猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんとしてね

我が家のぶにょちゃんは一人っ子(猫)です
なのでトイレの大・小の回数や異常にも気づきやすいと思います
一昨日の夜11時頃に私と一緒にトイレに行った後(人間用の隣に設置) 昨日の夜7時までトイレはきれいなまま さすがに泌尿器系のトラブルが気になり抱いてトイレに連れて行くと普通に小をしました よかった~ 
猫は腎臓疾患が多いし雄猫はとくに気をつけていないといけないらしい・・・
最近はフードも健康を配慮した物が多いし 身体に異常がないか毎日のブラッシングを欠かさないようにしてます 
今年は特に寒さが厳しいので温度管理も大変です 
今夜の天気は雨か雪だそうです 冷え込みそうですが空気が乾燥しているので雨だといいなぁ
ちゃんとしてね_a0048197_16365735.jpg

我が家に来た頃
トイレの入り口でおなかが引っかかっていたので踏み台をご用意いたしました・・・過保護? 
by bruno-neko | 2005-12-21 16:55