猫大好き夫婦のアメショー観察&徒然日記


by bruno-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ模様替え


プチ模様替え_a0048197_20434367.jpg

ぶにょちゃんが毎日お昼寝をする出窓

プチ模様替え_a0048197_20414891.jpg

気持ち良さそう~♪

何の問題もない普通の出窓の写真のようですが

実はここのレースカーテンが
プチ模様替え_a0048197_20471549.jpg

ボロボロなんです・・・涙

他に4箇所も切れてます・・・

この破れカーテンに気づいたのは今年のお正月でした

正月気分は一気にぶっ飛びました

3ヶ月間 見えない振りをして過ごしてきましたが

とうとう我慢できなくなり新しいレースカーテンを購入しました

今回は夏用と冬用の2種類を作りました

去年の猛暑で日当たりの良い2階のリビングは地獄の暑さでエアコンは毎日フル回転でした

地球に優しいエコをと思い夏用はミラーカーテンにしました

さっそく付け替えてみました 
プチ模様替え_a0048197_2054156.jpg

ちょっと早かったかな・・・

カーテンの破れに気づいた時初め犯人はこの方だと思いました
プチ模様替え_a0048197_21294272.jpg

ヒドイでしゅ・・・

カーテン屋さんのお話では日差しが強い南面はカーテンの劣化が早いそうです

加えて年に2回の洗濯時に漂白剤を使用したり脱水による生地の痛みが原因のようです

ゴメンネ ぶにょちゃん

掛け終えて気づいた事は

1.日差しが弱まったので出窓の鉢植えは大丈夫かな・・・

2.少し部屋の中が薄暗くなった事

3.来年は6月か7月になってから衣替えをしましょう・・・

という3点です
プチ模様替え_a0048197_21151160.jpg

ねえ もう夕方なの・・・
by bruno-neko | 2008-04-01 21:32