たぶん お兄ちゃんの体重を超えました

身体やお顔はまだまだぶにょちゃんの方が大きいけれど

抱っこするとズッシリと実が詰まったような重さを感じます

でも

中身はお子ちゃまのまま 全然育っていません・・・

まだ大きくなるのかな?

・・・どうする? ぶにょちゃん
a0048197_2316863.jpg

・・・お・男は中身で勝負だぜ!
by bruno-neko | 2009-03-11 23:22

お兄ちゃんとボク

お兄ちゃん 遊んで~
a0048197_2130829.jpg

・・・・・ここまで来れたらね

本当! ボク がんばる

ジャーンプ
a0048197_21302812.jpg

ゲゲッ
a0048197_21305060.jpg

ウ~・・ン もうチョットなのに・・・

( 落ちろ  落ちるんだ~ )

ドテッ
a0048197_213198.jpg

今日もダメだった・・・
by bruno-neko | 2009-03-06 21:41